トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の借金癖、浮気、酒乱で離婚を考えてます (3)
 投稿者 フラワー さん [ 近畿 ]2007年09月19日(水) 15時04分
私は結婚1年半、11ヶ月の子供がいます。
主人とは結婚を前提で付き合う事になったのですが、当時、借金があることを知らされました。もう二度と借金はしないという約束をし、主人は車を売り、仕事とは別にバイトをして返済しました。
がしかしその後、結婚してからは隠れて借金3回、酒乱(妊娠中に首を絞められる)(裸になりスナックで暴れ警察沙汰未遂)妊娠中に浮気(キス止まりと言い張りますが1年後の現在も他の名前で携帯にアドレスと番号が入ってる)
主人の事が信じられません。バレなきゃいいと思ってるみたいです。
現在、子供と実家に帰ってきてます。
事態の重大さが分からないのか悪いと反省もしてません。
借金は現在ないみたいですけど、いつかまたされるという不安、酒乱は治らないですよね。女癖も・・・離婚を考えています。
慰謝料、養育費はもらえるでしょうか?必要な準備などありますか?
アドバイスお願いします。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年09月19日(水) 22時53分
警察沙汰とは言え検挙に及ばず、と言うところでしょうが、妊娠中の暴力も酒乱も立派なDVですよ。
ご自分のお住まいになる行政地区の女性相談室やDV相談室などにまずご相談なさるべきです。
相談したと言うことも後に語る立派な経緯。
立証とは過去現在だけではなく、将来のため今出来る事をやって置くと言う事も大事。
投稿者 フラワー さん [ 近畿 ]2007年09月20日(木) 12時17分
探偵Zさん、アドバイスありがとうございます。

近くの女性相談室に行ってみようと思います。
ただ主人は首を絞めたり子供を抱っこしてる時に突き飛ばしたりしたことは憶えてないといいます。
警察沙汰未遂の件もウソをついてましたし・・・

借金の時も友達の借金を代わりに返しに行ってあげてるだけとか平気でウソつくんです。(明細が財布から出てきた時)

今、子供と実家に戻って来てるんですけど、主人からはメールで「寂しい、早く帰ってきて」です。
事を起こすたび、私が実家に帰るとすぐに謝りに来て、その時はとても反省しているので許してあげていたのですが、短い結婚生活の中で頻繁に問題を起こしては私が実家に世話になるのもと思い我慢していたのですが、それを主人は勘違いして、何をしても怒られない、バレなきゃいいという甘い考えでまた問題を起こしてしまいます。
このまま続けても変わろうとしない主人にはもうついていけません。
お酒を飲めば人格が変わるので後に大きな事件を起こす可能性もあります。
浮気に関しても、とにかく女の人が好きみたいですぐに声をかけるみたいです。
結婚前に気づけばよかったのですが・・・
今後、すべてを許して結婚生活を続けていく自信はありません。
今度は毅然とした態度で離婚へと進めて行きたいと思います。
ただ離婚に応じてくれるか、慰謝料、養育費が貰えるか心配です。