トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那が浮気してるみたい (3)
 投稿者 まリ さん [ 北海道 ]2007年01月05日(金) 21時03分
最近、旦那の様子が変だったので
携帯を見ました。
過去に3回も浮気をしているので
またかなって感じだったのですが
前の浮気発覚のときにも
次は無いぞと言ってたし
私の気持ちも離婚すると
決まってるようなものなんです‥

やはり、携帯には女の人との
メールが。
浮気というのはセックスをすると
浮気なんでしょうか?
私的にはセックスも浮気に入りますが
そぉゆう行為をしていなくても
気持ちが違う女性にむいていれば
浮気と同じと思ってます。
こちらにも何らかの原因はあるんだろうと
思いますが‥

私達夫婦は、お互いにまだ若くて
24歳。でも子供は5歳。
しかも双子の男の子です。
離婚を決心するには、なかなか‥
というか踏み出せずにいます。

もちろん、離婚したら
子供は引き取りたいのですが
私は働いているわけでもなく
今、通信制の高校の4年生です。
今年の3月には卒業予定なんですが。

今すごく悩んでいます。
たぶんもう旦那の浮気癖は
治らないとおもうんです。

どうしたらいいのか
わかりません。

携帯を見たこと、
浮気をしているのか?っていうこと、
旦那にはまだ言えてません。

周りの反対を押し切って
子供を生んで結婚して
親にも苦労をかけて
わがままし放題で今まで生活
してきたのに
離婚という結果になってしまったら
どうなるんだろうとか
いろんなことを考えてしまいます。

長文失礼しました‥
投稿者 (´・ω・`)ショボーン さん [ 北海道 ]2007年01月06日(土) 17時35分
私も浮気されましたがw 離婚は簡単にできますよ でも 子供が不幸になるのは目に見えます 母子家庭なら国から援助もらえますし旦那から養育費もとれます 金銭面では問題ないかと でも問題は金ではないと 思います まだ子供が小さいみたいなので わかってませんが 小学生になってから聞いてみればわかりますが 子供は反対しますよ 子供にとっては父は父です 今は我慢のときかと思います どんなに旦那が憎くても 子供がかわいそうですよ 子供は離婚にまったく関係ありませんよ子供が大きくなってから 子供に相談しましょう^^  旦那は離婚したいのですか??
投稿者 ヒバリ さん [ 近畿 ]2007年01月08日(月) 18時52分
まりさん、はじめまして。

私も浮気された経験があります。年齢がまりさんと近いので書き込もうとおもいました。
恋愛結婚だったんですが、付き合ってるときから浮気をされていました。
毎回つらくて何度も別れようと思いましたが、結局別れずに結婚生活を続けています。
私の旦那の場合、浮気を完全に遊びと思っているようなんです。
相手の女性にはどう言っているのか知りませんが…
いつ浮気が本気の恋愛になって「離婚してくれ」といわれるかと思うと不安にもなりますが
今は週末には家族で出かけたり、家族サービスはしてくれるので
こちらから別れようとは言わないでおこうと思っています。

まりさんのところは事情が違うかも知れませんが、もう一度自分に気持ちを問い直してみても
いいんじゃないかな?と思います。
旦那さんを愛してるか、とか、お子さんにとってどちらがいいのか?とか。
ご両親のことはこの際あまり考えない方がいいと思いますよ!
きっとご両親はまりさんが幸せな状態を望んでいると思います。
それが離婚という結果になっても、まりさんが幸せなら大丈夫だと思います。