トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚後の浮気 (3)
 投稿者 masaaki さん [ 関東/E-mail ]2010年07月20日(火) 16時12分
離婚後の浮気発覚について。 先日、生活の不一致とゆうことで離婚しました。 5歳の男の子と3歳の女のコがいます。 子供とは、毎日楽しくすごしてきました。 夫婦の会話はほとんどなく、夜の方もまったくありませんでした。 それでも子供達はかわいいし大好きなので、精一杯努力してきたつもりです。 妻は、汚くならないと掃除したりもせず、ご飯も適当で、携帯ばかりいじっていました。妻が働くようになり、少し違和感があったので、自分なりに調べたら、妻はデリヘルで働いていて、挙句、浮気もしていました。 その事実を知ってから、家にいるのが嫌になり、子供が寝たあとは、飲み歩いたりをしている毎日でした。 その事実は妻には話さず、子供のためにきずいてくれることを願って来ましたが、違う原因を理由に離婚しようなり、もめて子供達が苦しむのも見たくなかったし、散々悩みましたが、母親といるほうが子供にとっては幸せなのかなと思い離婚しました。 離婚を言い出したくらいからは、浮気してる様子もなかったのでなんとも言えませんが、他の男に育てられたり、するのはたまらないし、そんな母親のそばに居させておくのは、やはり心配で。 もちろん自分は両親揃ってることが子供にとっても幸せなことだと思うので、子供もみんな一緒がいいといっているので、できれば復縁できれば一番いいのですが、離婚後であっても、前の浮気などを理由に、親権をとったりなどできるのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年07月20日(火) 19時33分
心中察し致します。

親の都合で離婚となった時、その1番の被害者は子供です。

親のエゴ等で振り回され、トラウマにもなってしまいかねません。

masaakiさんがエゴだと申してる訳では有りません。一緒に居なくても父親らしい事や父親としての役割は果たせると思います。

義理の父親に虐待をされる等の事件が絶えない昨今ですから不安な部分も良く理解出来ますが、本件では現段階で親権を取り戻す事は難しいと思いますので、お子様と会った時に子供のシグナルを見抜き、感情的にならずに“大人の対処”をすれば良いと思います。
投稿者 masaaki さん [ 関東E-mail ]2010年07月21日(水) 00時06分
ロゼッタさんありがとうございます。
そうですね。
自分も親権争いなどで、争うことで、子供に辛い思いをさせたくなかったので、出来るだけ円満に離婚できるようにしました。
それがよかったのかわかりませんが、最近では、子供と遊ぶのが楽しくて、改めて子供の大切さを再認識して、子供にもパパ大好きと言ってもらえたりもしています。
また子供も、みんな一緒がいいといっているので、まだまだ離婚したばかりで、話もできる状態ではありませんが、また一緒に暮らせるように今はがんばって行きたいです。
同じような経験された方や、どんな意見でもかまわないので色々聞かせてください。