トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫のひどい行為についてアドバイスください (6)
 投稿者 ちはる さん [ 北海道 ]2007年04月30日(月) 13時38分
私は25歳で看護師をしています。夫は26歳でマッサージ師です。
昨年、結婚して4ヶ月目で夫が職場の女性と浮気していることが発覚したため離婚を考え別居を始めました。
1度目の浮気相手に対して慰謝料を請求する予定で話を進めていましたが、どうしたらよいのか分からず、まだ請求していません。
その後、夫と1度目の浮気相手は自然消滅、私たちは半年間別居となりました。
別居しお互いに離れてみて夫婦としてもう一度やり直していく方向に自然となりまた夫婦生活が始まりました。
しかし、夫は陰で店のお客を店に来てくれるようにと客を引っ張るために『色恋営業』まがいのことをしていることが発覚しました。
夫が騙している?女性は飲み屋のねぇちゃんで『○○くんのこと好きになったみたい』という内容の手紙を発見し、手紙の中にはデートで色んなところへ行ったりして楽しかったというような内容が書かれていました。
もう一度夫婦生活を再開した当初は私に対する態度も普通でしたが、数ヶ月たつと一緒に出かけたり買い物に行ったりすることもなくなり、しまいには『最近、収入が減って家賃とか払えないからお前の給料ではらってくれ』と言い出し家にお金を入れなくなりました。
もともと夫はあんまり家に生活費を入れてくれず結婚当初そのことでもめて『毎日喧嘩が絶えなくなってその生活が嫌になって浮気した。』と1回目の浮気のとき言っていました。
今回は、店のお客と怪しい関係になってるのではないかと思い水面下で色々と証拠集めしていたら夫に告白した手紙を発見しました。
夫は店のお客に対して色恋営業をするために既婚者ということをひた隠ししているため、その女の子は夫が既婚者であることを知らないようです。
数ヶ月前に一度、インターネットカフェで夫と女が2人でいるところに遭遇したのですが、そのとき夫からメールがきて『浮気じゃないし、店のお客に何回も誘われて断りきれなかった。この子はすごい宣伝塔だから俺が結婚してるってことがばれたら、この子つながりのお客がいっぱい来てるから困る。もうこういうえげつない営業はしないから今回は見逃してくれ』と言われネットカフェで大喧嘩するのも非常識だなと思いその場で喧嘩しなかった私が馬鹿でした。
その後も夫は私の夜勤のときなどに私に内緒で女に会って食事に行ったり色々としている様子です。女と遊ぶ金はあっても家には1円もお金を入れるわけでもなく…。そのくせご飯が出来てないとキレたりします。
夫とその女の連絡先など知っていますが、どこまでの関係なのか、既婚者と知っているのか?どのように連絡(メール)すればいいのか困っています。
私の中では夫と離婚を考え始めていますが、夫も女もムカつきます。
既婚者と知らないで付き合っていた場合、女も被害者だからかわいそうだと思いますし一番悪いのは夫だということは分かっているのですが…。
長文になってしまいましたが、離婚や慰謝料請求などどうしたらいいのでしょうか?
2度も浮気され家でも世間でも都合のいい時だけ私のお金や身体を利用するために妻扱いしてきてあとは妻としての扱いを受けずこの1年半暮らしてきたので夫を痛い目に合わせたいです。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年05月04日(金) 10時19分
こんにちは。

先ず、不貞行為にて慰謝料請求する場合、肉体関係があったと貴女が立証出来なければなりません。
告白の手紙だけでは証拠になりませんし、ネットカフェの前で会ったとしても、それが肉体関係があったと断言出来るものでもありません。
また、ご主人が既婚者である事を隠しての不貞であった場合、相手女性には慰謝料請求出来ません。
但し、いくら肉体関係なかったとしても、ご主人のような婚姻生活に支障が出るほどの過度な付き合いがあり、それにより婚姻破綻になった場合などは、慰謝料請求出来ます。
慰謝料請求して離婚するのでしたら、きちんと興信所などに依頼し、証拠を確保したほうが良いと思われます。

ご主人が仰る、営業に必要だから女性との付き合いも重要との言葉は、ご主人の勝手な言い訳です。
しかし、営業に女性が必要だと言うのは、何のマッサージ師ですか?性感マッサージでもやっているのですか?
貴女の年齢からしても職業からしても、離婚なさったほうが良いのではないかと思われます。
ハッキリ申し上げて、女癖というものはそうそう治るものではありませんよ。
お子様いらっしゃらないのでしょう?
良くお考えになって下さい。
投稿者 ちはる さん [ 北海道 ]2007年05月06日(日) 12時09分
黒猫さんアドバイスありがとうございます。
黒猫さんが言うとおり、不貞関係が立証できなければ慰謝料請求できないというのはわかりました。
相手の女性にもダンナが既婚であることを隠して付き合っている場合は慰謝料請求はできないですよね。

興信所とかを依頼するにもダンナが全く家にお金を入れず自分勝手な生活をしているので今は貯金がなくなってしまい厳しいですね。
でもうちみたいな今回のケースは興信所などに依頼して証拠をつかんでから離婚の話に踏み切った方がいいですか?

あと、黒猫さんが書いてくれた『但し、肉体関係がなくても婚姻生活に支障が出るような付き合いで破綻になった場合慰謝料請求ができる』とありますが、これはダンナに対してということでしょうか?

以前、その女性に遭遇したときに見下されたような態度をとられ腹がたったのでダンナが既婚者であるということを知らずに付き合い続けいい思いばかりしてるその女性がムカつくなぁ…と思うこともありますが、一番悪いのはうちのダンナです。なので今後、既婚者であることをその女性・もしくはその女性の両親にばらそうかとも考えているのですが、そうすることで私がダンナに訴えられたりしますか?(例えば、営業妨害とかで??)

ちなみに
うちはまだ子供はいません。(1年前に流産してしまったので)
ダンナは性感マッサージ(笑)ではなくて普通のマッサージ師です。
なのにそんな外での営業とか言って店以外でも客と会ったりそれ以上のことがあるなんて変ですよね?
そのくせ、最近私に男が出来たんじゃないかと疑ってきます。
ほんとにもう嫌です。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年05月07日(月) 00時47分
こんばんは。

>興信所とかを依頼するにもダンナが全く家にお金を入れず自分勝手な生活をしているので今は貯金がなくなってしまい厳しいですね。
>でもうちみたいな今回のケースは興信所などに依頼して証拠をつかんでから離婚の話に踏み切った方がいいですか?

本当は、それが一番良いです。
しかし興信所は私も利用しましたが、高いですよ〜。
まして、生活費も入れて頂けないのでしたら、支払い大変だと思いますから、良くお考えになって下さい。
それと生活費の件ですが、一銭も入れないのでしたら、調停という手段もあります。
しかし調停となると、呼び出し日などは指定で来ますから、貴女のお仕事は簡単に勤務日変更出来る職種ではないため、大変だと思いますね。
ですので、先ず夫婦できちんと話し合ったら如何でしょう。
それでも、話し合いにもならないのでしたら、考えたほうが良いですね。

>あと、黒猫さんが書いてくれた『但し、肉体関係がなくても婚姻生活に支障が出るような付き合いで破綻になった場合慰謝料請求ができる』とありますが、これはダンナに対してということでしょうか?

そうです。

>既婚者であることをその女性もしくはその女性の両親にばらそうかとも考えているのですが、そうすることで私がダンナに訴えられたりしますか?(例えば、営業妨害とかで??)

何故営業妨害になるのですか。そんな勝手な理由が認められるはずがないです。
しかし証拠も無しにいきなり言うのはお勧め出来ないですね。
その女性を誘っている張本人はご主人ですよね?ご主人がそのような行為を止めない限り、続くと思いますよ。

>うちはまだ子供はいません。(1年前に流産してしまったので)
>ダンナは性感マッサージ(笑)ではなくて普通のマッサージ師です。

申し訳ないです。
女性使って色恋営業とか読んでいたら、そっち系を想像してしまいました。

>なのにそんな外での営業とか言って店以外でも客と会ったりそれ以上のことがあるなんて変ですよね?

と言いますかね、本当の「営業」なら仕方ありません。
しかしご主人の場合、貴女の文面を拝見する限り、普通の「営業」だとは到底思えませんよ。

>そのくせ、最近私に男が出来たんじゃないかと疑ってきます。
>ほんとにもう嫌です。

お子様いらっしゃらないのですから、離婚を考えても良いと思います。
しかしご主人は、離婚に同意するでしょうかね?
ちなみに余談ですが、私はちはるさんと同業者です。
応援していますので、先ずは良くお考えになってみて下さい。
投稿者 ちはる さん [ 北海道 ]2007年05月07日(月) 02時16分
黒猫さんも同業でしたか!

本気で今は離婚を考えています。

興信所を使ってもいないのに次から次へと旦那の女関係が明らかになってきたのです。
なんと1回目の浮気相手と自然消滅したと旦那も女も言っていたのに陰でずっと続いていたことがわかりました。

全く………呆れてしまいました。

『今は一緒にいられなくて辛いけど、半年後・1年後にはみんなに隠れずに堂々と付き合えるようになるからそれまでは頑張ろうね。○○がいない人生なんて考えられないし○○と一緒に居られるためだったら嫁達にいくらでも嘘つくよ』
みたいなことを2人で言っているようです。

陰でここまで散々バカにされていたとは……本当に腹が立ちます。

しかも1回目の時の慰謝料をまだ請求していないのですが、なんとか私や私の親を騙し被害が少なくて済みそうだとか言ってたんですよ(怒)

今まで散々私をいいように利用しておいてマジで人としての神経を疑います。

早く別れてすっきりして別の幸せを探しに行きたいですよ(泣)

でも今度こそ泣き寝入りせずにきっちりと慰謝料取ってやるつもりです。

仕事も忙しいし、そんな人たちのために自分の幸せや社会的な立場などめちゃくちゃにされたことについてちゃんと責任を取ってもらわないと割に合いませんよね………
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年05月07日(月) 21時29分
こんばんは。

次々に分かるのは、携帯でも見ているのですか?
本気で離婚を考えているのなら、やはりきちんとした証拠は必要ですね。
離婚になると、慰謝料の額も上がりますから、取る物とって次の幸せ探ししたほうが
余程有意義です。
職にも困りませんし、ちはるさんの年齢でしたらいくらでも相手は見つかります。
不倫に振り回される人生を送る事はありません。
頑張って下さいね。