トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 八方ふさがり? (3)
 投稿者 rino さん [ 近畿/E-mail ]2004年02月27日(金) 00時24分
はじめまして。私は結婚17年目で中二と小六の女児がいます。夫は6年前に事業に失敗しその後も定職につかず生活は不安定!どん底です!夫の考えを聞こうとしても『チョと待ってくれ』の繰り返しで要を得ません。本人はソリストとして働いているつもりで収入は安定しなくても当たり前で、私のパート収入を当てにしてか今までやってこれたのだから何とかなると思っているようです。私は今後子供達にお金がかかる時期を控えているので不安でたまりません。そのうえこの3ヶ月生活費を入れてもらってないこともあってもう限界です。離婚しょうと思いますが、私のパート収入もわずかな物で二の足を踏んでしまいます。こんな夫と離婚して慰謝料とか養育費はもらえるのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。
投稿者 さくらがさくまで さん [ 東京 ]2004年02月28日(土) 00時04分
私もあなたと似たような境遇です。結論から言って、今生活費も稼げない方が、慰謝料・養育費を払ってくれるとは思えません・・・経験上。まず、ご主人が、もっと働いてくれるよう、説得してからでも、離婚は遅くないとも感じますが。説得は、あくまで、盛りたてるようにしたほうが良いと思います。決して、追い込まずです。追い込むと、彼の方から、別れたがったりするかもしれません。ホントに、難しいですよ・・・支払ってもらうのは。まだ、3ヶ月じゃないですか、うちなんて2年定職なかったですよ、おまけに今は女性問題もからんで泥沼です。落ち着いて、あせらずに、じっくり考えて、良い方向に行くように頑張ってください!!
投稿者 rino さん [ 近畿E-mail ]2004年02月29日(日) 00時45分
さくらがさくまでさん!ありがとうございます!コメント頂けて嬉しいです。実はこの数年まともに生活費を入れてもらってなくて、かなり追い詰めているかもしれません。おっしゃるとおり夫を盛りたてるようにすることが出来たらよかったのに。反省します。但し現実は厳しいです!あせらずじっくり考えられるよう努力してみます。