トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 疲れました…。 (2)
 投稿者 ひろき さん [ 関東 ]2010年03月11日(木) 19時22分
結婚して2年。今・8ヵ月になる子供(男の子)がいます。
去年の9月末くらいから別居してます。 
こっちからしたら嫁の実家にやりたいようにやられた感じです。 こちらの家が昔ながらの風習【長男=家つぎ】とかで完全同居だったのですが、自分が夜、仕事でいない時に嫁の親もきてメチャクチャにしてくれた感じで。【いじくっちゃダメだって部屋をこっちの親もいない自分もいない中、むこうの親とかと、かたしてた。】それで、家同士のもめ事になって。 
その後に、何を言っても!アパートを借りても、本人も帰る気がないし。 むこうの親も返す気がなく、交渉中に、嫁の父から『子供はこっちで責任もって育てる』『嫁を自分の方にだしとくと毎日・毎日、心配でたまらないんだ』と言われるし。 連絡なんかも、こっちから電話とかしないと全く連絡なしで。言えば『毎日、忙しいから暇になったら電話する』だけ。

で、当たり前に離婚話もでてるんですが、あっちからは慰謝料・養育費を貰えなきゃダメだみたいな事を言ってるし。

もぅ疲れました…。
投稿者 おおば さん 2010年03月27日(土) 14時27分
その後、進展はありましたか?
家同士のもめごと、よくあることです。

よく聞くのは、若夫婦が親と同居している家に、嫁に行った小姑が頻繁に来て、来るだけならいいのですが、若夫婦が暮らしやすいように配置替えした家の中を勝手に物を移動したりすることから起こってくるいざこざです。

ひろきさんのところも、中身は違えど、意味は同じような物ですよね。
向こうの親も最初は悪気はなかったのかもしれません。このようにした方が使い勝手がいいだろうとか、親切心だったのでしょう。

でも、それは勘違いも甚だしくて、親切と言えば聞こえはいいですが、こちら側からしたら全くのおせっかいであって、有難迷惑なんですね。お気持ちお察しします。

こういうケースですと、若夫婦が独立して暮らすことで解決することもありますが、ひろきさんが、アパートを借りて心機一転しようと思ったのですよね、それでも奥様はひろきさんより自分の親の方をえらんだというわけですね。

奥様の考えが根本的にそうだとすると、今一時的に和解したとしても今後また同じことで面白くないことが起こってくると思われます。
残念ですが、奥様のご実家は親離れ子離れできていないおうちのようです。
奥様が成長されて大人にならないと、家庭を築いて行くのは無理だと思われます。