トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不倫相手への慰謝料請求について (5)
 投稿者 スリーピー さん [ 九州 ]2008年03月25日(火) 07時38分
はじめまして。

約2年前に主人が同じ会社の人間と浮気をしていることが発覚しました。当時はきちんと別れるという言葉を信じて今に至るのですが、去年の秋ごろからまた様子がおかしく、不安でたまらない生活でした。
そんな中、私よりも先に動いたのが私の母・・・
親とは同居しているわけではないのですが、主人の行動に不審を抱き、何度も注意を呼びかけたようです。(何か○○(妻)に隠してることは無い?!悩みは?など)
でも、おかしな行動は一向におさまらないので、母は興信所に素行調査を依頼したようです。
そして、案の定浮気が発覚!!
相手は2年前の相手と同じでした。最近になって再燃したのか、ずっと継続していたのかは定かではありませんが、おそらくずっと継続していたに違いないと思います。

主人は私の両親に問い詰められ浮気を白状しました。
相手との交渉を考えた母は、興信所で調べてもらった携帯電話に電話をかけたようですが、繋がらないため、勤め先に電話をかけたようです。
そして、会社の電話で約1時間ほど話をしたようですが、それが原因?で相手は会社を依願退職することになったよです。(実際、本当に退職するかどうかはわかりませんが、そういう話だそうです)

結果的に2人は別れたようで、主人と私はとりあえずもう一度関係修復のためにお互い頑張っていこうということで話を進めてはいますが、どうにも相手が許せないので、私自身も彼女に誓約書の一つでも書いてもらおうと、携帯では繋がらないので、一度会社に電話をかけ呼び出し、「一度会って話をしたい」と申し出ました。
すると彼女は「もう終わったことですから、会って何を話すんですか?」と強気な態度・・・
カチンと来ましたが、母が会社の電話で長電話をしていた経過もあり、相手が改めて電話をかけなおすといういので一旦電話を切りました。
しかし、約束の電話は一切かかってきません。

もう面倒くさい!って気持ちとムカつくという気持ちがゴチャゴチャになっていますが、このまま一切関らない方がいいのかな〜と考えてみたり・・・
専門家に頼んで内容証明でも何でも送ってみようかな〜と・・・
どっちがいいのかわからなくなっています。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年03月26日(水) 23時59分
これ以上会社への連絡は止めた方が良いね。
旦那さんの立場も悪くなるよ。
同じ会社なんだし。

こう言う場合、変に旦那さんも彼女に負い目を持っているという事で、やはり再発は心配。
だから、配偶者であるあなたに謝罪の意思がないと言うことは問題でもある。
本人同士が終わったとか、会社への務めが終わったとか、それはあなたには関係がない事で、謝罪を形として得たいと思うのは当然のこと。
ましてや、電話での応対がこうではね。
これは十分に相手の不誠実を語る行動ではある。
ならば、やはり内容証明などの、事実として残る形で請求を行うことです。
再発防止の誓約も含めて。

相手との直接対話は「ムカつく」言葉が得られるだけで、結局は水掛け論に終始する場合が多い。
つまりムカつくだけで実がない。
加えて相手に自分を晒してしまうことになり、情報戦的にも相手に塩を送る結果と成ってしまう。
だから、直接談判などはせぬこと。
あくまでも冷ややかに「処理」するのです。
それが何より。
投稿者 スリーピー さん 2008年03月31日(月) 18時00分
探偵Zさん>コメントありがとう御座います。
やはり自分ひとりではやれることに限界があると感じ、行政書士さんにお願いすることにしました。
投稿者 aiaiai さん [ 九州 ]2008年04月02日(水) 23時29分
はじめまして。

半年前に浮気相手の女から慰謝料をとれたものです。

発覚してから行政書士に頼み何度か内容証明を送ったのですが無視され、挙句には法的に戦うと言ってきました。

謝罪もないうえ腹が立ち弁護士の先生にお願いしました。

それでも強気な女だったので、彼女の銀行口座を凍結することに成功しました!!

それでやっと女は、謝罪し100万円払ってきました。
もちろん謝罪文つき♪

この間1年弱かかってしまい、金額も100万円以上かかりました。
でもスッキリし、旦那とも離婚しようと思い、離婚しました。

離婚したら結構もてるようになったので、新しい人と再婚するつもりです。
そして幸せになって見返してやります。

もちろん旦那からも結構慰謝料もらいました。
(浮気以外にもDVも受けてました)

スリーピーさんも戦いに勝って幸せになってください。

浮気する人は絶対またしますよ!!

私は今ではすがすがしい気持ちでいっぱいです。

ちなみに浮気が発覚してから5キロ以上痩せ、自殺未遂もしました。
カウンセリングにも通いましたし、仕事も辞めました。

がんばってください。
投稿者 スリーピー さん 2008年04月06日(日) 20時15分
aiaiaiさん>はじめまして。コメントありがとう御座います。
私は先週、行政書士さんに頼んで相手の女に内容証明を送りました。
が・・・相手は不在のため書類は局へ持ち帰っている状態で、いまだに受け取ってない状況のようです。
念のため、普通郵便でも同じものを送ってるので、きちんと自宅に帰っていれば読んでいると思うのですが、今のところ返事はありません。
一応、1週間待って、返事も無く書類も戻ってくるようでしたら、一度こちらから連絡してみようと思います。
それでも、無視するようなら調停を。。。と考えてはいますが、裁判となるとちょっと面倒かな〜とも正直思っています。

とりあえずは、相手から連絡があればいいと願うばかりですが・・・