トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の気持ちが・・ (3)
 投稿者 くみ さん [ 関東 ]2008年10月29日(水) 15時47分
はじめまして。私は30歳の子供無しです。
夫は私よりも3歳年上です。

夫婦喧嘩をすると、いつも「性格が合わない」「もう駄目だ。親を混ぜて話そう」と言う人なのですが、この間、喧嘩をした時に「お前への気持ちが無くなった。もっと早く別れておくべきだった」と言われ、今回は本気のようです。
最近になって嘘をつくようになりました。なかなか嘘だと認めませんが、つきつめると嘘は認めますが、逆切れです。「お前への気持ちが無いから嘘をついた」が口癖になっています。
まだ浮気ではないようですが、休みの日に私と一緒に出かけたりするのが嫌みたいです。男は浮気をしていると「仕事だから」と言うことが多いと思います。仕事で帰りが遅くなるとか、仕事だから携帯の電源を切っているだとか。普段から仕事が忙しい人なので、なかなか証拠がつかめません。

私は好きで結婚しましたし別れたくないので頑張ってまいりましたが、私に対する夫の心無い言葉や行動を見ていると、徐々に私の心も離れ、この人はもう本当に私の事が好きではないのかなと諦め気味になってきています。親は親の立場で「もう少し頑張ってみたら?」と話をしますが夫は首を横に振り「もう俺は頑張ったけど無理」って言ってました。
私も30歳ですし、子供もほしいと思っていましたが、このような状態では子供は作れないですし、この先一緒にいても子供を作ろうという話も難しいのかなと思います。別れた方がいいのか…悩んでいます。
投稿者 みり さん 2008年10月31日(金) 21時11分
なんだかさびしいですね。
お子さんがいらっしゃらないならなおさら、夫婦で一緒の時を楽しんだり、将来の夢を語り合ったりするであろうはずが、旦那さんからの口癖が「気持ちが無くなった」というのでは…。

まだ、くみさんは旦那さんを愛する気持ちはあるようですが、このままではあなたが傷つくだけなような気がします。

旦那さんが他に好きな人が出来てあなたと別れたいために、わざと辛い言葉を投げかけ、離婚を成立させようとしているのかもしれませんが、そうだとしたら、真実を知った上でなければ当然納得いきませんよね。くれぐれも旦那さんの嘘にごまかされないように、気持ちをしっかり持って対処してください。
投稿者 くみ さん [ 関東 ]2008年11月02日(日) 14時26分
みりさん、返信ありがとうございました。

夫にこのまま離婚するなんて納得いかないと言いました。
夫からは「気持ちが無くなった以外に理由は無い。話し合いを続けていても進展が無いのなら裁判だー」と言っていました。脅かしているつもりなのかわかりませんが、以前のようなそこまでして一緒にいたいという気持ちも無くなってしまいました。
友達や先輩など、相談した方たちは「子供もいないし、ずるずる年をかさねていって別れるよりも、早いほうがいい。あなたならすぐいい人見つかるから、そんなわけがわからない人と一緒にいること無い!!」とありがたいことに的確な意見をはっきり言ってくれます。あとは私の気持ちと決断ですよね。
別れても別れなくても後悔しないように頑張ります。

なんだか気持ちがスッキリしてきてような気がします。