トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚の悩み・・その後3 (1)
 投稿者 shinoshino さん [ 関東/E-mail ]2002年12月11日(水) 19時43分
アルカディアさん、ななさん、的確なご意見ありがとうございます!!
えーっと、昨日、町の無料相談のキャンセル待ちが出たと連絡があり行って来ました!親権はほぼ90%は母親の私であるとゆう事でした(ましてや2人とも女の子だし)アパートの件は、旦那が払いたくないから出てけと言うなら、早急に実家に帰った方が私も嫌な思いもしなくてすむし、会わなくてもいいからと。むしろこんな時期に自ら勝手に辞めているのもおかしいとも言っていました。昨日の弁護士さんは「二十歳そこらで、急に父親になって父親の自覚がない子供的な考えで今までいたのでしょう」とまさにそのとおりという事も言っていました。そうじゃなければ、自由気ままに自分勝手な行動はしないという事ですよね?「話合いで決まらないなら調停をとりあえず申し立てた方がいい、相談が終わったこのあしで家裁に行って申し立てされたら?」と言う意見でした。そして家に帰ったら旦那が来て、戸籍謄本、その他必要書類を持って来たんです!←(散々、自分が行くと言い張っていたのに持って来るのもずれていませんか?)私は玄関越しで内鍵をかけて話そうとしたら「俺んちでもあるんだから開けろ、子供にも会わせろ」と。しぶしぶ子供にも会わせ何分かして帰りましたが、気に入らない様子でいました。(子供がいなかったら,しでかすかも・・)私は本当に声を聞くのも、見るもの嫌なのですぐに家裁に向かい、早速調停申し立てして来ました!!!(来年の1月下旬から2月上旬になるそうです。)今日も個人弁護士さんに相談して来ましたが、2人の弁護士さんに聞いた結果、回答は同じでした!私の不貞の件も「原因が旦那にあっての不貞であり、なおかつ婚姻が破綻していた(別居1ヶ月後)時なので、気にする事はない」との事でした。私がその後不貞相手とまだ関係があったり、結婚するとかそういった事がないのなら尚更大丈夫と!アパートについてもやはり出ても支障はないと。これからは旦那をあてにする(生活費など)のは無駄なので早い所仕事を探して、4月からの新しい生活をめどに動かれては?と。働いてないから養育費が払えないなら、働くようになってから養育費請求の申し立てをすればいいし、慰謝料については(300万くらいが妥当と)分割でもいいから貰っておいた方がいいと。家財道具も旦那はいるもの持って出てけと言ってるくらいだし、慰謝料が払えないなのなら慰謝料の一部としてもらっていいと。あと話があるなら調停でと言って一切聞き入れないように、ハッキリするまでは子供が会いたいと言わない限り会わせないと!昨日、今日でカナリ気持ち的にすっきりしました!奴の呪縛から逃れそうです!あとは自分と子供達の為に頑張るだけですね!!前向きに考えていけそうです。また、調停までは色々(旦那は何かやりかねないので)注意が必要ですね・・その時は録音なりすればいいのでしょうが、ばれたら恐いですね・・まあ暴力になれば完ぺきに旦那はアウトですけど!早く調停も終わり、第2の人生のスタートが切れる事を今は願うだけです・・・