トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を考えています。 (15)
 投稿者 らびお さん [ 関東 ]2009年07月31日(金) 02時07分
はじめまして。
らびおと申します。
28歳 : 結婚歴3年 子供一人です。

この度、離婚を考えています。
理由は、浮気になるのかもしれませんが、本当に好きな人が
出来たからです。
ただし、一度も肉体関係に及んだことはありません。
それは、僕が既婚者では彼女を傷つける事をわかっていて、
必死に耐えていたからです。

妻、子供については、憎んだりする事もまったくなく、慰謝料・養育費に
ついても払ってあげたいと考えています。むしろ自分の我侭を抑えられず
本当に申し訳ないと思っています。

しかし、自分が行動に移すにあたり私が、たとえば離婚をしたとして、
離婚原因は浮気になるのでしょうか?
体を重ねていない場合は、浮気の定義にはならないようですが・・・。
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年08月08日(土) 22時30分
自分から浮気の事言わなきゃ良いんじゃないの?
投稿者 らびお さん 2009年08月09日(日) 01時42分
>ヴァン・ヘイレン さん

van halen自分も大好きですw

ご意見有難うございます。
まあ、その通りです。
鬼になれないなら、そもそも離婚なんて言うな、という所かもしれませんね。

浮気と言わなければ、性格の不一致という所ですかね。
そこまで計算高くやれるかどうか。
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年08月09日(日) 08時19分
子供の為に、奥さんともう一度やりなおして

あげて欲しいです。

結婚→出産→夫婦で養育

これは、人間としての義務だと感じます。

ただし、夫婦の問題ですから、

奥さんが『私も離婚したいと思っていた、良かった〜♪』

って、言えば別問題と思います。

でも、子供何歳?
投稿者 らびお さん [ 関東 ]2009年08月09日(日) 13時29分
>結婚→出産→夫婦で養育
>これは、人間としての義務だと感じます。

その通りです。
自分が何一つ不自由ない家庭で育ったからこそ、
そう思います。

>奥さんが『私も離婚したいと思っていた、良かった〜♪』
>って、言えば別問題と思います。
>でも、子供何歳?

子供は、1歳になっていないです。
ある友達は、これから親父を必要にする時だ。とも言います。

そして、嫁さんは、きっと『離婚したいと思ってた〜〜!』とは
言わないと思います。今までうまくやって来ましたから・・・。

本当にその、浮気相手が可愛そうで仕方ないのです。
でも、嫁さんと子供は可哀想ではないのか?という問題はもちろん
分かっています。

ただ、嫁や子供よりも自分を救ってくれた、という事実があり、
余計に思い入れが強いのは確かです。

かといって、何一つ肯定出来る事はないですね・・。
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年08月09日(日) 17時15分
嫁や子供よりも自分を救ってくれた、という事実があり

とは、奥さんと子供を捨てるほどの内容ですか?

また、もう一人の方は、『奥さんと別れて結婚して!』

と、言ってるのですか?
投稿者 らびお さん [ 関東 ]2009年08月10日(月) 01時20分
お付き合い頂きまして有難うございます。

>また、もう一人の方は、『奥さんと別れて結婚して!』

彼女はそんなにしたたかではないのです。きっと自分がいつの間にかフリーに
なっていたら、結婚したい、というでしょう。
でも、今の状態では、泣きながら何かを言いかけては辞めています。

子供が居なければ、というのは、彼女も何かの拍子に口に出します。
その通りだと思います・・・。

>嫁や子供よりも自分を救ってくれた、という事実があり・・

そうですね。内容は仕事ですが、社会人経験の少ない妻にとっては
理解出来ず、ウンザリする内容だったようです。
しかし、その人は本当に熱心に話を聞いてくれて、
貴方なら出来る、と信じてくれました。結果、今の自分があります。
僕にとっては、本当にターニングポイントでした。

実は、一度離れたのです。中途半端な関係は、良くないと。

彼女は新しい人を見つけました。自分も子育てに励みました。

でも・・・彼女は新しい人と上手くいかず、、でした。
僕は、嫁と喧嘩しながらもある程度はうまく行っていました・・・
でも、彼女が可哀想過ぎるのです。本当に。

自分の恩人が不幸である。それが辛くてたまりません。思い上がりかもしれませんが、きっと自分となら上手くいくのです。

結局、まずは、独りになる事が必要なのかなと思っていますが・・・。
まだその決心がついていません。

そして、慰謝料・養育費を彼女に押し付け、幸せになれるのかどうなのか・・。
現状維持がもっとも安定した結論なのは解っているのですが・・。

彼女に金銭的な話をして、それでも俺と結婚したいのか確認する事も
必要でしょうか?

・・・長くなりました。すみません。
投稿者 ゆきこ さん 2009年08月10日(月) 19時04分
らびおさん、はじめまして。
あなたのお気持ちは、なんとなく分かるような気もしますが、
第三者からの忠告というか、少し冷静になるようにアドバイス・・
ってえらそうなものではありませんが、お話したいと思います。

あなたは好きな人のことを「可哀想」だという感情に流されていませんか?
可哀想だから一緒になってあげるのですか?
では、一緒になってあげて可哀想でなくなったらどうなるのでしょう。

逆に奥様が可哀想になるのではないですか?お子さんを抱えて放り出されるのですよね。きれいごとを言っても結局は他の女へ乗り換えられて、子供も捨てられたってことですよ。

肉体関係のなったことがない・・・。学生間の話なら美しい純愛だと思えますが、
コレがいい大人の話しとなると、少々純愛やっかいです。
なぜなら、体の相性が合わずに離婚する夫婦もあるわけで、
実際にその女性と関係を持った場合どうかということは考えなかったのですか?

あなたが本当にその女性を愛してしまったのなら、
可哀想な女性ではなく、強い女性になってもらわないといけないと思います。
可哀想な私を演出している時点で、彼女はしたたかです。
男性はどう思うか分かりませんが、女性の目から見たらその女性はいただけません。
投稿者 ねね さん 2009年08月11日(火) 03時23分
らびおさん、初めまして

ヴァン・ヘイレンさんやゆきこさんも書かれていますが、冷静になりよく考えて下さい。
私も女性の立場からその方がらびおさんを愛しているとは思えませんし、
計算高い女性の様に思えてなりません。
何故そう思うのかですが・・・

・その女性が本当にらびおさんの事を思い、愛情を感じているなら絶対に目の前で泣きません。
(困らせる・愛する人と子供を引き離し不幸にさせるのが予測できるので)

・彼女が何も言わないのは、あなたの好みを計算し知っているから
(言いかけて黙り泣く・・・言葉にするより相手に伝わるし効果的です・・計算していないのなら始めから口にしないです。少し言うことで相手に何が言いたいかを伝え、その後黙りで推測させ、泣くで男心を虜にする)

・別れた後に他の人と付き合わないし、上手くいかなくなったことをあなたに言わない。

あと、1つだけ気になるのが彼女を好きになるきっかけでもある『話を聞いてくれた』ですが、奥さんはもとからあなたの話をないがしろにするタイプでしたか?
大抵の女性も男性も恋愛のうちは人の話を親身になって聞くふりをするのではないでしょうか?
あなたが話そうとした時、奥さんは妊娠や育児や家事に追われてなかったですか?

お子さんを抱きしめてみて下さい。抱きしめながらでも彼女に会いたいと思うのであれば行かれたら良いと思います。子供がわかるようになり傷つく前に・・

ただ、彼女も子供を産めば必ず変わりますよ。それは本能的に女性から母親になる事で脳の仕組なので・・それでも離婚されますか?
投稿者 らびお さん 2009年08月11日(火) 10時06分
>ゆきこさん

メッセージを有難うございます。
第三者の意見、冷静な意見はとっても為になります。

そして、残念ながらゆきこさんの仰るとおりです。(VAN HALENさんにも言われましたが)
僕は、彼女が可愛そうで仕方がないのです。

本当に良い子なのに、良い恋愛を知らない。優しい相手に巡り合えない。
誰がなんと言おうと本当に良い子なんですよ・・。
こういう場でいうのは恥ずかしいですが、頑張り屋で優しくて、
人の痛みが判る・・・なのに恋愛というと彼女は泣かされてばかり。

可愛そうに思った僕が相談に乗っていた・・。それが
彼女と親密な関係になるキッカケでした。
だから、以下のゆきこさんの言うことはある意味正しいです。

>可哀想だから一緒になってあげるのですか?
>では、一緒になってあげて可哀想でなくなったらどうなるのでしょう。

難しいです。僕は今の嫁とも"可愛そうだから"結婚した男です。
100%がその理由ではありませんが・・・80%はそうであったと思います。。
嫁は、僕と一緒に居て自信を持ち、子供を作ってさらに強くなりました。

>なぜなら、体の相性が合わずに離婚する夫婦もあるわけで、
>実際にその女性と関係を持った場合どうかということは考えなかったのですか?

嫁との相性が非常に良くて、そう言えば、ああいう感覚は味わった事がない
のを思い出しました。抱き合っているだけでシットリするというか(恥)
あまり、考えませんでしたね・・。大事なことですよね。
学生時代から嫁とは付き合っていましたが、酒に酔うと友達に
自分たちのSEXがいかに凄いかを語ったものです(ウザイですねw)

>ねね さん
はじめまして。ご意見有難うございます。
女性の意見参考にさせて頂きます。

彼女が計算高いですか・・・たぶん、それだけは違う気がします。
計算高い女性が、そんなに恋愛に失敗するでしょうか。
前の彼に罵倒されて、ボロボロ泣くでしょうか。僕はそういうのを
一部始終見てきているので、それは少し同意出来ないですね・・・。

>あなたが話そうとした時、奥さんは妊娠や育児や家事に追われてなかったですか?

追われていました。子供が生まれたばかりで、眠れず身も心もボロボロに
なっていた時期だったのだと、思います。
自分の部署異動と妊娠が重なっていました。自分は出世欲が強く、嫁はその異動に反対
でした・・・。案の定という奴です。

>お二人へ、子供について & まとめ

お二人はお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
自分と嫁の間に出来た子は男の子です。ようやく7ヶ月になりました。
俺にされる高い高いが大好きで足がとっても強い子です。(嫁の家系の遺伝子かもしれません)
7ヶ月のくせにハイハイが出来そうです。
今は、嫁と子供を"仕事が忙しい"事を理由に実家に帰らせています。
最初は違いましたが、実は子供を愛し始めている自分が居ます。嫁さんには負けますが。
子供や嫁を遠ざけたのは、本当が理由です。他の人の事を考えながら、
嫁や子供は抱けません。

・・・・やっぱり、、、彼女が可愛そうなのです。
可愛そうというのは、いけない感情なのでしょうか?

最初にも書きましたが、本当に良い子なのです。背が高く外見だって悪くありません。
なんで彼女ばっかりが損を見なきゃいけないのか・・・。
理解出来ません。・・・だったら俺が。という思いです。
どうして、優しい男性が彼女を支えて上げられないのか・・。
俺が嫁を救ったように、彼女を救えるような男性が現れたなら、
俺は綺麗に身を引くつもりです。

やっぱり、慰謝料や養育費、昔の家庭の思い出でまみれた男より、フリーで
クリーンな男の方が彼女を幸せに出来る確率は高いでしょうからね。

自分は本当にどうすれば良いのでしょうか?
長々と本当に済みません。
一般的に言われる、『本当に彼女を思うのなら冷たくしろ』
とかそういうのは、出来ないです。僕には。
投稿者 ゆきこ さん 2009年08月11日(火) 19時02分
困りましたね。はっきり言いますけど、その女性はしたたかです!!
それにあなたは、かわいそうな女性を救うことに酔いしれているだけです。

恥ずかしながらその女性は昔の私にすごく似ています。
頑張りやで優しくて人の痛みが良く分かる・・・。
(自分で言うのもなんですが)黙っていても男性が寄ってくる。

私に好意を持ってくれる男性の中で、自分も気になる人がいたら、
それとなく自分の弱い部分、可哀想な部分をアピールしてしまいます。
当時はソレを「自分をわかって欲しいアピール」だと思っていましたが、
今思い返せば、紛れもなくしたたかな計算です。

結局めそめそ陰を持つ女性を演じたところで、一生ともにする相手ならば、
笑って明るく暮らせる女性がいいと気が付きました。
それからは、自分の弱い部分は極力見せないようにして、
心から愛する男性には、その人の未来を考えるようになりました。

私は今別居中で辛い日々を送っています。
そんな私に言い寄ってくる男性もいました。私自身も惹かれたのですが、
ソレは相手を傷つけるし、大きな代償も双方にかかります。
そんなことを考えたら、一線を越えてはいけない、彼の未来をつぶしてはいけない、
そう思い、過ちに発展するのを抑えました。

本当に彼女がらびおさんを愛しているなら、
らびおさんが苦しむようなことはしないはずです。
「奥さんにばれて、おくさんが○○(彼女)に慰謝料を請求するっていっている。」
なんて聞いても動じなければそれなりの覚悟はあるかもしれませんけどね。
(試したりしちゃダメですよ)
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年08月11日(火) 19時02分
なるほど、中々第三者の目線でお考えですね。

そうなると、一番いい方法は!

”彼女に合う男性を一緒になって捜してあげる”

でしょう!

どうか、奥さんと、何よりも

全く罪の無い子供の為にお願い致します。

子供の両親はあなた方夫婦以外有り得ないのですから。

VAN HALENもう一度観たかった…
投稿者 rabio さん [ 関東 ]2009年08月11日(火) 20時49分
>ゆきこさん

>はっきり言いますけど、その女性はしたたかです!!
>それにあなたは、かわいそうな女性を救うことに酔いしれているだけです。

ズバッと仰って頂き有難うございます。嫌味ではなく、本当に。
たぶん、世間一般の意見なんじゃないかな、と感じています。
そして、救う、とは言っていますが、実は救う事にはならないんじゃないかとも
もちろん思っているのです。

俺なんか忘れて、慰謝料の無い、フリーで自然な出会いを見つける方が
きっと幸せなのです。最終的に。
俺が自分に酔っている、という所も賛成です。
ですが、男は元来そんなモンです。(笑)

>頑張りやで優しくて人の痛みが良く分かる・・・。
>黙っていても男性が寄ってくる。

そうかもしれません。そして、またどういう訳か傷ついてしまうのです。
きっと大抵の男性は、可愛そうな部分に惹かれてやってくるのでしょうが、
大抵、長く付き合っていると疲れてしまうんでしょうね。
・・・自分の事も含まれているので、ちょっと苦笑いですね。

>本当に彼女がらびおさんを愛しているなら、
>らびおさんが苦しむようなことはしないはずです。

何かの物語に出てくる台詞のみたいですが、やはりそうなんでしょうね。
自分も、嫁以外に本当に人を愛せたのです。
嫁の時は、愛していたから結婚をしました。もちろん最初は同情から始まった
恋愛でした。
状況が違うから同じゴールには辿り着けない、、、
自分に酔っているのかもしれませんが、、、辛いものですね。

>VAN HALENさん

有難うございます。このスレッドの最初のご意見は
VAN HALENさんから頂きました。感謝しております。

>全く罪の無い子供の為にお願い致します。
>子供の両親はあなた方夫婦以外有り得ないのですから。

そうです。それだけは、何があっても絶対的な事実です。

もし、彼女を選んだとして、彼女が幸せになったとしても、
確実に、子供は不幸になります。それは確かです。
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年08月13日(木) 11時49分
まだ浮気とか不倫とかでは無い様に感じます。

しばらく相手の女性の話を聞くだけに留めて置くのは

どうでしょう?

直ぐに解決する事も無いと思うので。

お子さんの為によろしくお願い申し上げます。
投稿者 らびお さん 2009年08月15日(土) 16時36分
皆さん

色々と有難うございました。
方法については、ちょっと書けませんが、
紆余曲折の末、解決しました。

約1年。嫁と相手、子供を傷つけた事を忘れずに
生きていきます。本当に有難うございました。