トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫のこと (3)
 投稿者 上野真帆 さん [ 近畿/E-mail ]2006年07月03日(月) 18時05分
みなさんこんにちは。私は結婚して丸2年、先月第一子を出産しました。先週実家から帰ってきました。昨日夫から驚くべき話をつきつけられました。実は結婚する前からずっと付き合っている女性がいて、昨年春その彼女が妊娠5ヶ月の子どもをおろして、そのあともずっと先月まで彼女と付き合っていた。そのおろした子どものことが心にひっかかって先月生まれた私たちの子どものことをどうしてもかわいいと思えない。ということでした。結婚までに私たちは8年付き合っています。途中から彼女と付き合いはじめて二股のままなぜか私と結婚し、結婚して1年たたずに彼女に子どもができ、死産届を出さないといけないような大きな赤ちゃんをおろしてもらって、それでもまだつきあっていたということなんです。それで、彼女に新しく付きあう人ができたので先月別れて、寂しくて、本当は彼女のことが一番大好きで、私は二番だと分かったそうです。一番大好きだった彼女との子どもを殺して、2番に好きな私とその子どもと生きていくのが辛くてたまらない。と。私は仕事を持っていますが、先週長期の育児休暇を申請しており、給料がかなり減ります。育児休暇の修正はできません。夫は自分がどうしたいのかもわからないと意味不明なことを繰り返します。今すぐ離婚に踏み切るか、もうすこし考えるか、今から離婚の準備を着々と進めるか、生後1ヶ月の息子を抱えて途方にくれています。どなたかのご意見をお聞きしたいと思い書き込みました。よろしくお願いいたします。
投稿者 かよこ さん [ 関東 ]2006年07月05日(水) 16時28分
 はじめまして。
とても深刻ですね。真帆さんの気持ちが伝わってきます。
でも冷静に先のことを考えてますね。
 文章から、ご主人はとても混乱しているようですね。
2番目だったとはいえ、真帆さんとの結婚を選んだこと、
彼女が居たとは言え、真帆さんのこと本当に愛していたと思いますが・・・
お子さんも生まれて、これから・・なのに。
男親は、子供が生まれてから徐々に親の自覚が出てくるそうです。
母親は10ヶ月お腹で育てて、産む苦しみも経験したのですぐに親の自覚があるそうですよ。
ご主人は真帆さんに戻ることは無いのでしょうか?
 私も旦那の浮気で苦労しました。
真帆さんと同じで彼女が妊娠して、中絶しましたが2度と子供が出来ない体になってしまったそうです。主人は責任を感じて離婚して、彼女と一緒に居たいと・・・
私はどうしてよいのか分からず、子供は2人いました。
上の子は2歳、下の子は生まれたばかりでした。
そんな時に「恋愛・幸せ クリニック」の芙蓉先生に相談したんです。
なぜこんなことになってしまったのか、これからどうすればよいのか
色々教えてくれました。
 アドバイスをきいて、色々実践しましたが
どうにか離婚を回避して、家族4人で仲良く暮らしています。
真帆さん頑張って下さい。
きっと良い解決方法があるはずです。
投稿者 上野真帆 さん 2006年07月23日(日) 23時25分
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
夫と再びやっていくにしても許すということが私にできるかわかりません。
かよこさんはどのように受け入れ許すことができたのでしょうか?
少しでも心の葛藤を乗り越えたことを教えていただければと思います。
やり直してよかったと思われますか?
よろしくお願いします。