トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫に離婚をしたいと言い出したのですが・・・ (2)
 投稿者 ほのか さん [ 近畿 ]2002年12月14日(土) 19時49分
この数ヶ月迷っていたのですが、昨夜夫に離婚したいと言い出した、結婚6年子供なし、共働きの妻です。誰にも相談できずにいるので、客観的なご意見を聞きたくて投稿しました。
私たち夫婦はお互い働いていることもあって、家計は別々、好きなことも好きな買い物も自分の収入範囲で自由にしてきました。特に私は大きな趣味があって、土日も平日夜も家を空けることが多く、夫もその間には好きなことをしていたようです。いつしかセックスがなくなり、おかしいなぁと悩みながら、だんだんと夫への愛情も薄くなり浮気をしてしまったこともあります。
 夫は離婚なんて全く考えたことはないと言いました。私は主婦としては失格、それは自分でも自覚していたけれど、人間のクズだと言われました。過去の浮気がばれたのではありません。私の最大の犯罪は「夫にご飯を作らないこと」だというのです。職場は私の方が1時間も遠い場所にあり、帰りは夫の方が早いことも多く、平日はほとんど作っていません。夫は以前に 趣味も認めるし、仕事も遅いのだから土日等のなにもない時はご飯を作ってほしいと言ってました。その頃は私もそういうつもりでいました。もっと働いている妻でもご飯は作っている、私もそれはわかっているけれどできないでいました。だんだん愛情の薄れた私は、日ごろの疲れなどでごまかしたり、夫が私をおいて遊んでいる休日などにはそんな気になれず、この1年くらいは夫のために料理をするということが全くない生活をしていたのです。特にこの数ヶ月は離婚のことばかり考えはじめ、一緒にやっていこうという気持ちがほとんどありませんでした。私が愛情が冷めてしまったのはセックスレスが原因です。でも昨日 以前話をしたときには言わなかったけど、夫がセックスレスの原因は私が料理をしない、だから軽蔑している、よってセックスする気にはならない・・ということがわかりました。離婚を言い出した私に対して、「お前のような女が夫から殺されるんだ」と言い切りました。自分はそんなことはしないが、お前みたいのは男から殺されるような女だ・・と。
ここまで暴言を吐いても夫は、一生一緒にいたいと思ってると言います。結婚当初からの気持ちに変わりはない、私を一生幸せにすると親に約束したんだからと言うのです。それでももし離婚すると言うのならしてもいいが、一生許さない、簡単に済むと思うな、6年の結婚生活の責任をとってもらう、と言いました。責任・・・とはお金のことでしょうか。私は犯罪者扱いされたことに、妻として悪っかたという気持ちが薄れていくのも感じていました。
 もっと複雑なことに、夫に浮気の気配も感じています。夫の携帯メールを見てしまったら、特定の女性と付き合っている様子なのです。はっきりと書いたものはないけれど、肉体関係もありそうな感じです。そして今日はデートに出かけてしまった。そして飲み会があるので、遅くなるから帰れないと言って出て行った夫。気持ちは結婚したときから変わっていない、なんて言葉はとても信じられない。セックスしないということは愛情が冷めていると思うから。そして私は完全に冷めてしまっている。この先どうするのか、すべては私にかかっているようです。自分がどうしたいのか、どうするべきなのか、ひとりで抱え込んでいられなくて、長い書き込みになってしましました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月15日(日) 20時44分
初めまして、なまけものと申します。

>だんだんと夫への愛情も薄くなり浮気をしてしまったこともあります。

これについては御自分が先ということですね。

>この先どうするのか、すべては私にかかっているようです。自分がどうしたいのか
>どうするべきなのか、ひとりで抱え込んでいられなくて、長い書き込みになってしまい
>ました。

御自分の気持ちは書き込みの最初にあると思いますが。離婚したいのですよね。
だとしたら後は行動あるのみかと考えますが。