トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那が、浮気を自白しました。 (4)
 投稿者 AYA さん [ 近畿/E-mail ]2006年12月19日(火) 10時32分
こんにちわ。結婚4年・子供2歳半1人です。
1ヶ月ほど前、知り合いに旦那が浮気している事を聞き、旦那に問い詰めました。すると、自白しました。相手の女の名前も私からは絶対言わず、旦那の口から言わしました。相手の女とは、私も前からの知り合いで、その女から慰謝料貰いました。100,000です。その女がX1子持ちってことと、元旦那の借金返済しているって事で、私が、すぐ貰えそうな妥当な金額考えて、請求しました。もっと、貰えたのでは・・・?と少し後悔・・・^^;
旦那との最初の話し合いで私は、生活費の事や、子供のことを考えて、離婚はしない。生活費貰っての別居。を、提示しました。でも旦那は、別居も嫌。と言ってきました。なんか日がたつにつれて私もめんどくさくなってきて、今は、普通に生活しています。(夕飯だけ旦那が作るように)
お互いの両親とも話をしました。私の親と話した時に私は、「許して、仲良くするように努力する。」って言いました。旦那の親にも、「離婚はしない。」と言いました。  でも、やっぱり許せるわけもなく、日に日に旦那を、うけつけなくなってきました。今現在 限界に限りなく近いです。毎日冷たく接しています。で、離婚したいのです。もちろん親の前で私が、口約束で「離婚しない。」って言ったのって、離婚の話し合いで不利になったりしないですよね〜? あと、旦那が自白したのって、浮気の証拠になるんですか?
投稿者 なまけもの さん 2006年12月19日(火) 20時11分
なまけものと申します。

?離婚の話し合いで不利になったりしないですよね〜?

離婚は当事者の問題ですし、書面の形に残していないのなら問題ないでしょう。

>あと、旦那が自白したのって、浮気の証拠になるんですか?

ならないと考えるべきです。証拠というのは何らかの形で残る物が必要です。
そんんこと言った覚えはないと言われればお終いです。
投稿者 AYA さん [ 近畿E-mail ]2006年12月20日(水) 20時31分
なまけものさん 返信ありがとうございます。 
頑張って戦っていきます!!
投稿者 解決策 さん [ 東京 ]2006年12月25日(月) 16時28分
はじめまして、解決策と申します。

離婚訴訟に於いて、証言も有力な証拠となり得ます。
証人が複数人(一般的には3名以上)確認できれば、判決に影響があるでしょう。

◇親の前で私が、口約束で「離婚しない。」って言ったのって、離婚の話し合いで不利になったりしないですよね〜?

相手方の親ですし、第三者が容認しているのであれば証拠となり得ます。
ご注意下さい。
ただし、その状況を鑑みて判断されますので、例えば「言わざるを得ない」ような状況ならば反証できるでしょう。

◇旦那が自白したのって、浮気の証拠になるんですか?

もちろん、なります。
ただし、「なまけもの」さんが仰る通り書面か、前述の通り客観的に確認できれば良いのです。
よって、証人を立ち合わせて再度本人確認をさせるか、再確認を装ってボイスレコーダーなどで録取する事をお勧めします。

いずれにせよ、婚姻を継続するにあたり困難である事の立証と、その責任割り合いによって離婚が成立するか否かが決まるでしょう。
なるべく多くのカードを用意して臨むべきでしょう。

当方、調査会社の調査員です。
個人の案件では特に多い、浮気や離婚に関しては客観的な証拠の収集を専門としております。
何かありましたら、またこちらで。