浮気(不貞) > タイトルリスト

HOME

 協議離婚(2)
 投稿者 ジェーン さん [ 関東 ]2015年03月23日(月) 08時07分
ご意見聞かせてください。
嫁が不倫をして協議離婚中です。

一昨年の11月LINEから浮気を見つけました。
嫁は私が結婚してから不妊治療に不誠実だったため不倫しただから自分は悪くないといっています。
結婚生活は13年間、5年目に私の種が弱いことが判明、一人で向き合いました。
7年目嫁に一緒に不妊治療に向き合って欲しいと言いました。
答えは「あなたがわるいところがあるんだからもっとしかりして、私には問題ないんだから」
と言われ気持ちが折れ不妊治療を諦めました。

昨年4月相手の男性に会い示談書を書かせ職場不倫でしたので慰謝料と業務以外も接触の禁止を書かせ別れさせました。
その後は嫁の気持ちが変わることを信じ生活をしていましたが別れさせたことに腹を立て余計にギクシャクしていました。
その間、光熱費などの生活費は一切もらていません。
私生活もこの4.5年洗濯もされず、食事は月に1.2回作る程度、掃除は友人が来るときだけ。

今年の2月いっぱいで嫁は家を出ました。
協議条件は
1.不倫が発覚してからの生活費の半分の25万円の支払い。
2.父親の遺産で掛けた終身保険を現段階では半額の解約返戻金になるため3年後元金を上回った時解約して全額返金すること。
3.私が所有権のある車は売却してお互いが負担した金額の割合で分配すること。(私が130万嫁が50万ローンの残り25万)

です。
嫁は支払いは無し。車は名義変更して譲る。終身保険は共有財産だか半分はもらうと請求してきました。
嫁は弁護士を雇いこちらとの接触はもうしないと言ってきました。
個人で弁護士に勝てますかね。

協議条件はこれ以上俺が引くことがありますかね?
おしえてください。
投稿者 ぱんだ さん 2015年03月23日(月) 19時36分
ジェーンさん、とても長い間苦しんできたんですね、心中お察し致します。
具体的なアドバイスをしたいところですが、私も法律には詳しくはないので・・・以下はあくまでも私個人の意見になりますが、よろしければ参考程度にお読みください。

奥様が弁護士に依頼しているのなら、ジェーンさんも弁護士に依頼した方がいいと思います。個人でやるには限界があるはずなので・・・。
個人で戦った結果、相手の思うツボとなってしまっては、後から後悔してしまうと思います。

ジェーンさんの今後の人生のためにも、一度弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?弁護士事務所によっては初回30分相談無料というサービスがあったりしますので、聞きたいことを可能な限り簡潔にまとめて、ご相談だけれもされた方がいいかもしれません。