トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これってやっぱり怪しい? (5)
 投稿者 よじまま さん [ 関東 ]2004年10月18日(月) 13時42分
初めて書き込みします。
結婚して今年の11月で8年を迎えます。私は32歳、夫47歳、7歳、5歳、
3歳、1歳の子供たちプラス現在第5子を妊娠中です。
私が妊娠中ってこともあり、ナーバスになっていることも考えられる
ことではありますが、ちょっと夫のことで気になることがあるんです。

先日、パソコンのウイルスソフトが期限切れになりそうになり、大急ぎで
更新の手続きをしていたのです。わたしはクレジットカードを持っていなく、
夫のを借りようと財布を見ると、女性宛になにやら送付したような宅配の
伝票が出てきました。夫は先日団体の旅行で関西方面に2泊で行きました。
2泊とも宿泊先は違うのですが、ご丁寧にそれぞれの宿からその女性宛に
お土産?を送っていたのです。そして、伝票のご依頼主のところに1つは
無記名で、もう1つは夫の名前しか書いてありませんでした。さらに、た
いていの人はお礼の電話をくれると思うんですよね。

普段何気ない会話でお付き合いのある人なら疑いもしません。でも、その
女性の名前は見るのも聞くのも初めてでした。普段お世話になっている方
にはちゃんとお中元、お歳暮を送っているので、ますます何か変だな。と
思ってしまうのです。夫に直接伝票を見せて聞くも、「いろいろ世話にな
っているんだよ」とそれ以上のことは教えてくれませんでした。この程度
で夫を疑いの目で見るのは変ですか?
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年10月20日(水) 20時19分
シンドーと申します。
はっきり申し上げて怪しいです。限りなく。
不審と思われても間違いないでしょう。
ただ、今のままでは言い逃れもできるでしょうし
あなたとしては、確たる証拠を握ることでしょう。

まずは最近も、たとえば単独行動とかありませんか?
投稿者 よじまま さん [ 関東 ]2004年10月25日(月) 14時17分
シンドーさん有難うございます。
やっぱり、怪しいですかぁ〜。

夫はいわゆる自営業でして、自営業といっても特殊な部類ですが・・・。
一日中家を出たり入ったりすることが多いのは確かです。
社会的に信用のある職業ですので、私の勘違いとも思いたいのに、
携帯の着信履歴を消されたりしているのでかなりへこんでいます。

もともと浮気癖?のある人が真っ当な生活を営むのには無理があるの
でしょうか・・・?ちなみに夫は×イチ。前妻との離婚原因は夫が
女性を作り妊娠させたことにあるようです。
結婚して数年後に知ったことですが。

今の生活が大事で離婚なんてことは考えられませんが、もし夫が
おかしなことをしているのなら止めさせたいのです。
証拠をつかむのがベストなのでしょうか。
投稿者 菊里 さん 2004年10月25日(月) 20時10分
よじままさん、初めまして。
私も、夫が女性に旅先から物を送った送り状、見つけたことがありました。
夫に聞いたところ、『お世話になったから』と、あいまいなことをやっぱり言いました。
私の場合、その女性が水商売の女性であることを知っていましたので、そのことを言い、どうして水商売の女性に送らなければならない理由があるのか?言えないならば、直接女性に電話して聞く(送り状に番号がのっていたので)と詰問しましたところ、『旅行に行くと言ったら、女性がお土産をちょうだいと言ったから、送った』とのことでした。
私としましては、その女性に贈り物をしたかったのと、女性の住所を聞きだしたかったのだと思います。

黙ってご主人の言われることを飲み込んで過ごすことは大人の女性の行動なのかもしれませんが、私はやっぱりもっとはっきりと聞くべきではと思います。
悩まれてここに書かれていること自体、よじままさんはこのまま普通に暮らしていけないのじゃないかと思いますので。

ちなみに、うちも自営業、携帯はメールも電話も履歴は消してます。あやしすぎです。
投稿者 よじまま さん [ 関東 ]2004年10月26日(火) 11時42分
菊里さんありがとうございます。

やっぱり、はっきりさせるべきなのでしょうね。
今思うととっても後悔しています。なんであの時、夫の財布に手
をかけてしまったのだろう、と。何も知らないほうが悩まなくて
済んだのに。タイミングが悪かったのでしょうね。
今までは夫の財布、カバンすら見ることもありませんでした。
でも伝票発見以来、夫の携帯とかいろいろな身の回りの物がとても
気になるようになってしまいました。

毎日気分的にイライラして、ちょっとしたことで子供たちにあたって
しまったり、とてもよくない母親しています。胎教にも良くないと思
いつつ、なかなか寝付けず缶ビール一本あけてしまったり・・・。

私も夫があやふやな返答を繰り返すようなら、直接女性に尋ねて
見ようと思います。伝票を見て携帯電話の番号は控えてあります
から。
でも尋ねたところで、本当のことを話す人もいないのでしょうね。
しらばっくれらるのが本当かも。
どなたか亭主の浮気相手に直接連絡をとったことのある方とかいらっし
ゃいませんか?