トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 信じられなくなりました (6)
 投稿者 空色 さん [ 近畿 ]2010年05月14日(金) 22時30分
普段の、夫は優しいし家事もしてくれ不満はありませんが
夫の、兄が破産しましたが一部、夫の名前(無断に)で借りてた為
夫は、ブラックリストに名前が載りクレジットとか、ローンとか使えなくなりました
だから、今のローンは私が名義で借りています
仕事が不景気で お給料が、凄く下がり困ってたそうですが
私には何も言わず勝手にクレジット会社から
ショッピングしか使えないカード(家族カード)で
違法に借りてました
私の、カードでも お金を借りていました
全ての、お金は家の為に使ってたらしいのですが
どうして、黙ってたのか?
言えなかったのか?
夫は「私に心配かけたくないから」と言いましたが
結局、私のカードだからバレるのに
いつも、言わなくてはイケない事を言わず
私は、夫以外から知ります
信じられない人と暮らせるのか?
子供はいませんが義理父の事もあるので
悩んでます
投稿者 みもざ さん 2010年05月15日(土) 14時02分
お義兄さんの破産により、空色さんご夫婦に波紋が押し寄せているのですね。

カードを勝手に使われた。
違法な手段で借りていた。

空色さんの不満はこのことに関してですね。
そして、そのことを何も言わずに隠そうとした。

ご不満はもっともだと思います。
夫婦なんだから、そんな重要なこと、隠さずに相談してほしかった、という空色さんのお気持ちはわかります。
ご主人には、正直にあなたの気持ちを伝えてあげればいいと思います。
そうすることでご主人もこれからは、隠し事はしないようにと思うはずです。

ここで気がついて欲しいのは、なぜご主人がこれらのことを空色さんに言わなかったかということです。

おそらく、ご主人は、自分の兄のことで借金を抱えることになったという負い目があり、愛する空色さんに申し訳なくて、言いだせなかったのだと思います。

兄弟は他人の始まり、という言葉もありますが、一緒に育ってきた兄弟です。あなたのご主人が、兄のために力になりたいと思う気持ちもわかってあげて欲しいと思います。

ほんとうに、真面目に働いていても不景気のあおりを受け、大変な目にあっているひとがたくさんいます。どうか空色さんも、夫婦でその危機を何とか乗り越えて行って欲しいと思います。
投稿者 空色 さん [ 近畿 ]2010年05月15日(土) 23時25分
みもざさん
ありがとうございますm( __ __ )m
夫は、おとなしいのですが
言わなければイケない事でも
言いません
いつも「これからは、ちゃんと話す」と
言いますが
また、同じ事で
私は夫以外から知る事になります
今回は、本当に最後だと言ってますが・・・
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年05月19日(水) 06時52分
ちなみにご主人はキャッシングしたお金を何に使って居たのでしょうか?

また、その使い道は事実何でしょうか?
投稿者 空色 さん [ 近畿 ]2010年05月19日(水) 23時03分
11月から
お給料減っていたらしく
(今までは、夫が お金の管理してました)
車のローンを何回か遅れたようで
(知り合いの車会社で信用で借りていたので)
一括で払う事になったと言ってます
嘘ではないようです
他は、夫の父の生活費も負担してるの分だったみたいです
投稿者 空色 さん [ 近畿 ]2010年05月21日(金) 08時06分
今回は、許す事にしました
離婚届けと、夫が離婚した時に
私に対する思いと責任の取り方を書いてくれました
仕事も、転職すると言ってます
(難しいと思うけど・・・)
夫が、前向きに考えてくれてるので
私も前向きになろうと思います

次、何かあれば「離婚」
そうしたくないから
今までより夫婦関係を大事にしたいと思います