トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 二回目の調停で離婚成立。 (1)
 投稿者 ふじ さん [ 近畿 ]2008年09月15日(月) 13時47分
ここにくるのは久しぶりです。ふじです。
タイトルどうり二回目の調停で離婚成立しました。
初めの頃は妻がありえない離婚条件をだしてきてたのですが私が「そこまでむちゃな条件を俺がのむわけない。離婚したけりゃこれからの生活を考えた無難な条件をだしてこい。」と言うと二回目の調停ではなんと私の離婚条件とまったく同じ条件をだしてきたのです。
だからお互いに折れるところは折れるといった調停でした。
(離婚条件)
@親権者は妻とする。
A慰謝料はお互いに請求しない。
B財産分与もなし。
C養育費は月3万を相手側に払う(夫→妻)
D月一回の子供との面接(これに関しては最低でも月一回ということにした)
E離婚後、養育費以外でのお金の請求は双方しないものとする。
F養育費については双方の経済状況にあった額に増減できるものとする。
といったものになりました。
今回私にも妻にも大きな不貞がなかったためこのような結果で終わりました。
大きな不貞がなかったのでなんとか再建しようとしたのですが妻にはもう
気持ちがなく子供のことを一番に考えるのではなく自分のことを一番に考えていたので最後ももうかける言葉がなかったです。
しかし今回の離婚で色んなことを知り、学びました。失ったものも大きかったですが。今は終わってしまったというすがすがしい気分と脱力感で胸がいっぱいです。
しかし自分の人生まだこれからなのでガッツリ楽しむことにします。

今までコメントしてくださったみなさま本当にありがとう。
なんど勇気づけられたことかわかりません。。
感謝感激雨嵐です。
今までのこと、今の心の心境をわすれずにこれから生きていこうとします。

最後になんですが、今回弁護士に相談しにいったのですが、ほとんど弁護士の世間話みたいなものでした。それでお金をとられてもう散々でした。
ここのサイトで相談するほうが私的には大変よかったです。
裁判するなら弁護士は必要ですがそれまでなら自分で勉強したりすればなんとかなるもんだと今回思いました。

それではこれで失礼いたします。