トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那のことで (5)
 投稿者 みぅ さん 2007年09月11日(火) 00時31分
旦那が明後日から一人旅に行きます。よく一人旅をしたいと言っていたんですが、前科があるため許可していませんでした。最近旦那が精神的に参っているのが目に見えていたので癒しのためにも旅行を承諾しました。ですがウチには8ヶ月になる子がいます。私と子を置いて1週間も家を空けるのが不振に思えてきました。前科があるのでどうしても疑う気持ちがあります。旦那は極度のめんどくさがりやで一人ぼっちが苦手です。そんな旦那が1週間も一人で旅ができるのかなっと思いまして…。しかも旅行の計画は全く立てておらず、バイクで行動するのですが(大阪〜福岡で行きは船で、帰りは下道で帰ってくるそうです。)まだ船の予約もしていないし宿泊先も予約していません。なんだか意味がわからず近場ならある程度の無計画でも行けるとは思うのですが大阪から福岡は距離がありますしこんなに計画がなしでも行けるのかと不安があります。これは浮気の可能性はあるのでしょうか?意見いただけたら嬉しいです。
長文・読みにくくてすみません。
投稿者 はて さん 2007年09月11日(火) 01時14分
「前科」というのは過去に浮気があったということですか?
バイクで行動する男性には、そのくらい無計画な人はよくいますよ。
身軽だから思いついたところで適当に泊まれるんですよね。
また、天候が旅程に結構影響するので、悪天候だと予約した宿まで行くのが
しんどかったりするので、飛び込みばかりになる人もいます。

浮気の可能性はなんとも言えませんが、相手がバイク好きの女性というのでなければ
そういう長距離の移動主体の不倫旅行を楽しむというのは難しそうですね。
浮気なら女性には、もっとゆっくりした旅のほうが好まれそうですが。

携帯で旅先のメールを送ってもらうとか、夜にこちらから子供の様子を聞かせるとか、さりげなくコンタクトを取ってみてはどうでしょうか。
投稿者 みぅ さん 2007年09月12日(水) 10時24分
返信大変遅くなり申し訳ありません!
はてさん、返信ありがとうございます。
旦那のことですが、『前科』というのは過去に浮気がありました。前カノ以外は未遂なのですが…。
ここに書き込みをした後旦那の携帯をみたんですが一人の女性と連絡を取っていました。メールの内容を見る限り浮気という関係ではないみたいで、携帯をみた後旦那に事情を聞いたんですが、旦那は友達だと言い張っていましたが、言うことが二転三転とコロコロ変わりしかも相手には既婚だということは隠しているんです。女性とは7月中に出会い一度食事に行き電話やメールのやり取りもしています。女性の返信内容から見ると旦那のことは恋愛感情ではないように思います。多分旦那は友達という感情もあると思いますが恋愛感情も持っていたと思います。

旅行のことは…無計画でも行けるのですね!私はバイクに乗らないので考えられませんでしたがはてさんにそう言っていただけて1つ勉強になりました!
その女性と旅行は多分関係ないかな〜って思います。本当に一人で行くようですので…。一応旅行中は連絡するようにしてみます!
旅行のことは解決した感じですが、今度はその女性との問題が出てきたのでまた悩んでしまっています。
投稿者 はて さん 2007年09月12日(水) 21時40分
浮気の事実はなかったようで、ひとまずよかったですね。
ただ、彼が既婚者であることを女性に隠しているのは
下心を勘ぐられても仕方がないと思います。
ご主人に事情を聞いて、あまり感情的にならずに済んだのなら
ちょうどよく「クギを刺した」形になってくれたかもしれません。

あなたの目から見ても、彼が精神的に参っていて、
純粋に本人のリフレッシュのための旅行なのであれば、
ある程度はうるさくしないでゆったり羽を伸ばさせてあげるといいと思います。
妻子のいる家庭があっていいな・・・と、彼が旅先でしみじみ思うことができれば
女性への気持ちも、「よそ見」程度で収まってくれるのではないでしょうか。
投稿者 みぅ さん 2007年09月13日(木) 17時03分
はてさん返信ありがとうございます。
事情を聞いたときは私がかなり感情的になっていました。悔しいという気持ちがすごく大きかったからです。旦那は子育ても手伝ってくれないしこの2ヶ月くらいはなんだかんだ理由をつけて家にいなかったんです。私が必死に子育てをしている間に知らない女性と連絡を取り会っていたことがすごく悔しかったんです。友達だと言い張っていた旦那に友達なら既婚だということを隠したりはしないと言うと黙っていたので今でもはっきり恋愛感情があったとは言いませんが、自分が悪かったという態度を示してくれているのでそういうことだったんだろうと私なりに解釈しています。

旅行へはついさっき出掛けて行きました。
この旅行で彼自身がリフレッシュできて家族の大事さを分かってくれるのならすごく嬉しいことです。
本当にありがとうございました!はてさんのお言葉で心が晴れることができました。そして的確なアドバイスありがとうございました。本当に感謝しています。