トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚届は書いてあるが・・・。 (4)
 投稿者 COCO さん [ 関東 ]2003年07月03日(木) 00時35分
旦那に離婚といわれ、あれから2ヶ月近くたちなした。
本人には強い離婚の意識は無かったようだけど、その言葉を言われ悩み、苦しみ、考え・・・今までの自分の我慢とかが一気に爆発してしまい、私自身が旦那との生活を続けたくないって結論なり、旦那に話し合いを持ちかけました。旦那は何もしていないから、すぐ離婚といわず、1ヵ月様子を見てくれって、でも、精神的にも肉体的にも私自身がもたないって、でも、6月いっぱい頑張ってて様子みることにした。でも、かわらに・・・確かに少しは自分のことやるようになったかもしれないが・・・精神的に私を支えてくれることも無かった。(結婚してから旦那の両親とは同居、近所に姉夫婦、叔父夫婦が住んでます)30日に話し合い、体重も減り続けている、精神的にも肉体的にも負担といったら、あっさりと離婚届は書いた。両親には明日いいに行く、自分の親には私が出てから言うっていった。でも、翌日実家に行くのを取りやめてた。今日私が実家に行くようじがあったから、親に報告したが、親は旦那と話し合うまで離婚届を出すなと。私が一人で生活していけるだけもらわねばという。でも、時間をかけていつまでも・・・って形にはしたくない。
親の言うとおり、届けは出さず、話合い終わるまでいたほうが良いんでしょうか?
旦那も義両親も・・・もしかしたら私の両親も世間体ってのを考えてこのまま無き事にしないか心配です。私の精神状態はかなり限界に近いんです。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年07月03日(木) 07時29分
こんにちは

以前の投稿の時から気にはなっていたのですが、旦那さんに女性の影は
ありませんでしたか?旦那さんが「自分は何もしていない」と言うのは、
その辺の事を暗に否定してはいるようですが。

今どうしたら良いか、混乱しているようにお見受けしますが、
離婚届は出してしまったら、それで離婚が成立してしまいます。
ご両親がおっしゃるように、離婚届提出はもうしばらく待って、
以下の事を冷静に話し合ってはいかがでしょうか?

親権、財産分与、お子さんを引き取るなら養育費の金額、支払い期間
COCOさんご自身が自立できるまでの生活費の補助をどうするのかなど
細かい取り決めを再度なさってから、公証役場に行って離婚協議書を
作成なさる方が、離婚後の不安も少なくなるのではないかと思います。
投稿者 COCO さん [ 関東 ]2003年07月03日(木) 23時54分
ななさん ありがとうございます。
<旦那さんに女性の影はありませんでしたか?
 まったくそういう感じはないように思えます。

今日父のところに旦那が行ったようで、夜母から電話がありました。旦那が謝っていたよって、ともかく話しに私に来るようにって言われました。旦那が両親とどういう話になったかはわかりません。でも、何故行ったことを言わないのかといったら、いう機会が無かったと、で、何を言ったわけと聞いたら、これまでのことを言ってきただけだというんです。親から慰謝料の話とか出たのかと聞くと、ないとの事。でも、父はもらうものはもらわないとっていってたのに・・・もしかしてやり直す方向に向けられたのか、今とても心配です。
明日一応両親のところには行く予定ですが、離婚届を出してしまったほうが良いのでしょうか?のんびりしてると不受理届けを出されてしまうような不安があります。子供に関しては旦那と話し合い親権は旦那になっています。一応子供が望めば面会も可能という約束です。お金もある程度出すとは言ってたのですが。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年07月04日(金) 08時51分
こんにちは

COCOさんが早急に離婚届を出したい理由は、何でしょうか?
一旦離婚届が役所で受理されると、その後夫婦は他人になりますので
他人と交わした口約束だけでは、不安が大きいのではないかと思うのですが。
お金の問題だけではなく、お子さんとの面接交渉権などに関しても。