トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚する勇気が欲しい (3)
 投稿者 右大臣 さん [ 関東 ]2011年11月23日(水) 21時19分
結婚4年目、夫40代前半、妻(私)20代後半、子どもなしです。夫は正社員で私はパート(扶養控除内)で共働きです。1度5月頃に1か月だけと期限を決めて別居しました。下記の理由で離婚を考えていますが、なかなか勇気が出ず踏み切れません。
1、セックスレス:1年半ほどレスが続いています。2年くらい前までは排卵日(不妊治療していたので)お願いすると「じゃあ自分で濡らしてきて」と言って一応はしてくれますが、だんだんとしてくれなくなったので治療をやめてしまいました。もう私とはしたくないと別居前に言われました。
2、愛情がない:夫は私に対して「愛情を感じない」と言っています。理由は私が仕事を始めてから家事が疎かになったからだそうです。仕事を始めたのは夫のお給料だけでは生活していけないからです。ここに関してはどんなに仕事が忙しくても家事をこなさなきゃいけないなと私が反省している点です。私が夫より忙しくても夫は家事を手伝いませんが。
3、会話がない:2とつながると思いますが、会話を嫌がられます。なんとか解決しようとして夫の好きな事を調べて話しかけたりしていましたが、別居前は話しかけても無視されることも多くありました。別居後は無視は減りましたが、無視されると辛いので私もだんだんと話しかけなくなってしましました。
4、以上のことから私も夫に対して愛情がなくなってしまいました。夫に何も期待しない、求めないと思って自分が傷つかないようにしてきたら、すっかり気持ちは冷めるものですね。

子どもも求めない、愛情も求めない、家事協力も求めない。
すごく寂しく感じて、離婚を考えているのですが、なかなか勇気がでません。
それとも、夫婦なのだからこのくらいの事には耐えなければならないでしょうか?この離婚理由は甘いですか?
どなたか勇気をください!お願いします。
投稿者 F4 さん 2011年11月24日(木) 03時59分
全く夫婦である意味が無いと思います。やりくりしても夫の給料だけで生活できないんですよね? 子供無しで夫の給料だけで生活できなくて(妻1人も養えない)
セックスしない会話無い全く一緒に居る意味がないと思います。
まだ20代とお若いので新しい人生をスタートさせた方がいいと思います。
投稿者 右大臣 さん [ 関東 ]2011年11月25日(金) 04時42分
F4さん、お返事ありがとうございます。
私の人生の中で子供を産まないという選択肢はないので、離婚をしたいと考えていますが、私が妻として主婦として100%完璧にできてはいないと自覚しているので、離婚は甘いのかなと日々感じてしまいます。
今はパートで好きな仕事を気楽に楽しくしていて、ぬるま湯に使っている状態ですが、きちんとした仕事を見つけて自立して離婚したいですね。