トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚か否か・・・ (1)
 投稿者 こっこ さん [ 中部/E-mail ]2004年02月14日(土) 00時25分
結婚7年目。子供は5才と1才です。
1月から別居しています。と言っても主人は週1位は帰ってきて子供にも会っています。
主人は「この家には居場所がない、少し離れたい」「離婚はさけたい」と言いました。
ほぼ同時に不倫も発覚。部屋で電話しているのを私が聴いたり、携帯のメールを一度見たことでわかりました。その時といつめたところ、彼ははっきりと口に出しては認めず、「そんなのは根本の問題ではない。」などと言い、「もうやめて」と言うわたしに「これからも、ない」と口ではしらをきりとおしました。
やり直せるものなら・・・と思っていた私ですが、先日彼の財布からアクセサリーやらコンドームやらのレシートを見つけてしまい、不倫がどうのこうのよりも、私がイヤだと言っていることを一向にやめようとしない人間性が嫌になってしまいました。
しかし離婚となると子供を巻き込んでしまいます。
子供がいるならもっと我慢していった方がいいのでしょうか?
子供のことを考えたら仮面夫婦を続けてでも離婚しない方がいいのかな?
しかし未来を思い浮かべても、両親が全く絡まない、形だけの父親でもいた方がいいのかどうかわかりません。
子供の年も考えて、今ならまだやり直せる、新しいお父さんを見つけてあげることもできるかもとも思います。