トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気で悩んでいます (8)
 投稿者 ゆうゆうゆうゆう さん [ 東北 ]2004年11月02日(火) 15時51分
私と夫はつきあって2年で結婚、結婚して丸4年、2才の子供がいます。とても幸せで、子供が産まれるときも夫は泣いて喜んでくれました。子供が1ヶ月を迎える頃夫のカバンから女の手紙が出てきました。内容は今の関係を続けたいというもの。相手は私と主人の会社の人で、主人の部署にいる私も知っている人。けんかにはなりましたが、もうその女は会社を辞めているし、内容を見ても主人とは切れていそうな感じでしたので次第にまた元の二人に戻っていきました。でも、私が産休明けに働きだした頃、また主人が女とパソコンのメールでやりとりしている現場を見てしまいました。うすうすおかしいと感じていたのは、私の携帯に知らない女から<会いたい>とメールが入っていたり、主人のパソコンに<会いたい>とはいっていたのを見たからですが、私が主人のパソコンルームに入っていくと、女からちょうどメールを受けたらしく、私が見せてと言うと間違った振りをして消したんです!!それから半年経ちますが、至る所で女の影が見えるのでそのたびにけんかになります。それでも夫は聞けば私を愛している、その女とは何でもないの一点張り。でも、その日のうちに女に<ラブメールちょうだい>とメールしていたり、誕生日に財布をもらって私と一緒に選んだ財布と替えて使っていたりしています。私が怒るたびに、うそをつき、結局ばれても、私の前でだけ財布を入れ替えていたり、ひどいことばかりです。主人の車
で精力増強剤と女からの<これから先ずっとあなたの誕生日を祝っていきたい>というラブレターも発見しました。相手は前の女ではなく、でもまた同じ会社のなかの人です。もうぼろぼろで、電話占いカウンセリングを受ける毎日です。精神科の薬も飲んでいます。私は看護婦で、夜勤もしています。夜勤のたびに主人は怪しい行動をとっています。病院だから、医者と看護婦の不倫なんてざらにあって、それで自分を奮い立たせている部分もあります。先日、主人とその女が病院内で言い争っている所を見ました。いてもたってもいられず、女を追いかけて、主人は私と子供を愛している、私はあなたより劣っているとは思えないと言いました。女は<何もないですよ>とひょうひょうとしていましたが。本当にぼろぼろでした。それで主人と離婚の話になったんですが、主人は子供と離れたくないと泣くんです。2年もの間、浮気で悩んでいた私には、自業自得でしょ、としか思えませんでしたが、主人は、嫌いな女を本気にさせて、立ち直れないようにするのが楽しい、自分でもどうしてそう思うのか分からないと言うんです。本音かは分かりません。結婚してからずっと主人から私を求めてくることはありません。色んなホームページを見ましたが、夫の浮気は自分の性でもあると読みました。でも、まわりから言われることですが、おっとが遅くなる日でも起きて待っていたり、ご飯も弁当も作っていたし、よくやるねーと言われてきました。そんな主人を許して、認めようとして、寂しくならなくていい、私が認めるから、あなたをいつも待っていると手紙も書きました。主人も<ありがとう>と、わざわざ会社から電話してきてくれたりしたのでやっと元の関係に戻れると思っていました。でも、その日のうちにまた精力増強剤を購入していたり、女からの財布を使っていたりしたのを発見したんです。探したわけではありません。泥酔して帰ってきた主人が気を抜いたのでしょう、ぽろっと出ていたんです。その後、何もないと言っていたはずなのに、4ヶ月ほど前のもののようですが主人から女宛に<離婚も考えるけど子供がいるからなー>というてがみを発見したり、ラブホテルのライター、今年の春に市内のラブホテル検索をした履歴、生理中のHの仕方を検索した履歴を発見したりして、本気で離婚を考えています。私は主人とつきあう前に医者とつきあっていました。今では、主人は医者の女を横取りしたかっただけの様な気がします。ただ、子供と主人はお互いに大好きなんです。私も離婚しても子供をそんな男に渡す気はありません。良く当たる人気の占いカウンセリングでは<ただの浮気で、愛情は私にある、離婚しない方がいい>と言われました。それを支えに今日まで来ましたが、タバコと酒におぼれています。精神安定剤も飲んでいます。主人は子供をとてもかわいがり、家事も手伝ってはくれます。女性の方、子供を一番に考えて頑張るべきでしょうか。時間がたてば主人を許せるでしょうか。男の方、私のことを主人はもう愛していないのでしょうか。自分ならもう一度妻を愛せますか?自分なら妻に頑張って欲しいと思いますか?ちなみに主人は携帯を持っていません。長々読んでくれた方、心から感謝いたします。
投稿者 れい さん [ 中部 ]2004年11月04日(木) 14時44分
はじめまして。れいといいます。

かなり精神的にまいっているようですが大丈夫でしょうか・・・。
父親が子供をかわいがり、愛するというのは当たり前だと自分は思っています。
家事をできるだけ手伝うというのも当然ではないでしょうか。
子供からしてみたらかわいがってくれる父親は大好きでしょう。
小さい内は何もわかっていないですから・・・。
さて、夫婦で喧嘩があったりセックスレスでも浮気をしない人はしないし、
夫婦間で特別に問題がなくても浮気する人はします。
浮気する理由もそれぞれですが子供も大切で、でも外には女をつくって両方楽しみ
たいという理由の人もいるでしょう。そうであるなら自分からしてみたら外で遊ん
でいる間に子供は誰がみているのかって思っちゃいますが。子供に胸張って父親面
してほしくはないですが・・・。

さて、浮気する理由が「嫌いな女を本気にさせて、立ち直れないようにするのが楽
しい」との事ですが旦那さんが本心でいってるのであればそんな人を人間的に尊敬
できますか?
ゆうゆうゆうさん自身もその対象になっているかもしれませんよ。子供は別です。
泣いて謝って許されればまた関係を続けるというタイプかもしれませんし。
その辺りは旦那さんがどんな人なのかじっくり見極める必要があると思います。
妻に特に問題がなければ家族を本当に大切にしよう、子供を大切にしようと思って
いる人は浮気はしませんよ。家族を大切にするには妻も当然大切にするからです。

考え方ですが浮気や借金で苦しむよりもシングルマザーを選んで幸せな生活を選ぶ
人は実際にいます。その後、良い人にめぐり合って子供もなついてという人がいま
す。子供に必要なのは精神的に健全な親であると自分は思います。愛情をもって愛
すれば子供は片親であろうと素直に育っていくものです。反対に酒におぼれたりす
る姿をみたら子供は不安になりはしませんか?
気になるのはゆうゆうゆうゆうさんは他の女に取られたとかや自己嫌悪におちいっ
ていないか不安です。劣っていないと思うために離婚しないのであればそれはちょ
っと違うものだと思います。子供の為はわかりますが本当にそれで良いのか考えら
れてみてください。子供への影響や経済的な事など離婚には大変なパワーがいりま
すがずっとではありませんよ。意地で夫婦を続けるって大変だと思いますし。

「男の方、私のことを主人はもう愛していないのでしょうか。」
愛するというのは感情と行動だと思います。愛しているなら浮気はしないと思いま
すが。あと、結婚後にずっと旦那さんが求めなかったというのも気になります。特
に問題のない健全な男なら愛してる女を求めますよ。

「自分ならもう一度妻を愛せますか?」
現在、妻に愛情をなくしさまよっていますがなんとか愛情を復活させようとがんば
っています。ですが他に好きな人ができたら努力はしなくなると思います。
人それぞれなので旦那さんを見極めてください。

「自分なら妻に頑張って欲しいと思いますか?」
自分が浮気をしてばれて浮気相手と終わって妻のもとに戻ると決めたらがんばって
ほしいと思います。当然、自分もがんばりますが。ただ、浮気相手と盛り上がって
る時は何も考えていないと思いますよ。

いろいろ書いてアドバイスになったかどうかわかりませんが、あまり旦那さんに振
りまわされて精神的に追い詰められるよりも自分自身が身も心も美しくなって子供
との幸せを第一に考えられてはどうでしょうか。旦那さんに依存しすぎるともった
いないですよ。子供とだけで旅行にいったり美容院にいったり普段、着ないような
若い子が着る服をきておしゃれになってみたり。
そんな感じでいたら旦那さんも気になって振り向くかもしれませんし。綺麗な女性
は男は好きなものです。
どうか、精神的に追い詰められないでほしいと思います。幸せは誰かが与えてくれ
るものではありません。ほんの少し?!の勇気と行動で自分から掴むものだと思い
ます。
投稿者 まるちゃん さん [ 近畿 ]2004年11月04日(木) 17時43分
ゆうゆうゆうゆうさん、はじめまして。

お子さんを大事も大事だけど、他に愛する女性もいてほしい…二頭追っているご主人さんですね。
でも、結局はどちらも得られなくなのではないでしょうか?
以前に浮気されていた相手とまた違った相手と浮気されているようですし、女の人もコロコロと変わっているみたいですし、これで離婚したら最終的には何も残らないのでは。

ゆうゆうゆうゆうさんは看護婦さんということですが、かりに離婚をしても十分にお子さんを育てていける余地はありますね。

私もれいさんがおっしゃるように、ゆうゆうゆうゆうさん自身がもっともっと綺麗になって磨きをかけられてはと思います。
こちらが優位にたつように。
こちらが弱い態度にでると相手も強気にでますが、ゆうゆうゆうゆうさんは資格もお持ちだし、それでいて前よりまして綺麗で…となるとご主人さんはゆうゆうゆうゆうさんに逃げられまいと必死になるような気がします。
離婚という言葉は安易に出さずにもっと磨きがかかってから、それでもご主人さんが浮気をやめないようなら出してみられるといいかと思います。
その時は効果がもっとあがっているかと思いますよ。
自分自身を追い詰めず、楽しみを持ってがんばってみてくださいね。
投稿者 ゆうゆうゆうゆう さん [ 東北 ]2004年11月04日(木) 22時01分
皆さんありがとうございます。皆さんの言葉に勇気づけられます。子供の前ではタバコも酒も飲まないようにしています。そんな母親を見せたくないと言う気持ちで、まだ頑張れています。確かに、私はあまりきれいにしてはいません。仕事や育児を理由に主人の前で女ではなかったかもしれませんね・・・。

離婚したい、その方がもっと気楽に育児もできる・・・と毎日思っていますが、いつか子供が<それでもパパと一緒にいて欲しかった>と言いそうで怖いんです。テレビでよく、父親探し、母親探しをしていますよね。そして、仕事柄、色んな人の人生をみると、みんなではないにしろ、片親で育った人はどこか愛情不足の陰を引きずっている気がして・・・。自分の気持ちもよく解らなくなっています。愛しているのか、そうでないのか、どこかでまだホントの主人はもっと違うんだ、とも思ったり。

れいさん、やはり、愛情があれば妻を求めますか・・・。主人はなんで私と結婚したんでしょう?主人が何を話しても全て本心ではないきさえしてきます。男の人は妻が母親になってしまったと思ってしまうと聞きます。そういうものですか?女は夫が父親になったからといって、愛せなくなったりしませんが、相手の女は既婚者で、子供もいます。初めは旦那との不仲を主人に相談していたようなんですが、そこから本気になったようです。私は、相手の女を女としても人間としても許せません。小さい子供をほっといて主人と会っているんですから。私は、主人と不仲だからといって、子供をほってはおけません。本当は会って罵倒したい。めちゃくちゃにしてやりたい。見て解りましたが、女から見てですが、きれいとは思えない、化粧がうまいだけの人でした。知人の話では、性格も悪いらしいんです。主人は、男はセックスに愛情なんて感じない、本能だ。おまえを性欲のはけ口にするつもりもないから求めないだけだ。と言います。そういう男の人は実際いますか?もし、その人を愛しているなら私と離婚しないのはなぜでしょう・・・。男の人は、誰かとスリルを味わうために甘い嘘の言葉を言えるんでしょうか。主人は、相手への手紙で<俺のそばで笑って、ただ真っ直ぐに愛してくれればそれでいい、君は俺の宝物>なんて書いていました。私にも昔、そんな情熱的な手紙をくれていたんですが・・・。
主人自身、1才で両親が離婚して、お母さんが再婚しています。実の父親は女癖が悪かったそうです。主人はそのことを知りませんが、お母さんから聞きました。遺伝ってするものでしょうか。主人は父親が違うことは知っていて、面倒はみるけれど両親が嫌いだと言っています。そのことも離婚を強くせまれない理由です。

まるちゃんさん、離婚は待とうか、という気持ちにもなりました。ありがとうござい
ます。磨きをかけてみますね。精神的にまいっていますね。職場でも泣くことが多くなりました。仕事はやっていますが、いま、産婦人科にいるので子供が産まれて抱き合って泣く夫婦を見ると、自分もそのころに戻りたいとか、死期がせまってご主人が今までさんざん苦労かけて悪かったな、と泣く姿を見ると、私が死ぬときに主人とまだ一緒にいるだろうか、主人はなんて言うだろう、私は主人を許して死ねるだろうか・・・など。全てに自分を重ねます。

お返事になっておらず、愚痴のようになってしまってすみません。でも、私のために考えてくれる方々がいるだけで心が安まります。本当にありがとうございました。
投稿者 まるちゃん さん [ 近畿 ]2004年11月04日(木) 22時22分
ゆうゆうゆうゆうさん、レスありがとうございます。

書かれている文面からとてもおやさしくしっかりした方だとお察しいたします。
産婦人科でご勤務とのこと、毎日大変ですね。
実は私も今妊娠中です(^^)ノ
まだほやほやなので病院へは行ってないんですよ〜。
こんなところでそんなお話もすみません。でも、とても親近感がわきうれしくなってしまいました。

話は戻りますが、ご主人さんとはセックスレスのようですが、体の関係がないからといって、ゆうゆうゆうゆうさんのことを嫌いになったり、離婚したいということにはならないと思いました。
やはり、ゆうゆうゆうゆうさんと一生涯とともにしたいとは考えておられると思います。
私の知人も不倫をしている人がいましたが、結局は奥さんのもとに戻りました。
不倫をしていることは不倫相手にも「おまえも大事だけど、奥さんも大事だ」と言われていたらしいです。もちろん、奥さんとはセックスレスだということで知人とは会うたびに体の関係があると言ってました。結局自分とは結婚してもらえないと思ったようで嫌気がさしたと言ってました。

やはり男性は刺激を求めるが、その相手には安定は求めていないように思いました。勝手ですけどね。
本当に浮気相手の方に心も行ってしまうのであれば、ここの投稿でも多いように離婚の話にすぐなってしまうと思います。
お仕事も子育ても一生懸命になりすぎて、しっかりしすぎてしまっているのかもしれませんね。たまにかわいい仕草を見せたりするのも大事なことなのかなぁと私もですが考えさせられました。

みんなそれぞれ多くの悩みをかかえていますよね。私もです(^^;)
たまには息を抜いて、前向きにがんばりましょうね。
投稿者 ゆうゆうゆうゆう さん [ 東北 ]2004年11月05日(金) 12時50分
まるちゃんさん、ありがとうございます。妊娠中とのことですが、そんなときに私の話を聞いていただいて、ありがとうございます。お体、大事にして下さいね。幸せな育児が出来ることを願っています!

私の友人にも不倫している人がいます。その人も、奥さんが一番だから、と言われているようです。でも、特別甘い言葉は言われていないようなので、私が一番であっても、甘い言葉を誰かに言っていると思うと悔しいやら悲しいやら・・・。私は、子供が産まれてから、育児を楽しんで来れませんでした。泣いてばかりでした。子供の今の時期は今しかないのに、その時々を夫への疑いで過ごして、子供をしっかり見て来れなかったことが悔しいです。まるちゃんさん、私のようにならないで、育児、楽しんで下さい。

昨日、いつも相談していた友人が切迫流産で絶対安静になりました。そんなときに相談できるはずもなく、このサイトに頼ることになりそうですので、皆さんのご意見お待ちしています。子供が風邪をひき、少しの間パソコンも開けないと思いますが、お返事、できるかぎりしていきます。

まるちゃんさん、あなたも何か困ったこと・・・妊娠中のことなど、何かあればお役に立ちたいと思います。
投稿者 ルンルン さん [ 九州 ]2004年11月06日(土) 11時19分
はじめまして。
みなさんいろいろ苦労してるんですね。私も同じような体験をしているので身に詰まる思い
です。私の場合は主人が私の親友と浮気してました。ホテルで相手のあられもない姿を写真
に撮っていてそれを見てしまいました。以前にもその相手からメールで親しげなやりとりを
していたのは知っていましたが、まさかという気持ちがあり、ずっと信じていましたが、そ
んな写真をみてしまったら信じようがないですよね。
うちの主人も子供にはとても優しく子供も慕っています。
離婚しようかと迷っていましたが、やはり子供から父親を奪うことは出来ないと踏みとどめました。なにかの掲示板で「離婚はいつでも出来るけど子供の傷は一生のこる」とありました。
そのとおりだと思います。
主人のことは許せませんが、もしかしたら自分にも原因があるかも・・・と思っています。
しかし!!相手の女性はやはりどう転んでも許せません。
これから一生重荷を抱えて生きていかなくてはならなくなったのに、ひょうひょうと生活して
いるのはどう考えても許せない。
ということで、この前慰謝料の請求を直接しました。うちの場合は離婚しないので裁判で決めても金額が低くなるので示談という手段をつかいました。
相手も旦那さんに分かればうちの主人と旦那さんの仲も壊れるので知られたくないみたいで
(主人と相手の旦那さんも親友です!)お互いの旦那さんには一切言わない約束をしました。
この行動には賛否両論だと思います。やり直そうと思うのなら黙って耐えていくことも考えました。でも、私は立派な人間ではありません。こうしないと気がすみませんでした。
浮気は男の生理現象だという人もいます。私も少しはそう思います。
でも女は子供ができたら必死に家庭を守ろうとするもんじゃないかな?この掲示板で相談されてる方々のように。だから自分の旦那さんが不満で寂しいからと他の旦那さんに手を出すのは
許せないのでそれなりの苦しみを味わっていただきます。
「どっちが誘った?」と聞くと「自分が電話でさそった」と言ってましたしね。
私の体験談はあわや離婚になりそうなことだし参考にならないかもしれないけど、私はこうして自分にくぎりをつけました。
やっぱり何かしら相手にもやりかえさないとまた関係が続いたりするんじゃないかな・・・
でも子供のまえでは明るくなれるように自分に納得のいく方法をとってくださいね!
私はいまではそのお金の使い道を考えてます!(自然に笑いがでる自分が怖い)
でも毎日子供と楽しくすごせてますよ!
こんな汚い考え方するのは私だけでしょうか???
投稿者 まるちゃん さん [ 近畿 ]2004年11月06日(土) 19時17分
こんばんは。
今日、産婦人科に行ったら妊娠してましたっ。
(すいません、ゆうゆうゆうゆうさんへご報告までです…)。
とてもおやさしいお言葉ありがとうございます。
私は浮気の問題は今のところありませんが、主人の両親が口うるさく困っています。
妊娠をしったらあれやこれやと言ってくるかと思うと正直ゆったりとした気持ちにはなれないので…。

私もたいしたお役にたてないですが、すみません(相談ぐらいしか)。
でも、私はいつも親身に話しを聞きたいし、また聞いてもらいたいと思ってます。
そしていい方向へ行くように…これは自分のモットーです。
悩みはそれぞれ違いますが、必ずや自分はいい方向に行くと信じてがんばっています。
たまに転ぶこともあります。いろいろと言われてへこんで悩んで誰も知らないところへ行ってしまいたいことも。でも、いっぱい悩んだ分強くなって人の気持ちやありがたみがわかったような気がします。

浮気を理解することは難しいですね。私もこのところ太ってきて、主人がぶくぶくしてきて、もうちょっと魅力的な女性を目指してみたらと言われてしまいました(泣)!
でも、私は今は妊娠中だし、産んだら絶対痩せようと思ってます。
ゆうゆうゆうゆうさんのように、大きな資格もなく、かわいくもない私ですが、なんか自分には強いものを勝手に感じています。
もし、主人がそっぽむいてもいいや〜みたいな気持ち。
それを言うと主人が怒りますが(笑)、どんと構えています。顔もよくないし、たいしたとりえもないけど、自分ならやっていけるという強い意志はあります。
そういう気持ちだけは大切にしています。

また悩んだり、考えたりしたらこの場でいっぱいおしゃべりしましょう。