トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 まだ一年たっていないのに。我慢がたりないのかな。 (3)
 投稿者 しろ さん [ 東京 ]2003年06月01日(日) 17時37分
結婚してもうすぐ一年です。私の悩みなんて子供じみてるんだと自覚しているのです。でも、結婚式の直前まで、心から幸せではなかった自分の気持ちを、だれかに聞いてもらいたいと思い、書いてます。夫の仕事は不規則で、いつもからだの調子が悪く、疲れています。2,3時に帰ってくるのが当たり前の生活の中で、自分が本当に結婚したいか、彼と話し合う間もなく、彼の言葉に流されて(自分が悪いのです)結婚準備開始。「結婚することにより大人になるんだ」「結婚して初めて社会の一員になる」「結婚しないのならつきあっていてもしょうがない」・・・・私は行きたくなくて、彼一人で区役所にいき、入籍となった夜には、疲れきって帯状疱疹とういう病気にかかり、2週間仕事を休みました。後戻りするのも、面倒すぎて、もういいや、結婚すれば、彼といるのが当たり間になって、楽しいことも増えるのかなと思いました。でも、仕事が遅く、久しぶりにあっても3回に1回は、疲れから喧嘩がはじまり、さらに疲れてしまう日々。30になる前にやはり人生やり直したいなと思うこのごろです。彼との間の子供は、まったく欲しいと思えないんです。離婚したほうが気持ちも楽になるかな。
投稿者 しろさんへ さん [ 関東E-mail ]2003年06月01日(日) 19時21分
なんかとってもお気持ち分かります。私は現在結婚3年目、結婚当初から喧嘩が絶えず
私は常にストレスが原因の病気ばかりしてました。
落ち着いた今、逆に彼から「おまえとは性格が合わない、離婚したい」との発言。
確かに今までも喧嘩のたび「離婚してやる」くらいはいってたけど・・。
私の不満は彼が帰りがいつも遅いうえ会社の愚痴が多いこと。夫婦生活もストレスから受け付けられなくなったら、風俗通い。こずかいに不満タラタラだったので家計を彼にまかせたら
残高がマイナス・・・。貯金もなくこちらが働かなくては生活もままならないのに、彼の
実家からは「子供はどうするつもり」と催促のお言葉。何度か義理の両親に相談はしたが
逆に離婚を勧められる始末。私もお子様だったと反省はするけどここまで絡まった糸は
そうそう簡単に解けないのかな・・・・。
投稿者 しろ さん 2003年06月02日(月) 11時31分
自分で選択する、っていうことは実は本当に難しい。でもそれをしていかなかったら
時間だけが過ぎていくんですよね。そして周りを巻き込んでいく。私は、もう真剣に考えないといけないですね。