トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 誓約書って・・・ (4)
 投稿者 こま。 さん [ 中部/E-mail ]2008年09月25日(木) 16時31分
今、とても悩んでいます。

私29歳
旦那28歳、学年で言うと2つ下の旦那です。

とにかくギャンブルがやめられず
そのせいで借金も作り
債務整理にまで踏み込みました・・・。

借金してまでのギャンブルが出来ないと
今度は浮気です。

一度家をでました。
一週間ほどでしたが
改心する・・・との事だったので
戻りましたが
ギャンブルクセは変わらず・・・。

つい最近ですが
給料日の直後10万近くも
また・・・

その時に、誓約書を書いてくれました。

返済が終わるまで
一切のギャンブルはしない・・・と。
破った時は私の好きにして良い・・・と。

今日・・・
休日の旦那の行動パターンから・・・
とあるパチンコ屋さんに行くと・・・

居ました・・・。

私、追及すべきでしょうか。
家を出て行くべきでしょうか。

今は別れたい気持ちです・・・。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年09月25日(木) 19時07分
賭事や浪費、浮気の類は不治の病と同じです・・
まして責務整理しててそれすら支払いが滞ったらどうなるか判ってますよね?
まだお子さんがいらっしゃらないなら貴女一人が耐えられれば良いと思います。
しかし長い人生を考えてみて今後を判断された方が良いですよ
それに二度としない二度とやらないでのパチンコでは、
旦那さんが貴女をどれだけ軽んじてるのか他なりません・・

ただ旦那さんに対して情が少しでもあるなら離婚を選択すると後悔しますので、
その辺の気持ちを自分で考えてから判断された方が自分の為ですよ
あと子供が出来ても旦那さんは治らないと思います・・
投稿者 sachi さん 2008年09月27日(土) 14時45分
こんにちは。
ギャンブル癖は直らないと思います。
現にうちの主人は誓約書を書かせても、離婚するといっても、もうしないからといつもいい、1週間とたたないうちにいってます。

お金も私の両親からお祝いでいただいたのもこっそり使って、平謝り・・・。
早く離婚しておいたほうがいいです。絶対。
子供がいないいましか離れるチャンスないですもん。
投稿者 こま さん [ 中国 ]2008年12月17日(水) 16時36分
ありがとうございました。

あれから
少し様子を見ましたが
変わりません。

今日も
会社に居ると言って。
パチ屋に車を見つけてしまいました。

私は、というと
胃炎にもなってしまい
ボロボロです。

旦那は。
暴力もあるし
そのせいで怖くて
決意できなかった事もあり。。。

やっぱり
変わりませんね。。。

皆様の
アドバイス通りでした。