トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気相手の執着 (8)
 投稿者 さん [ 関東 ]2007年03月19日(月) 19時03分
私は浮気をしてしまいました。
旦那のことは好きで大切でしたが、相手の男性に惹かれてしまい、
頻繁に会うようになり、一線を越えてしまいました。
相手の男性は、会社の先輩で、妻子もちですが、訳ありで5年前から別居しています。

相手の男性とこそこそ会ってるうちに、旦那に対する裏切り心が強くなり、申し訳なくなり、そういう気持ちをその男性に全部話して頻繁には会えない、という意思を告げました。
でも相手の気持ちが大きくなる一方だったので、私のそんな気持ちはわかるけど…と言いつつも抜けられなくなっていきました。
 
ある日、その男性と電話で討論の末、私がショック状態になってしまい過呼吸になり
救急車沙汰になってしまったため、旦那に浮気の話をすべてしなければならなくなりました。
旦那は怒りながらも、気持ちが自分に戻ってくるなら、と許してくれました。

旦那の了承を得て、電話でその男性と話をし、こういう状況になってしまったから
もう会えないし、連絡も取れません、と告げました。
その男性もその場では理解してくれましたが、情緒不安定なため、すぐ電話やメールが来ます。
その内容が自殺をほのめかすもので、私も気が気でなくなり電話やメールに返事をしてしまいます。
旦那にはすべて話していたため、内容が確かに怖いと思うけど、もう連絡とらないと言う約束だったんじゃないか、と怒ります。
相手が最後に電話ではなく、ちゃんと会って話したい、と言いだしたので、旦那も
それで本当に終わるなら、と了承してくれて会いました。

そのときは穏やかに話も出来、相手も納得してくれて話がついたと思われましたが、
不安定なその人は2日と持たず、連絡してきました。
その内容はやはり”死”をちらつかせるもので、私もおかしくなりそうです。

旦那に気遣って、携帯の番号を変えましたが、翌日には職場に連絡がありました。

自業自得だし、相手にも気持ちがあってのことだから、罰を受ける覚悟ではいますが、自殺するようなことを言われると、私も気が狂いそうです。

どうしたら本当に相手が理解して離れてくれるのでしょうか??
都合の良い話ですが、元の生活に速く戻りたい。
投稿者 Z さん [ 関東 ]2007年03月19日(月) 20時22分
本気で区切りを付けたいとお考えならば方法を教えましょう。要はあなたはかつて親しい関係にあったけれど今では関係を断ち切りたいしその様に具体的な措置を執っているにも関わらず相手の男性が付きまとう、という状況ですよね。そうであれば警察に相談しましょう。相手は自殺の可能性もあるので警察も放ってはおけません。但し、そこまで事を進める以上また元に戻る、という事は無いようにして下さい。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年03月19日(月) 20時25分
こんばんは。

電話が来た日時・内容・メールの全文を全てとっておき(録音出来ればする)
警察へストーカー被害だと相談して下さい。
死ぬ事をチラつかせ、元の関係を迫るとは卑怯です。
自業自得だと言われるかもしれませんが、貴女は今関係をきっぱり断っているのですから、貴女のご主人から慰謝料請求したら良いです。
相手は別居5年だと書かれていますが、これは本当にそうですか?
そうだとしたら相手側はすでに婚姻破綻状態ですから、相手奥様からの慰謝料請求はないと思われます。
情緒不安定の方と書かれていますので、まともに話し合いしても無理だと思われます。
先ずは警察へ行って下さい。必要であれば弁護士相談へ。
あまり酷いようでしたら接近禁止命令を申し出る事。
投稿者 さん [ 関東 ]2007年03月20日(火) 22時42分
コメントありがとうございます。

相手の男性は、5年前に浮気が原因で、奥さんと別居、その際裁判をし、
慰謝料をとられたそうです。
しかし、奥さんは離婚には承諾せず、今なおその状態が続いているとか。
8年くらいたてば、こちらからも離婚を請求することが出来る、といっていました

できれば警察沙汰にはしたくないと考えていましたが、
このような状態がいつまでも続くようだったらそのような措置をとろうと思います。
自殺するかもしれない、といった事を警察は取り合ってくれるんでしょうか?
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年03月22日(木) 12時26分
>自殺するかもしれない、といった事を警察は取り合ってくれるんでしょうか?

それが頻繁にあるのなら大丈夫ですよ。
携帯変えても職場にも電話くるのでしょう?
要するに、君がいないと生きていけない
別れるなら死にたいと言うことですよね?
脅しでしょう?もっと毅然としていれば良いですよ。
過去の事を後悔しても、終わった事・やってしまった自分を責め続けていても
過去には戻れません。
自分を責め続けるのと反省する事は違うのです。
相手ときっぱり縁を切る心・ご主人への誠意とご自分の反省心がこれから必要です。

夫婦愛をだいじにして下さい。
投稿者 さん [ 関東 ]2007年03月22日(木) 13時25分
コメントありがとうございます。

また携帯にメールが来て、
 いついつ来世に逝きます。遺書も書きました。………

といった内容でした。
もう手に負えず、私も普通の状態ではなくなってしまったので、
職場の上司に話をし、相手の実家に連絡を取ってもらい、
上司、相手の家族がその人の家に駆けつけてくれて
最悪の状態は免れました。

状態がまともな人ではないので、これで完全に解決したとは思っていませんが、
少し進展はあったように思われます。

上記のコメントにあったような措置が、私のような素人は全く分からなかったので
大変心強くありがたく感じました。
本当にありがとうございます。

>自分を責め続けるのと反省する事は違うのです。
まさにそうですね。
旦那のためにもそうしていきたいと思います。

会社はやめるか続けるか悩んでいます。
相手が残るのか残らないのかは分かりません。
相手の状態も察してやはり辞めた方がいいでしょうかね。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年03月22日(木) 14時57分
>会社はやめるか続けるか悩んでいます。
相手が残るのか残らないのかは分かりません。
相手の状態も察してやはり辞めた方がいいでしょうかね。

相手が残るかどうかの問題ではなく、貴女は辞めるべきです。
更に、貴女のご自宅も知っているようなら、引越しも考えるべきです。
その人の近くに貴女が居てはいけません。
そもそもね、愛する人に捨てられ本当に生きて行く事に絶望したら
何度もメールや電話で、死ぬ死ぬ遺書まで書いたなどいちいち言いません。
そうやる気力も出ないはずなのです。
百歩譲って、本当に絶望していたとしても、相手にあるのは貴女への依存ですから
変に同情して優しさを見せていると、なかなか断ち切れませんし、相手の為にもなりません。
私が疑問なのは、何故携帯変えてもまたメアドを教えるのですか。
サッサとメアドも変えないと駄目です。
先ずは、貴女の生活を変えてみて下さい。
投稿者 さん [ 関東 ]2007年03月22日(木) 15時42分
>黒猫さん

そうですね。辞めようと思います。

家は購入したばかりなので、引越しは難しいですが、
職場の人づてで、家の住所は知ってるようです。
だから正直、何かあるかも、とびくびくしてる自分もいます。

携帯番号は、職場に緊急連絡用で教えなくてはならなかったので
職場の人に限って教えていました。
職場の上司とたまたまその人が仲良かったし、まさかこんないざこざがあるとは
思ってなかったからその上司も教えてしまったんでしょう。
同じソフトバンク同士だったので、携帯番号でメールが来てしまいました。
次の日にでもまた番号を変えに行こうか、と話をしていた矢先のことだったので。

すべて1からやり直すつもりで、自分の生活を変えていこうと思います。
本当にありがとうございます。