トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 借金夫から慰謝料は? (2)
 投稿者 こはねさん さん [ 関東 ]2009年10月02日(金) 10時43分
度重なる浮気で、
もう自分のために生きていこう、と離婚を決意しました。
始めは協議離婚で済みそうな流れだったのですが
夫の浮気相手のことで話がこじれ、
家を出されてしまいました。

夫の言い分は、『お前にはもう情がないから、困ればいい。離婚はしない、離婚しないから養育費はない、生活費は渡さない、でも家は出て行ってもらう。』
と子供のわがままのよう。
昨日荷物を捨てられかけたので、死守しにいきました。
とりあえず、荷物は実家に置かせてもらい、
夫が暴れたのでそのまま実家に泊めてもらいました。

大事な娘が一人いるので、どうしても離婚したいです。
不貞行為での離婚なので、離婚自体はできると聞いています。

そして離婚の際慰謝料、もしくは手切れ金が請求できたら、、、と思うんですが
借金があります。
でもその借金ほとんど夫の遊びです。
借金があると慰謝料、もしくは手切れ金は請求できませんか?

慰謝料が欲しいならその借金を払えって言われています。
投稿者 さん [ 近畿 ]2009年10月08日(木) 19時40分
はじめまして。

借金をしている人から慰謝料をとるというのは
難しいかもしれませんが、家などの財産があるのであれば、
おさえられるかもしれません。
あとは、娘さんがいるのであれば、将来的なことを考えると、
養育費もしっかり請求したほうがよいかと思います。
請求しても、滞ると思うので、そのあたりはしっかり専門家と
相談しながら離婚手続きをすすめたほうがいいかもしれません