トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を考えているけど・・・ (3)
 投稿者 音色 さん [ 関東 ]2007年02月12日(月) 15時19分
私は旦那に浮気されました。しかも浮気が発覚したのは今回で2回目。
今回は私の妊娠中にデリヘルを利用していたようです。
バックの中にホテルの会員証が入っているのをを見つけてしまいました。20個ぐらスタンプが押してありました。旦那はデリヘルを利用していたと言っていますが、デリヘルでスタンプカードを作ったりするでしょうか??私的にはデリヘリではなく一般の女性と浮気していたように思います。
今、離婚しようかどうか迷っています。私には生後2ヶ月の子供が一人居ます。旦那には養子に入ってもらったので住む家は有るし、私は正社員として働いていたので(今は育児休暇中だけど仕事復帰する予定なので)養育費を貰えれば生活して行くのには困らないのですが(子供を見てくるの人も居ますから)でも私の勝手で父親の居ない子にしちゃっても良いのかどうか??子供には父親は必要なのでしょうか??
旦那は子供の事はかわいいみたいだけど、あまり子供の面倒は見ません。休みの日は朝からパチンコに行ったり、友達とゴルフに行ったり、夜は週に1回ペースで飲みにも行きます。子供が産まれてからも旦那は生活を全く変えようとしません。
このまま夫婦生活を続けて行く事が子供にとって良いことなのか??分かりません。子供は敏感に親の気持ちをさっすると思いますし。
旦那は口が悪く良くバカヤローとか、ぶっ殺すという言葉を使います。それも子供の教育に良くないのではと考えます。私にとって子供は宝物だから環境の良い所で立派に育ってたいです。旦那はまた浮気すると思います。そんな旦那と一生一緒に暮らして行く人生では悲しいし過ぎるのではと思います。でも浮気されてカナリ頭に来ているのになかなか離婚の話を旦那にする事が出来ません。何故なら旦那は浮気したにも関わらず全く離婚については考えていないようだからです。きっと私が離婚したいと話ししたら旦那はすごくショクを受けると思います。そんな旦那を見るとかわいそうだなぁーと思ってしまいそうです。浮気されて旦那に対して愛はなくなった気がするけど、情は有ります。情だけで夫婦生活を続けていてこの先幸せになれるでしょうか??何か有るたびに私は浮気された事を思い出すと思いますし、思い出すたびイライラしてしまいそうです。
勇気を出して旦那に離婚の話をするべきでしょうか??情に負けてはいけないのでしょうか??分かりません。何か良いアドバイスが有ったら教えて下さい。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月12日(月) 21時22分
音色さん初めましてZEROと申します。
音色さんは旦那さんの浮気を受入れられますか?
今までの何十回と言う風俗遊び(?)を許せますか?
男性の中には趣味として風俗で遊ぶ人も居るのは事実です。
今は出産されて間もないですし、
初めての育児で大変な時にお辛い事と思います。
音色さんは特定の女性じゃなく風俗遊びだと判ったとして、
やはりそれも浮気と捉えて居るとしたら、
今後も同じ悩みを繰り返すと思います・・

子供にとって父親に限らず両親が揃ってる事が良いに決まってます。
ただ父親にもよりますし、母親にもよります・・
育児に非協力的な旦那さんでも子供が話す様になると、
急に育児に興味を持つ旦那さんも居るそうですよ

音色さんにまだ情があるなら離婚を考える前に、
旦那さんとご両親と家族で話し合ってからでも良いんじゃないですか?
旦那さんの考え方を知ってからでも遅くないですよね・・

ただ今回の事で許せない気持ちから、
レスになったりすると精神的に辛くなると思います・・
だから音色さんが許せるか否かが一番のポイントでしょう
私は風俗もデリヘルも行った事がありませんが、
一回で最低二万円位掛かるそうです。
旦那さんはお小遣いが多いですか?
音色さん・・5年、10年先を家族で一緒に過ごしてるビジョンが、
想像出来るならとにかく話合いをして下さい。
言葉使いも気になるなら話合っておくべきです。
子供は親を見て育ちます・・母親の笑顔と父親の背中と・・
どんなに幼くても音色さんが辛い顔をしてれば当然察します。

話合って後悔をしない選択をして下さいね。まだまだ授乳で大変な時期だと思いますが、
お身体を御労り下さい。
投稿者 音色 さん [ 関東 ]2007年02月13日(火) 09時03分
ZEROさんありがとうごさいました。
とても参考になりました。
今回の旦那の浮気が許せるか??を真剣に考えてみます。そして旦那と話し合いの時間をつくってみます。話合いの結果離婚するかどうかを考えてみます。
子供が幸せに育ってくれる事が一番の私の願いだから・・・。