トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 結婚して10年子供3人、妻と離婚を考えています。 (1)
 投稿者 マ〜エブ さん [ 北陸 ]2010年02月26日(金) 15時08分
結婚生活11年目です、妻とは2年付き合ったとき出来ちゃった結婚しました、結婚2年は自分の親と同居していたのですが家を建てて独立しましたその後、長男も生まれたころから妻の家事、が雑になり始め、自分に対しても本人は独り言といって嫌味や文句を言うようになり、精神的に苦になるようになりました、自分的には親も離婚経験があり母親に育てられました、子供には同じような状況になってほしくないと思い、我慢していました、妻とは生活の中でも性格、食べ物が合わず(妻は肉、生魚は食べない)家族でも外食は控えています、そんな生活を5年ほど経ったころ、夜の夫婦生活も数年一切ありませんでした、そのころ近所で出産ラッシュ3人目4人目…と4件ほど続いたときに3人目が欲しいと言い出しました、1年半拒み続けたのですが「離婚してもいいから3人目欲しい」と言われ、お互いに自分勝手ではありますが次女が生まれました、喧嘩し妻と子供が実家に帰り別居していたのですが2週間過ぎに子供が自分に会いたいと戻ってきました、それから2年耐え、妻に離婚したいと言ったところ妻は離婚したくない悪いところがあるなら直すからと言われました、それからさらに2年過ぎ(妻は結局元にもどってしまう)、家庭で妻と一緒に居るとストレスや不満がたまるので一緒に居ないように妻の来ない部屋にこもっています、妻の声の届かないところが自分が一番落ち着く様になりました、最近、こんな生活続けていても自分自身ストレスがたまる一方で、子供のことを考えると辛いのですが、このまま耐える自信がありません。
自分的には離婚をしたいと思っているのですがどうしたらいいのでしょう、妻にお互いの納得いかない所を改善しようと話し合ってもすぐに元に戻ってしまい性格までは変えられない…と思います、このまま子供のために耐え続けるのがいいのか、
離婚を切り出したらいいのか(性格の不一致と言って納得してもらえるか自信ありません…)悩んでいます。