トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気相手のバックにやくざ (5)
 投稿者 りさ さん [ 近畿 ]2007年03月12日(月) 01時12分
 初めて書き込みさせていただきます。
今夜、夫から浮気の謝罪をうけました。夫は、浮気相手と別れたいようですが、狂言自殺をしたり、やくざとの関係をほのめかすらしく、私への危害を心配し打ち明けました。
 夫は、3年前、仕事の過度のストレスから、友人に紹介されたサイトで浮気相手と知り合いました。ゴルフが共通の話題だったようです。私は、ゴルフはしません。最初は、レッスンを見てくれと言われ、ゴルフレッスンのみだったようですが、関係は週一回となったようです。浮気相手には、夫は結婚していることを言わず、付き合いました。そして、彼女は、今年一月に宝石店を辞めてしまい、精神的に不安定となりました。よく気の付く夫に依存したのだと思います。
 今月始めに夫婦で韓国に行ったのですが、夫は、彼女に韓国の旅行の話をしたので、彼女は、韓国にいる旅行会社の友人に私達の名前や住所を調べました。韓国から帰ってからは、彼女からの非通知着信だらけです。夫と一緒に居られない時間は、私の携帯へかけてきます。
 夫は、初めての浮気で、清算の仕方も分からず、彼女をなだめに夜は、毎日通っています。何度も謝られました。
 正直夫と続けていくかどうか、わかりませんが、彼女と別れたがって憔悴しきっている夫は哀れで、彼女と別れさせてあげたいと思います。
 きれいな女性で、ベンツに乗っている彼女、他にいくらでも男性はいるのに。
どうしたら、諦めてくれるでしょうか。
 アドバイスを何卒よろしくお願いします。
投稿者 さん 2007年03月12日(月) 15時24分
週一度でも三年間も付合っていたら普通に考えても相手にも同情しますね
ただご主人には気の毒ですが苦しみの代価は血を流す覚悟でなければ!
もしバックにヤクザが出て来たらすぐに警察に相談した方が良いです。
最近のヤクザもバカじゃないから金にならないならすぐに手を引きます。
りささんがもし逆の立場で三年間の交際をしてたらどう思う?
やり方や態度に確かに問題があるけど、
ご主人だけ気の毒って言う考えは片手落ちじゃない?
りささんも被害者だし辛いと思いますが、ご主人の身から出たサビとしか言い様がないよね!
相手が落ち着いて来るようなら手切金の話しをしてみたら?
投稿者 りさ さん [ 近畿 ]2007年03月12日(月) 22時40分
 貴重なアドバイスありがとうございました。
 私も相手の女性には本当に気の毒と心を痛めています。主人のことが本当に好きで、主人も相手の女性を好きであるなら、私は離婚してもいいと主人には言いました。私と別れるつもりもないし、私に離婚をされても相手の女性と結婚するつもりもないとのことでした。主人は、いかがわしいサイトで知り合ったことで、彼女も本気にはならないと信じていたようです。遊びなれていないくせに、遊ぶから!
 私は、主人の幸せを第一に考えてしまうくらい大切に思っています。馬鹿な女だと思われることでしょう。
 私は、34歳ですが、19歳で不治の病となり(病名は同病名の患者さんに失礼ですのでふせますが)、妊娠が命取りとなります。例え、中絶してもです。主人とは、結婚式を境に今までどおりのセックスは無くなりました。主人とは年齢差がありましたので、私は、年齢のせいと思っていました。しかし、今日問いただしたところ、主人は、結婚後、自分で専門医に聞いたり文献で調べ、そんな危険を冒せずに、私との関係を絶ったとのことでした。
 私は、ショックで声もでませんでした。いかなる理由があろうと、女として・・・。主人は、不能ではなかったのですから。
 すみません、全く寝ていないので、何を言いたいのか自分でも分かりません。読み捨ててください。
 一晩寝れずに、朝一番で弁護士のもとへ相談に行きました。
私が、相手の女性に気の毒なので、何とか彼女と分かり合える方法はないかと相談すると、頭がおかしい位のことを言われました。普通は、浮気で相談にきたら、離婚相談か浮気相手に対する慰謝料請求だそうで。
 弁護士曰く、私が、彼女にお金を払う必要もないし、3年間夫が彼女をだましていたことに対して、夫に彼女から慰謝料を請求されることもないとのこと。また、発覚してからも分かれないなら、私が彼女に十分慰謝料を請求できるとのこと。だいたい、結婚していることに3年も気づかないはずない、とも。
 日本て、すごい国ですね、ひどい。もちろん、彼女に慰謝料の請求はしません。精神的に不安定でもあり、今までパトロンがいたとのこと、しょせん人の物。寂しかったのでしょう。でも、主人のことをそんなに思ってくれるなら・・・諦めてほしいです。
 精神的に病んでいることは、狂言ではと思うくらいのしっかりした内容の会話だそうです。
 今日も薬を飲ませに、主人は出かけていきました。
 みんなが、幸せになれる方法なんてありませんが、もうどうしていいか分かりません。
投稿者 さん 2007年03月13日(火) 15時32分
慰謝料と手切金は違いますよ。。。慰謝料請求するとしたらりささんが出来るけど火に油を注ぐようなものでしょ?
精神面での病気は普通じゃ判断つかないと思いますよ
躁鬱とかだって急にスイッチが入ったりするし。。。だけれど相手を疑って掛かってる時点で夫婦で被害者になってませんか?
浮気は遊びだと連想するけど殺傷沙汰にもなれば幸せな家族が崩壊さえしてしまいます。まして男と女の問題です。。。だから血を流す覚悟じゃなければと書かせて頂きました。
投稿者 敏洋 さん [ 関東 ]2007年05月15日(火) 22時25分
※記事は削除されました。