トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居中の妻のお父さんがなくなりました。 (3)
 投稿者 平元 さん 2009年01月18日(日) 16時55分
妻が離婚応じてくれず、別居したところ。翌日、妻のお父さんが、亡くなって
しまいました。自分の行動が原因といわれ、ものすごいメールが届きます。
私の行動が、お父さんを殺したという内容です。

別居の原因は、性格の不一致です。

彼女の性格が、些細なことを気にする性格と、自分を抑えられない性格で
、結婚当初から、口論が絶えませんでした。また、結婚当初からセックスレス。
一昨年、自分の浮気などで夫婦関係は、ギスギスしっぱなしです。

離婚を切り出したのですが、絶対離婚はしないと言っており、絶えられなくて、
別居しました。

毎日、すごい良心の呵責を攻めるメールが送られえてきて、怖くて
メールが開けません。すごい内容なのです。

自分は、もとの生活にもどるのなら、死んでしまいたいくらいです。
ですが、自分の行動は間違っているのか、と毎日くるしくて仕方が
ありません。

私は、41歳結婚11年、11歳の子供がいます。親族から、また自分自身の
親からも、極悪人のように言われていると妻のメールには書かれています。

毎日、仕事が手につかない状況です。

どなたか、助言していただきたく、書き込みいたしました。
よろしくお願いします。
投稿者 はて さん 2009年01月18日(日) 21時01分
それほどのメール攻撃ならば、まずアドレスを変更してはいかがですか?
投稿者 まろん さん 2009年05月14日(木) 22時45分
その後どうされていますか?

私のごくごく身近に、あなたと似たような境遇の方がいます。
また、私自身も離婚を経験していて、あなたの気持ち、とてもよくわかります。

私も、メール・電話・周りの人の目におびえていました。
知人もそんな時期がありました。

でも、ホントにあなただけが悪いのでしょうか?
あなたは奥さんにいい思いだけさせてもらっていたのでしょうか?

誰か一人だけが幸せで、誰か一人だけが苦しくて、誰か一人だけが悪い人。
そんなこと、絶対ないと思います。
だって、一人だけで生きてる人はこの世中に誰一人といないのですから。

なんにでも、原因があって今がある。
原因は一人では作れないものです。

あなたが奥さんやご親族に笑顔を与えたことありますよね?

あなたもしんどかった。頑張った。
と理解してもらえる日は必ず来ます。
何年先かわからないけど、(私は6年かかりました)今の現状から逃げずに
どうすれば、自分を周囲に理解してもらえるかをまず考えてみてください。

あなたが苦しいのは、責任感が強くて、優しくて、まじめだからですよ。

自信を持って!