トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気についてです (1)
 投稿者 エボシ さん [ 中部 ]2008年05月05日(月) 17時57分
私の弟についての相談です。
先日、弟の奥さんに相談されたのですが、
弟が浮気をしているとの相談を受けました。

身内ながら非常に恥ずかしいのですが、うちの弟は最低という言葉が似合うような男でして、
まず、働かない、気が短い、遊び好きときています。
もちろん、私達両親も含めて何もいっていないわけではありません。
就職をしろ、社員が無理でもとりあえず何か仕事をしろと再三忠告をしますが、全く耳を貸そうとしません。遊びにいくにも、友達の車を借りて向かっています。
しかもこの前事故をおこし、その代金を友人の方に請求され、弟の奥さんと我が家で折半して出しました。弟も当時は反省していましたが、いまも別の友人の車をのりまわしています。
本当に馬鹿だと思います。私は縁を切ったつもりでいるのですが、ことあるごとに弟の不始末に呼ばれるので家族というのは何ともまどろっこしいです。

弟の奥さんにも、結婚するときに言ったんです。こんな男と結婚したら絶対苦労するよと。
結果がこれですから、奥さんも気の毒で仕方ないです。
果てには浮気までされて。

相談のときに奥さんの涙をみたとき、これは何とかしないといけないと思い、
いまいろいろと調べている最中なのですが、
浮気をやめさせるいい方法があれば、教えてほしいです。
よろしくお願い致します。