トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不倫後?も同じ会社で… (8)
 投稿者 ゆうな さん [ 東京 ]2007年03月26日(月) 10時24分
夫が私の妊娠中から浮気をしており、私が出産後すぐに相手の女性(バツ1子持ち)が妊娠しました。
結局彼女の意思でその子供は堕ろすことになり、私のところに戻れと言われたので別れる事にしたというので私もこれで最後と信じてやり直そうとしました。
しかしその後もズルズルと続いている事が分かり、ケジメをつけるために夫の両親と私の前で二人に謝罪とちゃんと別れるという約束をしてもらいました。
彼女とも話をし、「自分の気持ちの整理はついているから彼をもう一度信じてあげて」と言われました。
しかし彼女はともかく夫の事が未だに信じられません。
もともと夫から言い寄って始まった関係で、彼女が奥さんのところに戻れと何度言っても嫌だとすがりついていたそうです。
彼女が妊娠したときも「産んでもらって子供も連れて彼女のところに行く」と産後2ヶ月の私に言いました。ショックで死にそうでした。
もちろん離婚も考えましたが、子供たちのためにそれは出来ません。
浮気というよりも本気で、「絶対一緒になろうね」と約束していたそうです。
実際、両親と会った後も「愛してます」という携帯のメールを発見しました。
相手の女性は夫の仕事のパートナーなので毎日顔を合わせ会話をしていますし、そこまで本気で愛し合った事を忘れる事なんて出来ないと思ってしまいます。
彼女は以前「自分は転職組なのでそろそろここを辞めようと思っている」と言っていたので出来れば今すぐ辞めて欲しいのですが、実際そんな事は言えません。
正直、家を出てしまえば何をしていても私には分かりません。
色々考えすぎてノイローゼになりそうです。夫を信じたいけれどもう信じる事が出来ません。
何か策はないのでしょうか。私が我慢するしかないでしょうか。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月26日(月) 11時54分
ゆうなさん初めましてZEROと申します。産後、間もないのに辛い思いをされてますね・・
信じられなくても今でも旦那さんを愛して居るんですね。
旦那さんはかなり本気の様ですが相手が合ってこそです・・
この手の恋愛は周りに理解されなければされない程、燃えます。
かと言って無理矢理に裂けば本気な分、
旦那さんの憔悴ぶりは目も当てられない状態になると思います。
難しい事ですが相手の女性の対応如何に掛かって来ると思います・・
×1で大変だとは思いますが、とにかく仕事を辞めて貰う事です。
大変だと思う反面、社会的モラルを破ったルール違反には違いありません・・
それと引越しや携帯の解約など完全に旦那さんの前から、
消えて貰う他にないんじゃないでしょうか・・
相手の女性に慰謝料請求してますか?
してないのでしたら慰謝料請求しないからと話してみてはいかがでしょう?

ただ心配なのは相手女性の旦那さんに対する依存度です。
なんだかんだで旦那さんの言葉に流されてしまってますからね・・
相手の女性は×1でも独り身ですか?

昔の様な家族に戻るのは正直、無理だとは思います・・
将来的に考えて今回の事を受入れて行けるなら、

両親と義両親に間にしっかり入って貰い話を勧めてみて下さい。
一人で悩み考えすぎちゃうと身体にも良くないですし、
授乳にも影響が出てしまうと思います・・
ゆうなさん自身の為だけでなくお子さんたちの為にも幸せが戻る事を祈ってます。
投稿者 ゆうな さん [ 東京 ]2007年03月26日(月) 21時54分
アドバイスありがとうございます。
相手の女性には慰謝料請求はしていません。
私としては何とか話し合いだけで事を収めたかったので、夫の両親と私に会って貰おうと頑張っていたのですが二人ともそれを拒んで逃げ続けていました。
それまで彼女に優しく接していた私も(彼女もある意味被害者だと考えていましたので)「このまま逃げ続けるならばそれなりの対処をします」というメールを彼女に送ったところ、もう逃げ切れないと考えたのか別れようということになり、話し合いにも応じました。
彼女は前夫と購入したマイホームに子供と住み続けており、ローンを働きながら自分で払っているそうです。
近くに実の両親や妹夫婦も住んでいるため、引越しする事はないと思います。
たとえ彼女が会社を辞めたとしても、うちが遠くへ引っ越さない限りは彼女の存在が消える事はありません
うちからも車で30分程度の距離なので、付き合っている間は頻繁に通っており、彼女の子供とも仲良くなって父親役をやっていたようです。
彼女には「本当は彼と一緒になる道を選びたいが、彼の子供たちのために戻れと言いました」とメールで言われ、彼にも「戻ってくるのは子供たちのためだけだ」と言われ、悔しいやら情けないやらで…
あと、夫の言葉によれば「彼女は俺を忘れるために好きでもない男と付き合っている」のだそうです。つまり、一応交際相手はいるようです。
夫の両親は「別れたって言ってるからこれで納得した?」と早くこの事を終わらせたいようです。
私の母は(父は他界しています)、彼の顔も見たくないと言っています。ただ子供のためには別れない方がいいと言います。
私さえ我慢すればこのまま普通の生活が続くのでしょうが、やはり耐えられません。
かといってこれ以上騒ぎ立てると、いったん落ち着いたものがまた壊れてしまいそうで不安なのです。
会社に私が直接夫の異動をお願いしたりするのはやはり非常識でしょうか…?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月27日(火) 00時26分
ゆうなさんこんにちはZEROです。
全てにおいて八方塞がりなんですね・・
ゆうなさんの痛みを理解して貰えてるのもお母さんだけなのですか・・

問題は旦那さんですね・・一生、態度が変わらないとしたら辛いですね・・
ただまだ時間も経ってないし気持ちは余計に彼女に向いてしまってますね。
正直、離婚云々より元に戻ること自体難しいでしょう・・
旦那さんの会社に言う事は「肉を切らせて骨を絶つ」みたいなものですよ
望む様にどちらかが移動させられるでしょうが、
旦那さんの評価が完全にマイナスとなるでしょう・・
収入への影響や今後の事を考えると両手をあげて賛成!とは言えません。
でも会社の規模などにもよりますけどね!
たいしたコメントになってなくてごめんなさい!

最後にですが離婚と言う選択も考えに入れても良いのではないでしょうか・・
投稿者 解決策 さん [ 東京E-mail ]2007年03月29日(木) 13時11分
※記事は削除されました。
投稿者 ゆうな さん [ 東京 ]2007年03月29日(木) 22時47分
ZEROさん、解決策さん、アドバイス本当にありがとうございます。

夫と彼女の策略…そうですね、私も少なからずそんな気はしています。
二人の関係の主導権は明らかに相手の女性が握っています。
私を捨てて結婚するからと彼女に約束しておきながら、妊娠した彼女に堕胎させるという状況からいって当然かもしれません。
彼女を怒らせて「別れる」と言われればこちらに泣きつき、彼女がすがってくればまた元通り…という繰り返しでした。

彼女に妊娠したと告げられた日、夫の態度に怒った彼女が「さようなら」というメールを最後に着信拒否にしたため、うろたえた夫が家に帰るなり発した言葉は「俺、セクハラで訴えられるかもしれない」でした。
その後も「このまま終わってしまったら今後の仕事に支障が出る(仕事のパートナーなので)」とか自分の立場だけを考える言葉ばかりでした。
長い付き合いなのでそれらが彼の本心だというのは分かりました。
つまり、自分のせいでこんな状況になってしまったため、一方的に彼女を捨てることなど出来ない(愛している事は別にしても)、と考えているようです。
「子供を堕ろさせてるんだし、これ以上はもう何も言えない。勘弁してくれ」と私に言った事もあります。
彼女を愛しているのはもちろんですが、夫としてはそのような自分を守る考えもあるのは確かなようです。

実は、最後に彼女と話をした時に、
「これは彼には内緒にしてほしいのだけれど、堕胎してから1ヶ月経ったのにまだ生理が来ない。もしかしたらもう子供が出来ないかもしれない。それで精神的に不安定になって、別れた後も彼に頼りたくなって未練がましいメールをしてしまった。それは申し訳ないと思っている。でも結果的にいつも戻ってくるのは彼の方からですからね」
と言われました。
彼の立場がどんどん追い込まれたものになっている事は確かです。
彼が「隠れて関係を続けよう」と言えば彼女もそれを拒みはしないだろうし、彼女が彼にそう言わせるような態度を取るのは簡単な事だと思います。

何だか関係ない話が混じってしまいました。すみません。
離婚はもちろん考えました。
ですが、5歳と生後5ヶ月の子供二人。母は夏に癌の手術をし、合併症などで未だに入退院を繰り返す日々のため、本来はこちらが母の面倒を見なければいけない立場なのです。
私は一人っ子ですし、親戚も今はあまり付き合いが無いので母がいなければ私はひとりぼっちです。
そんな状況の中、赤の他人に子供を預けて働かなければならないという不安を抱えて生活するよりは、自分が我慢してもこの生活を守った方が子供のためにいいのではないかと思うのです。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月30日(金) 13時06分
ゆうなさんこんにちはZEROです。
辛い選択でしょうが現状を読ませて頂く限り、
ゆうなさんが導き出した答えしか現状では仕方ないのですね・・
お母様の事もあり八方塞がりなのが気の毒としか言えなくて申し訳ないです・・
慰謝料と養育費を支払って貰ったとしても何年間も働かない訳には行かないでしょうし、
五か月の乳飲み子を抱いてお母様を看るのは想像を絶する苦労だと思います。
ただ今はお子さんたちの為に我慢して耐える事を選択しましたが、
ゆうなさん自身の幸せを諦めたりしないようにして下さいね
投稿者 ゆうな さん [ 東京 ]2007年04月05日(木) 22時13分
ありがとうございます。
御礼が遅くなってごめんなさい。
週末は必ず家族皆で遊びに出かけたり旅行に行ってみたり、前向きに取り組んではいるもののやはり精神的に安定しません(特に平日)。浮き沈みが激しいと言うか…
たまに衝動的に夫を責めてしまう事もあり、「別れたって言ってるのに今更俺にどうしろっていうんだ」と言われたり。
子供二人の育児と並行しているのでかなりきつく、いつかこのストレスが身体にも影響しそうなのでカウンセリングに通おうかと思っています。
こういう場合は別れたと宣言された後も彼女に慰謝料請求をするのは可能なんでしょうか…そのへんがよく分かりません。
まだまだ先は見えませんが、ここまできたらなるようになれ!という思いもあります(笑)
皆様アドバイス本当にありがとうございました。