トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 教えてください (6)
 投稿者 ぽて さん [ 甲信越 ]2007年06月19日(火) 09時23分
夫が浮気(彼が言うには本気)をし、離婚話になっています。
浮気といっても夫が一方的に好きなだけで、体の関係などはないようです。
調査会社にこの話をしていたところ、体の関係がなくても男性に妻子があると知っていてメールや電話、休みの日に会うなどの行為をし、それが原因で離婚になるなら相手の女にも慰謝料を請求できると言われました。
本当のところはわかりませんが、相手の女性は夫のことを友達としてしか見ていないのかもしれないしどうなのでしょう。
夫のメールを見てしまったのですが、私と別れたいという内容をいろいろ女性に相談し、相手が「奥さんもわかってくれるよ」「離婚まで頑張って」という内容とか、夫が「毎日電話したい。今日電話していい?」相手が「○時なら大丈夫!」なとどいう内容でした。
不貞行為とは、体の関係のことですよね?だとするとこの場合は慰謝料を相手に請求するのはどうなのでしょう?
おわかりになる方がいらっしゃれば教えてください。
投稿者 えらい迷惑 さん [ 甲信越 ]2007年06月19日(火) 12時22分
は?
なんで、あんたの旦那に横恋慕されてる気の毒な女性から慰謝料を取ろうとするの?
完全な逆恨みじゃない
旦那を責めるならわかるけど、相手の女性はただ親切で話聞いてあげてるだけかもしれないじゃない

そんなだから本気の浮気なんてされるのよ
投稿者 ぽて さん [ 甲信越 ]2007年06月19日(火) 12時53分
えらい迷惑さん

私の載せた質問でイライラさせてしまってごめんなさい。
私もえらい迷惑さんの言う通りだと思ってます。
ただ、それを言っていた調査会社の人が「請求できますよ!」と当たり前のように言っていたので疑問に思い質問しただけで、私もその女性に慰謝料を請求するのは筋違いだと思っています。
私の書き方が悪かったですね。疑問をクリアにしたいだけです。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年06月19日(火) 19時40分
こんにちは。

辛いですね。お気持ち、よくわかります。
ご主人は、休日などに相手の女性と会っていたりされているんですか?

なんだかメールの内容からして、ご主人の一方的な思いだけでは
ないようにも見受けられます。
ご主人の一方的な思いだけで、あなたに離婚の話までするでしょうか?

身体の関係がないというのはご主人のお話だけなんでしょう?
慰謝料等の関係でウソをついているのかもしれません。

もう少し調べてみてもいいかもしれませんね。
投稿者 Z さん 2007年06月19日(火) 23時40分
調査会社なるものの実態が分からないのですが、単に利益追求の「危ない」会社の可能性がありますね。投稿(これをカキコという低俗な方の神経が分かりかねます)内容から判断するに慰謝料を請求できる問題ではありません。「止めてください」とご主人に言うとご主人は頑なになる可能性があるので、さり気なく気付かせる(例えばメールを削除するとか)とご主人も考え直すかもしれませんね。いずれにしてもこの段階で正面切っての話し合いは避けた方がいいですね。不安で心配なお気持ちは分かります。ただ、機が熟していません。もう暫くは直接的な行動は差し控えたほうが良いかと思います。
投稿者 ぽて さん [ 甲信越 ]2007年06月20日(水) 18時23分
anneさん Zさん

やはりそんなことで慰謝料請求なんてことはないですよね。Zさんのお答えですっきりしました。ありがとうございます。

夫は休みの日に高校の友達と会うと言って女性と会っていたようです。
本当に身体の関係がなかったとしても、付き合う前のドキドキするような気持ちなのかもしれませんし、相手の方もそうなのかもしれません。
お二人が言うように、もう少し様子を見ながらどんな関係なのかも見極めたいと思います。
私の疑問にお答え頂いたことと、私の気持ちを察して良いアドバイスを頂きましてありがとうございました。お二人のお陰で少し気持ちが楽になりました。