トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 やるせない気持ち (2)
 投稿者 ぼんぼん さん [ 近畿 ]2012年01月04日(水) 15時50分
夫の不貞行為が発覚しました。
結婚後2度目です。

同時に借金も発覚しました。
結婚後3度目です。

3歳と9歳の息子がいます。
息子達の小学校と保育園のことを考えると
校区から離れたくありません。

住宅ローン(夫名義)も2300万残っています。

私名義のクレジットカードも借入が150万ほど。
(夫が無職時の生活費の補てんや家族旅行に使用)
今回発覚した借金と合わせると200万。

私と子どもだけで新居を探し、カードの返済をしながら
生活をしていくのに不安がありますが、
たび重なる夫の浮気と借金。
そして、この件発覚後の夫の態度により
夫婦仲は修復不可能な状態です。

それでも我慢して離婚はしない方がいいのでしょうか。
とても先行きが不安です。

離婚後、破産をした方がいいのでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年01月05日(木) 17時01分
様々な思いや不安が先行して本当にどうしたら良いか分からないと言う気持ちが伝わります。

ちなみに、難しいかもしれませんが、やり直す、離婚をしないと言う選択肢は有るのでしょうか?

もっと詳しくお話しを伺わないと何とも言えませんが、安易に破産等を考えず、出来る事が無いか探してみましょう。

直接メールくれても構いませんよ。