トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 別居について (8)
 投稿者 マリー さん [ 東京 ]2002年12月27日(金) 01時55分
両親のことなのですが、私の父はもう10年近く同じ相手と不倫をしています。父は6年間ほど九州へ単身赴任をしており、その間に作った相手です。単身赴任の半分以上はその人と同棲生活をしていたようです。それが会社の異動でまた東京へ帰ってくることになった4年ほど前に、発覚しました。当初父は、母と別れて相手と暮らすの一点張りでしたが、現実問題としてはかなり難しく、うちにはまだ大学を終えていない妹がいたことや、これからの生活を考えると母も離婚には踏み切ることができませんでした。それに母には、もう少したてば落ち着いてくれる、戻ってきてくれるという希望があったようです。しかしそれからも彼女に会いに行ったり、彼女が会いに来たりを続けていて、母に問いつめられると「○月までに別れる」とか「きちんと家庭を見る」と最初は言うのですが、最後には逆切れをして、支離滅裂なことを怒鳴り、暴れて「絶対彼女とは別れない」捨てぜりふを残して寝てしまい、話にもならないと言う状況です。母も4年たってやっと、あきらめがついてきたようなので、ここら辺で別居をしてみたらどうか、と言っています。しかし父は「ここは俺の家なんだから、絶対に出ていかない」と言い張ります。父の方が悪いのだし、何かと言えば「別居した方がいい」と言っているのは父の方なのに、こちら(母と娘3人)が出ていかなければならないのでしょうか?長くなってすみません。よろしくお願いいたします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年12月31日(火) 18時21分
なまけものと申します。

>こちら(母と娘3人)が出ていかなければならないのでしょうか?

必ずしもそうではありませんが。それよりも不倫相手と別れさせるような方策は
これまで取らなかったのでしょうか?
投稿者 マリー さん [ 関東 ]2003年01月01日(水) 14時19分
お返事ありがとうございます。別れさせる方策というか、こちらが考えられるようなことはすべてやったと思いますが・・・それが何か関係ありますか?こちらは1月末までに父が家を出ていかなければ、法的手段に訴えたいと思っています。それぐらいせっぱ詰まっている状態です。具体的にはどんな手段をとればいいのか、知っていたらどなたでもいいので教えてください。お願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月02日(木) 17時24分
>こちらが考えられるようなことはすべてやったと思いますが・・・
>それが何か関係ありますか?

具体的にはどのようなことをされましたか?
投稿者 マリー さん [ 東京 ]2003年01月02日(木) 23時09分
具体的にと、言われましても、父の方は話にならない状態でしたし(今もですが)動かぬ証拠を突きつけ問いつめても、だんまりか逆切れになってしまいますので、彼女の方に主に働きかけていました。家族で彼女に話しにいったりも何度かしましたし、母は彼女の実家や彼女に何度も電話をかけていました。その際に彼女には父と別れます、という誓約書を書いてもらったりしています。そういうことしかしておりませんが・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月03日(金) 20時22分
>その際に彼女には父と別れます、という誓約書を書いてもらったりしています。

相手の女性は独身ですか? それと年齢は? 現在も関係が続いているのでしたら
相手女性に慰謝料請求(それも高額の)といった措置を執られることも必要でしょう。
投稿者 マリー さん [ 東京 ]2003年01月05日(日) 19時45分
相手の女性はたしか今年33歳独身です。もちろん、訴訟は考えておりますが父との別居がままならないと、そういったことにも手が出せない状態です。父は代理人をたてて強制的に私たちを追い出そうとしています。もちろん離婚訴訟をすれば、家は私たちのものになると思いますが、別居段階でそこまで問題を大きくしたくありません。(もちろん必要ならしかたありませんが)なにか父が出ていくいい方法がありましたら、教えてください。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年01月07日(火) 06時38分
>別居段階でそこまで問題を大きくしたくありません。

確かに、お気持ちはわかります。ですが、お父さんは次のような行動を取られようと
しているわけですよね。

>父は代理人をたてて強制的に私たちを追い出そうとしています

お父さんが、どのような方法を採ろうとしているのかはわかりませんが、現実問題として
既に問題は大きくなっていると認識すべきかと考えますが。