トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 娘に会うためには (1)
 投稿者 OK さん [ 東京 ]2003年10月08日(水) 19時44分
別居から三ヶ月が経ちました。最初の一ヶ月は娘に会うことが出来たのですが、それから一切娘に会うことが出来ません。

妻はほとんどの預金も家財道具も一方的に持ち出し、離婚理由を自分の不貞にしないため、そして、離婚理由を私のセイにするため、一度も暴力を振るったこともない私をDV依存者だと言い、娘に会わせないために(交換条件のネタを失わないため)、昔に撮った娘のお風呂に入ってる写真などを取り上げ、性的幼児虐待者だと言ってきています。

既に調停で話し合うことは決まっています。おそらく、妻は、妻が主張する離婚理由を認めることと、莫大な慰謝料などを要求してくるのは確実です。しかし、私に掛けられた言われ無き事実は色々な事により証明も出来るのであまり心配はしていません。今は何より娘に会う事が出来るのかと言う事だけが不安でなりません。

調停でも第一に娘に会わせる事を申し入れようと思っています。しかし、私が娘への面会を申し入れも、妻は全て拒否することも可能であると聞きました。そして、面接交渉問題を審判にもっていき、審判結果で面会許可の要請が出ても無視することが出来るとも聞きました。また例え裁判になって審判の時と同じような要請が出ても無視することが可能とも聞きました。このように全て拒否された場合はどのようにしたら良いのでしょうか?

妻の今までの行動から見て、私の要求には何一つ譲歩しないと思います。当然、娘に会わせないようにすることは確実です。どうなるのかは調停で明らかになりますが、今までも私が思う最悪の結果になってきていますので今回もかなりの可能性でそうなると思っています。

宜しくお願いします。