トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気で。。。 (3)
 投稿者 匿名の旦那 さん [ 北海道 ]2004年10月25日(月) 22時47分
初めて書き込みします。
えと、妻が浮気(本人は友達と否定中)が発覚しました。
発覚した証拠は 携帯のメールですが 内容からは 昼間仕事を抜け出して
彼の元へ遊びに行き 昼間添い寝したり キスした事は認めました。
キスして添い寝してるんであれば 普通肉体関係があるのは想像できますよね^^;
まぁ これでも 友達と言い張ってますが 常識ではありえないですよね?
とりあえず メールしか証拠は無いのですが、二人で会う約束や昨夜のキスの
感想等が書いてあるメールの履歴は証拠として持っています。

私は、その男に対して慰謝料を請求したいのですが、男からのキスの感想が書いた
メールのほか 慰謝料を請求するに当たり 本人に直接電話をし、キスをしたり
添い寝をしたこと問い詰め認めさせた会話を録音しようと考えています。(妻は認めています)

慰謝料を請求するに当たり メールの文章および会話の録音で請求は通るでしょうか?
どなたか 詳しい方おりましたら アドバイスおねがいします;;
又、裁判の費用を賄える位の請求は可能でしょうか?
投稿者 よっちい さん 2004年10月26日(火) 09時21分
必ず決定的な証拠が必要です。
興信所に頼みましょう。
相手の男がわかっているぐらいなので、比較的安く(20万円内)で
証拠は取れると思います。
今は絶対に問いつめてはいけません。
お気持ちはわかりますが、2〜3ヶ月ぐらい腰を据えて泳がせた方がいいです。
証拠があれば、弁護士さんは成功報酬で受けてくれる所がありますから
弁護士費用は心配しなくてもいいと思います。
投稿者 匿名の旦那 さん 2004年10月26日(火) 22時22分
よっちぃさん有難うござぃました。
証拠のメールを確認する度に、ガマンするのは正直つらいです><
成功報酬で受けてくれる弁護士さんが居る話など、まったく知らなかったもので、
とても助かりました。 もう少しがんばってみます。