トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 限界です・・・ (4)
 投稿者 りんご さん [ 東京 ]2003年10月24日(金) 10時04分
こんにちは、初めてカキコします。
 
結婚四年目、子供はいません。
 もう我慢の限界なんです。今まで何度も離婚したいと言ってきたのですが、「俺はお前じゃなきゃ駄目なんだ」というので我慢してきたのですが、口先だけの言葉で何度も裏切られてきました。
 一つ目は、セックスレスです。まったくないんです。一年に一回あればいいほうで、するといっても私が泣いて頼まないとしてくれないんです。
「エッチがないのは寂しい」と言っても「疲れてる」「今仕事が忙しくてお前の事まで考えられないから落ち着くまで待ってくれ」と拒否されます。
私もだんだん言ってもまた拒否される、その事しか頭にないのかと思われるのが辛くて、でも友達とかは今出産を控えているのが殆どで、友達から「早く子供作って一緒に買い物とか行こうよ」と言われると、虚しさが込み上げて一人で泣いてしまいます。主人に言っても「人は人、うちはうちなんだから同じにしなくていいんだ」とかわされて、もうその話題は一切触れません。

 二つ目は、去年ですが突然無断朝帰りをしてきたんです。しかも、車の中は香水の匂い、助手席のシートはずれてるし、灰皿はいつもは私に捨てといてと頼むのに、綺麗に吸殻が捨ててあったし、お金まで引き出してました。問い詰めても「知らない」「気のせいだろ」の一点張り。話にもなりませんでした。その後も仕事中は電源が入ってるのに、家に帰ると自分の携帯の電源を切るか、電池がない状態が毎日続いて、会社から携帯を支給されてる携帯は電源が入ったままなのに怪しいと思っていたら、電話の請求が三万円きたので、聞いたら「仕事で自分の携帯を使う時だってあるんだよ」と訳の分からないこと言うので、ある時みてみたらメールは削除してあったのですが、語群の一覧を見たら女の人の名前、会おうよ、待ち合わせ、迎えに行くなどの言葉が出てきて、その事を聞いたら「プライバシーの侵害で訴えるぞ、お前って最低だな」と言って出て行ったので、電話したらもう着信拒否されました。
 結婚した時主人は「男とメールしたり会ったりしたら離婚だからな」と言っていた本人が平気で裏切るんだと思ったその時から主人の言葉が何一つ信じることが出来なくなり、今でもふと思い出すと涙がでてきます。
私自身の存在って主人にとっては何なんだろうとおもいます。

文章が長くなりすみません。
 こういう場合でも離婚する時慰謝料は取れるのでしょうか?
 どうか意見お願いします。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年10月26日(日) 12時48分
こんにちは

離婚で宜しいのですね?
セックスレスは、離婚請求の事由になります。
不倫相手にも、慰謝料請求をお考えの場合は、やはり確たる証拠を取った方が
良いと思います。大抵は、支払いを拒否してきますので。
(証拠を取るには、ある程度まとまった金額が必要なのが難点なんですけど)

ただ、気になるのが『何度も離婚をしたいと言っていた』なのですが
その原因は、セックスレスですか?だとすると、双方に婚姻継続の意思はなかった
となるかもしれません。(=不貞にはあたらない=慰謝料支払いの必要なし)

不貞での慰謝料請求⇒離婚の場合の興信所の費用、もしかしたら訴訟になるかも
しれないということも視野に入れ、セックスレスのみでの慰謝料請求にするかどうか、
一度弁護士相談を受けられても良いかもしれません。

宜しければメールをいただけますでしょうか。
投稿者 りんご さん [ 東京 ]2003年10月27日(月) 09時34分
ななさん、はじめまして。
 私が離婚をしたい理由は、以前は浮気の原因もあったのですが、今はセックスレスです。
 性欲はないわけじゃないと思います。エッチビデオや本を隠してあるのを知ってます。私が寝た後で一人エッチしてるので。
 そういう事はしてるのに私とする事を拒否されるのが辛いんです。

実は今主人は今月急に「自営はじめるから」と言って会社を辞めたんです。
辞める時に社長と揉めたのか知りませんが、退職金、給与ももらってないので、今は無収入なんです。今私の貯金を切り崩してやってます。
 無収入で離婚しても慰謝料は取れないような気がして・・・でもこのままいても、意味はない様に思えるし、離婚するなら原因を作ったのは主人ですから慰謝料は貰いたいし、今まで私が出していた生活費も返してもらわないと納得できないんです。

弁護士に相談とも考えたのですが、いくらくらいお金が掛かるかと思うと相談できずにいます。

でも離婚はしたいんです。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年10月27日(月) 18時38分
こんにちは

慰謝料請求自体は、いくらでもできます。
でも、そう簡単に支払うとは思わないほうが良いでしょう。
ましてや今は無職だということですし。

弁護士相談は、地域の自治体で行なっている無料相談を利用することもできますし、
相談だけなら初回は30分5000円からです。
傷が深くならない内に、お早めに弁護士相談はなさった方が良いのではないかと思います。