トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 見つけてしまいました・・・その後 (4)
 投稿者 ひえびえ さん [ 北海道 ]2007年02月28日(水) 22時05分
二週間以上前に書き込ませて頂いたひえびえです。

主人の決定的な不貞の証拠を見てしまったその後、
ZEROさんのあたたかいメッセージを何度も読み返しては
自分の気持ちを整理しようとつとめました。 
でも結局食欲もなく、ほとんど眠ることもできないまま三日ほど過ごし
その様子をいぶかしく思った主人が尋ねてきたことで
気持ちの整理もつかぬまま主人にぶつけてしまいました。

口にすることもいやなので具体的に何を見たかは言わず、
ただその事実を知ってしまったことを告げると
初めは「知らない」の一点張りでしたが
号泣する私にたじろいだのか、事実を認めました。

相手は飲み会で知り合ったといい、「恋愛感情はない」
、「自分を試してみたかっただけ」と身勝手なことを言っていました。
何故だか主人や相手に対する憎しみや恨む気持ちはなく
ひたすらにむなしく悲しく、生きる気力を失ったような
気持ちになってしまいました。

主人はこの家族を壊すつもりもなく、私には何の不満もなかったと言い、
二度と間違いはおかさないと誓いました。
私も今は到底許す、なんて言えないけれど、この家族を続けていきたいので
努力するといいました。
 
それから子供の前ではいつもどおりに?していましたが
朝、家族を送り出したあと一人になると、どうしても嫌なものが頭から離れず 
涙が止まらなかったりして抜け殻のようになっていましたが
謝罪をし、二度としないことを誓った主人を今後、責めたり、疑ったりしないことが私の出来ることだと思い、また私自身が試されている様にも感じて
何とか普段の生活を続けてきました。

二週間たってだいぶ主人とも普通に話せるようになっていたのですが、
昨日主人の帰りがとても遅く、たったそのことで一気に心が崩れてしまいました。
今は時期的に忙しいこともあるし、以前ならば疲れて帰ってくるだろうなと労う気持ちで待っていたはずなのに。 
あっという間に気持ちが二週間前に引き戻されてしまいました。

信じると決めたのに疑いの気持ちが次から次へとわいてきて
自分が厭で仕方ありません。
今日は子供らに笑顔で接することも出来ませんでした。

今後もずっと日々頑張っても何かのきっかけで心が崩れてしまうのでは、と
むなしく思えてきます。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年02月28日(水) 23時25分
ひえびえさんお久しぶりですねZEROです!
体調は大丈夫ですか?おなかの赤ちゃんに影響ないですか?
愛情があるのだから気持ちをぶつけてしまったのは仕方ないです・・
毎日、毎日考えない時がないのでしょうね・・
情が強いから気持ちも引裂かれそうなのでしょう・・
ただどう頑張っても事実を消す事は出来ないんです。
だから頑張らないで下さい!
自分を追い詰めて自分で傷付いてしまいます・・
24時間一緒に居られる訳もないですから、
真実さえ疑ってしまう自分が辛くて胸が痛いのだと思います。

今は無理に信じよう!しっかり向合おう!と考えないで、
子供たちをしっかり見つめて行く事から始めませんか?
勿論、おなかの赤ちゃんも含めてです!
そこから家族として夫婦として慌てないでゆっくり見つめて行きませんか?

精神状態がかなり不安定でしたら妊娠中と言う事もありますから、
カウンセリングを受けた方が良いかも知れません。
ただ第三者に話す事で落ち着くなら毎日でも、
直メールしてくれて良いですよ!
フリーアドを貼っておくので遠慮しないでメール下さい。

とにかく今はどうにかしなければと、
自分を縛り付けないで!
投稿者 ひえびえ さん [ 北海道 ]2007年03月01日(木) 09時42分
ZEROさん、本当に本当にありがとうございます(涙)。
この掲示板にも感謝しています。
誰にも打ち明けられず、ここだけが支えになっている状態です。
 
仲のよい友達はいますが、彼女らと会っているとき、話しているとき、
厭なことを忘れて楽しめているのでこの事を持ち込みたくない気持ちもありますし
悩みを打ち明ける事で自分で自分を可哀想がっているようで・・。

昨日は主人が帰ってきてからも涙が止まらず、責めるつもりはないのに
主人を戸惑わせてしまいました。
でも朝になれば子供らが元気に起きだしてきて
それとともに私の気持ちも立ち上がれるんです。

ZEROさんのおっしゃるとおり、忘れる努力より
今は子供たちを見つめていくことが、家族にとっても私にとっても
いいのかもしれません。
この子達がいなければ、私は自分の人生もどうでもよくなっていたかもしれません。
子供たちがいてくれるおかげで、何とか逃げずにいられるのかも。

ただ、今は主人が相手の人ときちんと別れられたのかが気になって。
でも聞く事ができないんです。
その話題を出すことが怖いというか・・・。
はっきり聞いたほうがいいのでしょうか。

こんなことがあるまで、思ったことをすぐに口に出しすぎだったり
自分は逆境に強い!なんて思っていたくらいで
なのに今はこんなうじうじしちゃって
ちょっと嗤えます。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月01日(木) 12時04分
ひえびえさんこんちはZEROです!
前向きが一番良いです(^_^)b
ただ無理矢理だとちょっとの事で崩れた時の反動が大きいので、
自然体で居るのが一番良いですよ!
別れたかどうか不安だったら、
相手と会って話合いの場を作るしかないでしょう・・
ただ精神的にかなりキツい事なので身重の状態を考えると、
是非!と勧める事は出来ないです・・
でも逆で判らない事でモヤモヤしてストレスが溜まってしまうなら、
会う事も解決方法の一つだと思います。
心から信頼出来る友人が居るなら、
話して同席して貰うのが良いかも知れません・・
ただ・・難しいんですよね・・
興味本位で関わる人だと違う悩みを抱えてしまいますから・・

今はまだまだ浮き沈みが激しいと思います。
夫婦で、お子さんたちに目を向ける事で、
歩み寄って行ければ良いですね!