トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 教えてください (8)
 投稿者 明菜 さん [ 近畿 ]2002年07月15日(月) 14時58分
以前、ご相談させていただいた明菜と申します。

どなたか教えてください。
主人の浮気の証拠集めを最近していたのですが、何も出てこなくて、合鍵を使って主人の経営している会社のオフィスに入りました。
パソコンや出勤簿などを見ました。いろいろ発見はあったのですが、それよりも3回目に来るはずのない主人と同僚が急に戻って来て見つかってしまいました。
主人は私を訴えると激怒しています。
同僚も「自分が証人になる」と言います。
本当に私は訴えられるのですか?妻が部屋に置いてある合鍵を使って夫の会社に入ることが罪なのですか?
教えてください。お願いします。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年07月16日(火) 09時41分
本当に辛そうなご様子なので、どうも申し上げて良いものか考えていました。

法的には、夫婦だという事で(事務所荒らしや産業スパイなどではない)
刑事的なお咎めはないかもしれません。

でもね、きついことを言うようですが、夫婦関係は悪化の一途を辿って
しまっているように見受けられます。同僚の方というのは、以前旦那さんの
出張の時の騒動に立ち会っている方ですか?
証言と言っている点も気になります。

どちらにしても、今回は明菜さんが一方的に悪かったと思いますので
誠心誠意謝って、しばらくは証拠収集を控えてはいかがでしょうか?
投稿者 明菜 さん [ 近畿 ]2002年07月16日(火) 13時03分
ななさん、覚えていてくださってありがとうございます。

私は訴えられるのでしょうか・・・。
おっしゃる通り、同僚の方は以前と同じ人です。

いろいろ探って知った事実は、今年になって主人がE子と3回会っていること。
3回とも共通の友人を交えて、食事や飲み会の席で会っていること。
二人切りで会うのはE子が断っていること。
でも、パソコンで一日に一回長い長い一日の報告メールをお互いしていること。
仕事のこと、人生のこと、相談しあっています。
主人が職場の近くに法人でマンションを借りていること。
週休1日と嘘をついて、1日はその部屋で過ごしていること。
ビデオを見たり、仕事の本を読んだりしているらしいこと。
メールには、私のことも出てこないし、結婚したいという言葉もありませんでした。
でも、必ずいつか、恋人に戻れるとお互い言っています。
プリントアウトはしました。
このことで逆にE子を訴えられないのでしょうか。

私はどうなってしまうのでしょうか。
投稿者 明菜 さん [ 近畿 ]2002年07月16日(火) 13時20分
追加です。
「恋人」という言葉はありませんでした。
以前行った地名を挙げて、またいつか行けるよというような感じのことを言っています。
私の名前こそ出ないけど「俺の側の問題は俺が解決することですから」と何度か言ってます。
友達からも二人の仲を後押しするようなメールが度々来ています。
私の元同期の女は
「明菜は性格悪い子だった。見る目ないぞ!」と言ってました。
皆訴えたいです。

私が盗み見したものを証拠にすることはできるのでしょうか・・・。
皆許さない。馬鹿にして許せません。
投稿者 USB さん [ 東京/HomePage ]2002年07月16日(火) 22時38分
こんばんは、横レス失礼します。

>いろいろ探って知った事実は、今年になって主人がE子と3回会っていること。
>3回とも共通の友人を交えて、食事や飲み会の席で会っていること。
>二人切りで会うのはE子が断っていること。
>でも、パソコンで一日に一回長い長い一日の報告メールをお互いしていること。
>仕事のこと、人生のこと、相談しあっています。
>主人が職場の近くに法人でマンションを借りていること。
>週休1日と嘘をついて、1日はその部屋で過ごしていること。
>ビデオを見たり、仕事の本を読んだりしているらしいこと。
>メールには、私のことも出てこないし、結婚したいという言葉もありませんでした。
>でも、必ずいつか、恋人に戻れるとお互い言っています。

かなり焦っているようにお見受けしますが、とにかく落ち着いて下さい。
証拠というのは、おそらく「不貞行為」の事をおっしゃっているかと思いますが、
この内容ですと、まだ不貞行為があったどうか解りませんし、不貞の証拠
にはならないでしょう。

それで、訴えられるかどうかについては旦那さん次第ですが、
合鍵を持たされていて、通常出入りしているのであれば、そんな心配する事はないと思います。そうでなければ、訴えられる可能性は考えられます。

ただ、やり過ぎは禁物ですよ。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年07月17日(水) 08時35分
明菜さん、USBさんもおっしゃっていますが、とにかく落ち着きましょうね。
今はまだ、旦那さんと一緒に生活できているんですよね?
離婚届不受理申し立ても提出されているんですよね?

元彼女との交際が複数の方々と一緒の場合は、やはりどう考えても
不貞と見なされはしないのではないかと思います。

であるなら、ここは一旦引きましょう。
事務所に無断で入ったことに関しては、とにかく謝りましょう。
今のまま自分だけの思い込みで動きすぎると、元も子もなくして
しまいかねません。

お辛い状況なのだとは、重々承知していますが、しばらくは
このことから全く心を離して生活してみませんか?
投稿者 明菜 さん [ 近畿 ]2002年07月18日(木) 09時49分
USBさん、ななさん、ありがとうございます。

主人に「私のこと訴えるの?」と聞いたら
「今すぐに、どうこうは考えていない」と言われました。

お二人が言うように落ち着かなくてはと思うのですが。
主人と生活はしていますし、十分な生活費も入れてくれています。
でも、会話が全くないのです。
主人の仕事がどうなっているのか、何を考えているのか、まるでわからないのです。
E子には何から何まで話しています。
心の葛藤、E子への愛情、彼女を傷つけたことの後悔、自分の人生、
私の知りたいこと夫婦なら相談されたいこと、全てE子に話しています。

私と結婚してくれたのに・・・。何故?
辛いです。生きているのが辛いです。
投稿者 なな さん [ 北陸 ]2002年07月18日(木) 18時14分
こんにちは。

旦那さんのことで頭がいっぱいなんだろうなー、と思います。
いつでも旦那さんのことを考え、だから元の彼女の事で
また辛くなるという。

以前もアドバイスをしたかもしれませんが、ちょっと旦那さんのことを
忘れてみませんか?一緒に暮らしているのだから、全てをお互いが
理解し合おうなんて無理な話ですから、彼は彼、自分は自分で
何か別の楽しみを見つけてみませんか?

それでもどうしても苦しいなら、やっぱり心療内科を受診しましょうよ。
自分で自分も、大好きな彼もギリギリ縛ってしまっては、息が出来なくなっちゃいますよ。