トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 みなさんの意見が聞きたいです。 (7)
 投稿者 こーこ さん [ 中部 ]2007年05月11日(金) 19時53分
はじめまして。
今日このページの存在を知り、書き込まずにはいられませんでした。
私はバツイチ36歳、子供15歳、今のダンナ32歳と再婚して4年です。
ダンナが去年の10月頃からネットで知り合った既婚女性と付き合っていました。
それに気づいたのは、12月頃でした。が、私は気づいていないフリをしていました。
でも、女に夢中になるかわりに私と子供にイジメをし始めました。
鬼のような血相で帰ってきて、私と子供に文句の言い放題。
言う事がない時は、なにか文句を探してまで文句攻めでした。
時には、私に向かって舌打ちしたり、「お前はクソだ」とまで言われました。
意地悪は「女に夢中になってるんだなぁ」と解釈し、ただただ耐える毎日でした。
ダンナはと言うと、帰ってきて一通り文句を言い終わるとお風呂に入り、
パソコンにかじりつき女と寝る直前までチャットです。
そして運命の日が来ました。
ダンナの携帯を見ました。
メールはもちろんロックでしたが、画像は見れたのです。
その女の裸やアソコの画像が10枚ぐらいありました。
もう、その画像にドン引きとともに、今までイジメられていたうっぷんが爆発してしまいました。
初めはダンナは「離婚すればいい。俺は女とは別れない」と言っていたのに
その夜には「女と別れて、また元の家族に戻りたい」と言いました。
静岡と大阪だったため、会ったのは2回らしいです。
そのうち関係を持ったのが1回らしいです。
私の気持ちは、すっかり冷めてしまっているしイジメの事を毎日思い出します。
精神的にも参っていて、少し鬱状態です。
何回話し合っても、ダンナは「離婚しない」と言います。
でも、ダンナの本当の気持ちがわかりません。
私は離婚するなら慰謝料をもらうとダンナに言いました。
慰謝料を払うのがイヤで離婚しないのか、本当に反省しているのか。。。
でも、私は離婚したいんです。
ダンナは絶対また同じ事をするでしょう。
投稿者 swan さん [ HomePage ]2007年05月12日(土) 07時41分
はじめまして。

こーこさんもご主人の本当の気持ちがわからない、ということですが
恐らくご主人自身も、自分がこれからどうすればいいか、まだはっきりわかっていないのかもしれませんね。

ご主人がこれから先、本当に改心するか、こーこさんと元のような関係になれるか、先のことはわからないので、半々の確率と考えて・・・
少し時間をおいて、その間にお互いを見つめなおしたほうがいいと思います。

ただ、いくらご主人が反省しても、こーこさんの中にどん引きした気持ちと、また同じ事をするんじゃないかという不安があって、それを抱えながら暮らして行くのも辛いですよね。
ご主人をこれからも愛せるかどうか、信用できるかどうか。こーこさんの判断で決めるのが一番だと思います。

お子さんが中学生ですよね。これから進路とか考える時期なのでしょうか。できるだけ早く結論が出るといいですね。
今は考えることがいっぱいで精神的にもきつい状態だと思いますが、体も大切ですから、どうか一気に深く考えこまずに、少しずつ考えをまとめていってください。
投稿者 こーこ さん 2007年05月12日(土) 10時10分
swan さん
ご意見ありがとうございます。
昨夜、ダンナと少し言い合いになり 私の精神状態の話しになりました。
私は過去にもダンナの意地悪で鬱になった経験があり、病院へ行きたいと言ったところ
「自己分析をすればいいじゃないか。吐き気がする、体調が悪い、ムカつくってお前は言ってるだけで、前に進もうとしていない。」
と言われ、病院に行くかなくてもいい感じのことを言われました。
そして、話しがヒートアップしてしまい。
私が「離婚したい。」と言うと、
ダンナは「じゃあ条件がある。慰謝料なしなら即離婚してやる。」と言ったのです。
結局、慰謝料払いたくないだけだったんですね。
でも、私は筋を通してもらうつもりです。
投稿者 swan さん [ HomePage ]2007年05月14日(月) 00時23分
病院に行かなくてもいいように言われたら、こちらも許せないですよね。

話がヒートアップしているということで、ご主人の、慰謝料なしなら即離婚してやる、と言う言葉も、売り言葉に買い言葉で出てきたんだしょうね。
(離婚話でヒートアップすると、たいてい男性は「離婚してやる、でも慰謝料は絶対払わない」とまず言うみたいですよ。うちの元夫も最初のうちずーっとそう言っていました!)

慰謝料を払いたくないのもあると思うけど、ご主人はまだ気持ちが「離婚」・「元さや」のどちらにも全然かたまってなくて、不安でいっぱいなのでは・・・?

離婚で優位にたてるのは、先に落ち着いてこれからの計画を立て始める人です。
ここで、こーこさんが先に自分の気持ちを整理して落ち着いたら、おろおろしているご主人より一歩リードできますよ。筋を通してもらうつもり、という決意がちゃんとあるのですから、ご主人の言動に引きずりこまれることなく、こーこさんのペースで離婚の計画をたてていってください。
投稿者 こーこ さん 2007年05月17日(木) 19時50分
どうやら女と切れていないようです。
確実な証拠はありませんが、携帯の明細に載っていたパケ量が私の倍ありました。
私自身はメールするほうです。
ダンナは私の前ではほとんどメールしませんし、携帯からネットに繋ぐ事もしません。
だいいち、家にいればパソコンがありますから、わざわざ携帯からネットに繋ぐ
必要がありません。
という事は、家以外でネットに繋いでいる可能性があります。
携帯の掲示板サイトかなにかで連絡を取っているのではないかと思っています。
携帯屋さんに聞きに行ったら
「たぶんネットに繋いでるね」と言われました。
お互いに好き合っていて、私に怒られる前日まで
「愛してる」だ「ずっと一緒だよ」だ「甘えたい」だとチャットしていたのに
いきなり私に引き裂かれて そのままでいられるとは思えません。
そして、ミクシーにも登録してあり 私の妹に見てもらったところ登録してあるだけで、ブログを書いていません。
ブログも書かないのに登録する必要があるのでしょうか?
投稿者 トマプリ さん [ 関東 ]2007年05月25日(金) 13時45分
日々の精神的につらい状態を日記形式で保存して下さい。
PCはダメです。自筆です。
また、信憑性を出すために天気やニュースなどの時事ネタを記載しておくとイイでしょう。

それを証拠として、婚姻を継続しがたい事由により離婚請求を家庭裁判所に提出して下さい。
弁護士などを介するとスムーズに進みます。が、費用が発生します。費用に関しては弁護士によります。
債権回収と離婚問題はイヤがる弁護士が多いのですが、専門にしている先生もいるので探してみて下さい。

有責配偶者からの離婚請求はできませんので夫から請求される事はありません。夫からナン癖をつけられなければ…
投稿者 こーこ さん 2007年05月25日(金) 18時35分
トマプリさん。
はじめまして。
ご意見ありがとうございます。
ちょうど昨日、「DV相談室」に電話してまたところで
トマプリさんと同じように、メモを残すように言われました。
今現在のダンナは反省しているようにも思えますが
性格が自己中、自分勝手のため、相変わらず傷つくようなことを平気で言います。
中には「これって脅し?」と思えるような事も言います。
とにかく、昔の事は思い出して、今の事は日時も忘れず書いてメモに残します。