トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻が浮気だが (7)
 投稿者 (´・ω・`)ショボーン さん [ 北海道 ]2006年12月30日(土) 16時32分
浮気されました>< 相手もわかって証拠もあります。離婚するかは まだわかりません。この相手に何か復讐したいのですが どうしたらよいですか?
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2007年01月02日(火) 22時26分
個人的に復讐は良くないと思います。刑事責任を負わされる可能性があるからです。考えて見てください。あなたに対して浮気した配偶者とその相手、刑事責任を負ってまで何か行動を起こす程の価値のある存在だと思いますか。手始めに相手と配偶者宛に損害賠償請求を内容証明で送達してはいかがですか。「請求に応じない場合は法的手段を即日執行します。その結果、どのような不利益が生じまた社会的制裁を受けるか熟考の上、ご判断されることを切望します」この程度ならば法的に何等問題はありません。請求金額は1兆円でも違法ではありませんが、現実性がありませんね。その辺りは匙加減で考えて見て下さい。
投稿者 なな(´・ω・`) さん [ 関東 ]2007年01月03日(水) 02時15分
※記事は削除されました。
投稿者 (´・ω・`)ショボーン さん [ 北海道 ]2007年01月03日(水) 21時38分
コメントありがとうございます^^コメントあると嬉しいですね^^励まされてる気持ちになります^^復讐はしないことにします電話で文句言って終わりにして妻と別れて子供は私が引き取る決心しました。
投稿者 (´・ω・`)ショボーン さん [ 東京 ]2007年01月04日(木) 05時18分
損害賠償請求ってどうやって したらよいですか?もし やる場合は?
どなたか 教えてください
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年01月04日(木) 19時56分
>損害賠償請求ってどうやって したらよいですか?

Getterさんも書いておられますが、先ずは内容証明郵便で請求することです。
これで相手が無視するようでしたら、弁護士を間に入れて請求、それで駄目で
あれば裁判を起こすということになります。

但し、浮気相手が既婚者であれば、その配偶者から貴方の奥さんへ同じような
請求がくることも考えねばいけませんし、離婚しない場合の相場というのは
それほど高くはありませんので、場合によっては相手から取れる額よりも
請求に要した費用と時間の方が高くつくという場合もあり得ます。
その辺りを十分考えた上でお決めになることです。
投稿者 (´・ω・`)ショボーン さん [ 北海道 ]2007年01月06日(土) 17時18分
相手に電話して 家にこいって言って そのあと連絡とってないみたいなので 妻を信じて別居からスタートすることになりました。子供は私が見て 忙しいときは妻が見ることになりました。コメントありがとうございました。