トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 相手と別れる、私とも別れたそう (3)
 投稿者 しゃぼんだま さん [ 東京 ]2006年10月31日(火) 15時40分
先日、主人の浮気が発覚しました。素直に認めましたが、俺の親と仲が悪いからだ、仲直りできるのなら、よりを戻してもいいと、問題をすりかえてます。長い結婚生活で義母にいろいろいやみを言われましたが、主人は一度もかばってくれず、お前の性格が曲がってるからだの一点張りです。相手とも別れると言ってますが、私が別れると言ったら、続けていきたそうな感じです。そして仲直りできないのを条件に離婚したそうなのです。私としてはやり直したいのですが、家の隣にはその両親が。。。

まだいろいろと迷ってます。
浮気相手とのメールが入った携帯を持ってます
    それだけで慰謝料請求は可能でしょうか?
    ほかに抑えておくものは?

不貞相手に主人は義母から守ってくれない
立派な新築の住宅、そのローン、
主人からの慰謝料、あなたからの慰謝料、
養育費、そして意地悪な両親すべてを
背負ってくれる覚悟があるなら離婚してあげると、
直接話すのは非常識でしょうか?
二人が同じ職場なので、穏便に別れさせたいのです。

私自身も反省しています。
これから主人とうまくやっていけるかも
心配ですし、
浮気の件を義母にも知らせたため,私が攻撃されてます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年11月01日(水) 06時45分
なまけものと申します。

>お前の性格が曲がってるからだの一点張りです。

同性から見ても、かなり性格に問題ありのようですね。

>私が別れると言ったら、続けていきたそうな感じです。

要するに別れるつもりはないということですね。

>そして仲直りできないのを条件に離婚したそうなのです。

貴方の夫は、自分の浮気は棚に上げて離婚したいと言ってるわけですね。
投稿者 しゃぼんだま さん [ 東京 ]2006年11月01日(水) 19時33分
お返事ありがとうございます。
この三日間、電話で一時間話し合いました。
主人もだいぶ落ち着いたようですが、
とりあえず、明日家に帰ります。

義母には、嫌味なメールを三通送られて来て
会いたくありませんが、主人には会いたいです。

賛同していただいただけで、少し元気になりました。
ありがとうございました。