トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私も夫の浮気を見つけてしまいました (8)
 投稿者 あきら さん [ 近畿 ]2007年01月13日(土) 17時31分
最近夫の態度がそっけないなあとおもっていた矢先のことです。年明け早々に浮気の決定的な証拠を見つけました。1/6のことです。夫は別の部屋にいました。私は8か月になった娘と二人でいました。その時携帯のバイブ音が聞こえてきました。テーブルの上にある私と夫の携帯はバイブではありませんでした。まさかと思い夫の仕事着のポケットを探るともうひとつ携帯が出てきました。明らかにおかしいと思い携帯を見ました。浮気相手と連絡を取るためだけの携帯でした。ある程度内容を見て夫のいる部屋へ行き、「私に隠してることない?」と聞きました。夫は「ないわ!なんでやねん!!」と大声を出しました。もう一度「ほんまに?」と聞くと「何が言いたいねん!!!」と立ち上がり近づいて来ました。もうダメだと思い「これ何?」と聞くと、目を見開き、よろよろしてしりもちをつき崩れていきました。
実はわたしバツイチで、前の夫とうまくいってない時に今の夫と出会い、付き合いだしたのです。その後離婚し、2年程経って再婚しました。前の夫との間に娘がいたのですが、夫がどうしても親権をくれず、泣く泣く手離しました。そんな経験を二人で乗り越えてきたから、まさかこんなに早く浮気されるとは思っても見ませんでした。過去の辛さをこの人と乗り越えて一緒にやっていこうと思い再婚したのにまさか裏切られるとは・・。はっきり言ってショックは大きかったです。もう男は要らないと思いました。家を飛び出したかったのですが、丁度、娘が熱を出していた為それは抑えました。泣き喚いて夫に別れるとも言いましたが、冷静になった時、もう前の時の娘のような思いをこのコにさせてないけないと思いました。夫はずっと謝りつづけていました。私は性格上、物事をはっきりさせたいほうなので、どういう経緯でそうなったかとか、いつからとか全て聞き出しました。その後どうするのか夫に聞くと「やり直したい」と言われました。本気じゃないんか聞くと本気じゃないけど遊びでもないと返ってきました。腑に落ちないけど、今回1回だけ許すことにしました。仕事と偽り、家族との時間より女との時間を優先していたことにも腹が立つというより、呆れました。もっと家族との時間を大切にしてほしいと言いました。
相手は会社の派遣のコなのですが、発覚してからも未だ会社に来ているようです。平然とした顔で・・。私も同じ会社だった為そのコのことは知っています。相手も私が妻だということも、子供が生まれたばかりだということも知っている筈です。相手が会社を辞めない限り終わったとは思えません。知っててやったことの代償はきちんと払ってもらいたいです。男の人って何故ひとりの女じゃダメなんでしょうね。
めちゃめちゃ長くなってしまいすみません。読んでくれた方有難うございました。
投稿者 りょうた さん [ 関東 ]2007年01月15日(月) 09時00分
初めまして。
お気持ちお察しします。
僕はあなたの逆で、妻に浮気をされてます。
相手は職場の同僚らしく、お互いに既婚者で子供は居ません。
子供が居る居ないに関わらず不倫は許せません。
もうしてないとは言いながら、同じ職場で毎日顔を合わせてるんですよね。
会社を辞めてくれないのは、やっぱりまだ続いてるってことなんでしょうかね…
投稿者 あきら さん [ 近畿 ]2007年01月15日(月) 12時27分
りょうたさん、返信ありがとうございました。
わかっているだけにお互い辛いですね。やっぱりどっちかが会社を辞めない限り、こっちも疑ってかかってしまいますよね。信じたい気持ちはあるのに、相手が同じ場所にいる・・そう思うだけで疑いは晴れません。口ではなんとでも言えますからね。
私の場合、夫の会社の社長は、夫の父親なので(つまり私の義父です)、義父に相談して辞めさせてもらおうかとも考えています。でもそれをしてしまうと、夫がどういう反応をするかも不安です。でも毎日を疑うばかりの生活も疲れてしまいます。夫の前では努めて明るく振舞っていつもどおりにしているつもりですが、どう映っているかは?です。
お互い本当に終わってくれていればいいですね。
投稿者 りょうた さん [ 関東 ]2007年01月15日(月) 15時49分
そうですね。
僕が逆の立場だったら?って考えると、僕は会社を辞めると思います。
本気でやり直したいと思ったら、少しでも不安を取り除いてあげたいって思いますよね。
結局、不倫する人達って自分のことしか考えてないんですよ。
「これくらいなら大丈夫」とか「自分達は辛い恋愛をしてる」とか、
自分達の都合のいいように変換していくんですよね。
何を言っても、何を期待しても、何を祈っても、不倫された側の気持ちなんてわかってもらえないんだろうなって思います。
例え会社を辞めたって、連絡を取る手段はいくらでもあるし不安は残るんですけどね…
少しでも不安を取り除こうとする努力をしてほしいです。
こちらも疑わないように努力してるんですからね。
頑張りましょう!
投稿者 あきら さん [ 近畿 ]2007年01月15日(月) 16時34分
そうですね。されたものにしかわかりませんよね。考えれば考えるだけ自分を追い詰めてるのかもしれません。割り切るしかないのでしょうか?簡単にはいかないと思うけど、努力するつもりです。
りょうたさんは、わかった時、離婚は考えませんでしたか?私は何度も迷いながら、今回は許すことにしました。でも煮え切らないところもあって・・・。
今はとりあえずもう一回だけ信じてみようと思っています。どこまで信じきれるか自分でもわかりませんが・・・。
お互い笑い話にできる日が来るといいですね。
同じ思いをした方にわかってもらえてスッキリしました。いろいろありがとうございました。
投稿者 りょうた さん [ 関東 ]2007年01月15日(月) 17時35分
僕は今でも離婚が頭から離れたことはありません。
同じ屋根の下で暮らす限り、気持ちが僕に無いのであれば一緒に暮らすのは嫌ですよ。
だから不倫をやめられないならば出て行って欲しいと思ってます。
都合よく利用されるのは腹立たしいし虚しいですからね。
でもそのときは、しっかりと不倫の責任は2人に取ってもらおうと思ってます。

ある意味、そうやって吹っ切れたというか…
いつまでも追いかけて醜くボロボロになるよりは、自分を磨くことを考えなきゃ損ですもんね。
でも、妻を今でも好きな気持ちは変わらないので
どんな結果になるにしても、そのための努力は惜しみたくないです。
投稿者 あきら さん [ 近畿 ]2007年01月15日(月) 18時50分
やっぱりそうですよね。私もりょうたさんと同じで夫のことは今も好きです。その反面,腹立だしい気持ちもめちゃめちゃあって・・・。浮気したその手で娘にも私にも触れてほしくないと思いつつ、寂しかったり・・・。めっちゃ複雑ですよね。
でも今はやり直したいと言ってくれた夫の言葉を信じてみようと思いました。
りょうたさんのおかげです。本当にありがとう。めちゃめちゃ感謝です。
私もこれからは夫が他の人に気がいかないよう努力します。それでももし気持ちが離れてしまったらまたここに相談します。そうならないことを願って・・・。
投稿者 りょうた さん [ 関東 ]2007年01月16日(火) 09時40分
いえいえ。
僕もこうやって書き込むことで自分を納得させようとしてたのかもしれません。
あきらさんとやりとりする中で、僕も自分自身を見つめ直せたような気がします。
こちらこそ感謝です。
お互いに心から笑顔になれるように、穏やかな日々が来ることを祈ってます。