トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 複雑ですが・・・コメント頂けたら嬉しいです。 (4)
 投稿者 こと さん [ 関東 ]2010年05月10日(月) 21時18分
わたしは妻子ある男性(Aさん)と勤務先で知り合い付き合うようになり、1年後妊娠が発覚して、Aさんは産んでいいよと言ってくれたので2008年に出産しました。Aさんは奥さんに全て正直に話し離婚を申し出たのですが、拒否され、Aさんから離婚調停を申請しました。しかし慰謝料や財産分与などで不調に終わり、それから半年経ちますが何の変化もありません。
わたしは「調停で話がつかないなら裁判で」と言いましたがAさんは「頑張って1千万貯めて相手にわたして離婚してもらう」と言っています。Aさんは仕事の他にバイトを掛け持ち、朝から晩まで頑張って仕事していますが、わたしには生活保護を受けさせています。Aさんは私たちの為に頑張って働いていると言いますが、私としては、裁判や調停などの正当な順序を踏まず「私たちの為に働いている」といわれても、私には生活保護を受けさせ1千万という慰謝料の額をAさんの判断で勝手に決めているAさんが、理解できません。
育児や買い物などの協力はしてくれるし、ギャンブルも酒もタバコもしないまじめな人ですが、私はAさんにどう接していいかわからなくなってしまいました。私の希望は、生活保護を一刻も早くきり、入籍などはこだわらないから、Aさんと子供と3人で生活したいのですが、わたしはどう今後行動していけばいいのでしょうか。
追記:先日、このことで話し合おうと思ったら、Aさんは出て行ってしまいました・・・。子供と2人、頑張って生活していかなくては・・・。覚悟もきめたはずですがなぜか気持ちが落ち着かず、またこちらに書き込んでしまいました。どなたかコメント頂けたら、嬉しいです。それと、入籍もしていない(子供を認知はしている)相手に養育費を請求できますか??教えてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年05月15日(土) 06時18分
ちょっと内容が分かりにくいのですが、Aさんは本当に奥様にカミングアウトしてるのでしょうか?

素朴な疑問が有ります。
投稿者 みふゆ さん [ 関東 ]2010年06月02日(水) 15時18分
こんにちわ。ことさん。
初めまして、私は「みふゆ」です宜しくお願いします。
何故ことさん。
Aさんのような妻子のある男性と付き合うようになったのかしら。
また貴方の勤める会社には独身の男性はいなかったのかしら。
そしてAさんには奥さんは居ても子供はいないの。
もし子供が居るのなら、貴方は、父親を奪った
ことになるのにね。
ことさん。不倫でできた子供が将来自分が自分の母親が不倫をして
出来た子供だと分かった場合どうするの。そのようなことも
考えたのかしら。いくらAさんが産んでも良いよと。言っても気をつけるべきではなったのでしょうか。
そして当り前ですよね。Aさんの奥さんだってAさんを信じて結婚生活をして
来たのですから、それをいきなり、ことさん貴方に子供が出来たから、
別れて言われても、Aさんの奥さんだって拒否をしかねないと思います。またことさん。Aさんにも負担がかかり、大変なことを貴方は、させてしまったのですよ。
ことさん。あなたはAさんの家庭を壊し、Aさんの奥さんに対して
大変不幸にしているのです。少しは反省をしてください。
ことさん。貴方はAさんの家庭を一応怖しておきながら、養育費を請求をしたいのですか。
いい加減にしなさい。どこまでことさん貴方は、ずるい人なのでしょう。
だからAさんの考え直したのではないでしょうか。
そして、あなたの子供の将来が暗いですね。
投稿者 愛佳 さん 2010年06月02日(水) 17時07分
はじめまして。

相手に家庭があったことをわかっての行動だったのですから、
そこはご自分のこれからに降りかかってくるのも当然だと思います。
生活保護に関してはご自分の生活の為に必要なことだと思いますから、
打ち切ってご自分の収入で生活出来るのであれば打ち切っていいのでは?と思います。
またこれからのAさん夫婦のこれからのことに関しては口出しすることは出来ないと思います。

ただ、認知してくださっているのであれば子供の権利として養育費の請求は出来ます。

彼も嫁が離婚に同意せずに動けずにいるのでは?と思います。

過去に起きてしまったことは変えることは出来ませんが、
お子さんの為にも前向きに頑張っていってくださいね!