トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こんな元嫁から慰謝料・養育費は取れるのですか? (5)
 投稿者 6784 さん [ 近畿 ]2010年08月19日(木) 01時38分
妻と、今年5月に離婚しました。子供3人います(8歳・7歳・4歳)です。
離婚したときは、僕が子供を引き取っていました。元嫁は、子育てがちゃんと出来ません、小学生の子に遅刻ばっかりさせたり、朝ご飯を作らなかったり、洗濯していない服を着せて行かしたりしてました。僕は、仕事で帰りも遅かったので、全然元嫁がそんな事してるのを、解かりませんでした。僕が休みの日に、娘に、泣きながら、「パパ、ママにちゃんとする様に言って」と言われました。娘は、学校に行きたくない。まで言ったので、僕は、先ず娘の学校の担任に確認したところ、遅刻は、多いですと言われました。担任の方から、元嫁に何回か無くすようにお願いしたみたいです。遅刻のときは、娘は、毎回泣きながら、学校に来てたみたいです。それらの事を、元嫁に、僕は「子供のことちゃんとやれよ」と言いました。それでも、まだやってたりしてたので、僕も、我慢の限界が来て、「やらんねんやったら、出て行け、」と言って追い出しました。元嫁は、実家に帰って、自分の親に、あること無い事言って、いかにも自分は、被害や見たいな言い方してきました。向こうの親に、元嫁が、娘にやったこと全部言っても、この子なりに、「一生けんめいやってる」て言われました。孫より娘かよて思いました。
そのあと色々話して、離婚を決めて子供が「パパと一緒に居る」と言ったので親権は僕が取って離婚しました。離婚してから、何回か嫁と子供で遊びに行ったり、買い物行ったりしてました。1ヶ月ぐらいしてから、嫁が、これから子供の事ちゃんとするから子供譲ってと言ってきて、子供達の前でも誤って「これから、ママちゃんとするから許して」と言ったので、僕も色々考えて嫁にも何回も確認しても「する」と言ったので
子供を嫁に返そうと思いました。(僕は縁りを戻すきは無かったので)
裁判所に一緒に行き親権変更を行ない役所にも行き全部嫁側にして公団の団地の申し込みもしました。団地が住めるまで、2〜3ヶ月掛かるので、その間だけ、僕に家に住むことで話をして決めました。(学校の件とかもありましたので)
嫁は家に帰ってきてからも、僕のお金で平然と生活していました。僕は、子供の分は見てもいいと思ってましたが、離婚した嫁の分まで見るきは無かったのです。嫁は食事・タバコ・酒・あともろもろは、僕のお金を平気に使って自分の携帯とかは、自分の実家に払ってもらっていました。携帯払うぐらいなら子供に使えやと思いました。
僕が、嫁に「自分の分ぐらいは自分で払えよもう離婚してるんやから」て言ったら、
口論になり、又嫁は実家に帰りました。子供の事も出て行ってからずーとほったらかしです。だから親権とか全て戻して、今は、僕が仕事も辞めて子育てしています。
子供達も「あんな嘘付くママはいらん」て言ってます。
こんな元嫁から、慰謝料・養育費は取れるのですか?内容証明を送っても何の返事も無いので、裁判しようか迷っています。(子供の気持ちをこれだけ傷つけて腹立ってます。)
投稿者 まなか2 さん [ 東京 ]2010年08月28日(土) 18時34分
子供3人のぱぱですかー。
元奥さんは、子供に対して責任かんのないひとですね。
内容証明もむしなんて 、ひどいです。

誰か、第3者を入れて話すひつようがありますね。
養育費を払ってもらう方法が必ずあるはずです。

私も離婚経験者ですがあるかたに相談して、慰謝料をきちんともらいました。

よかったら、あなたの状況をききたいです。
投稿者 6784 さん [ 近畿 ]2010年08月28日(土) 22時48分
まなか2さん返事ありがとうございます。

僕も、離婚して子供を嫁に返す際、第三者に何回も間に入って貰って話しをしました。
それでも、嫁が子供に対する意志が固そうに僕は思えたので嫁に子供返してあげようと思いました。

僕は、離婚しても子供達の母親は、嫁なのでと気持ちがありました。
(嫁は、もう子供が出来ないこともあり)

嫁に、子供渡して僕がお金入れていったら、嫁は、子育てに専念でき子供に嫌な思いをさせずに生活が出来ると思いました。

(まなか2さん)に質問してもいいですか?
女て、自分が産んだ子供のためなら何でも出来るのじゃないのですか?
自分の命より大事じゃないのですか?

すいません質問して
投稿者 まなか2 さん [ 東京 ]2010年08月31日(火) 09時53分
離婚されて、子供を奥さんに返したときに、第三者に話に入ってもらったんですね。
奥さんも子供は大事だと思いますが、自分の生活を変えてまででは、なさそうですね。

女性は、自分の子供のためならどんなことしても、守りたい気持ちがあります。
自分がなにか犠牲になってでも。
そのぐらい、母親の気持ちは強いものです。

養育費や慰謝料ですが、内容証明も無視ならなおさら、取ることが可能です。

よかったら、私の連絡先です。
nifco1125yahoo.co.jp
経験したものとして、あなたを応援したいです。

今までのこともお話していきたいです。
投稿者 6784 さん [ 近畿 ]2010年08月31日(火) 14時14分
まなか2さん、ありがとうございます。

まなか2さんの連絡先に、連絡しましたので、

又、僕の連絡先に、連絡頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。