トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚したいです (3)
 投稿者 よっしー さん [ 東京/E-mail ]2008年05月09日(金) 02時40分
はじめて書き込みさせて頂きます。
都内在住の28歳です。
妻28歳と長男5歳と長女1歳の4人家族です。
23歳の時に長男の妊娠が発覚し、できちゃった結婚をして早6年が経ちます。
実は長男の妊娠が発覚したときに慰謝料を払うか結婚するかで
親と相談しました。同情の気持ちもあり結婚に至ったというわけです。
6年間はまじめに働き、会社でも順調に出世し、何不自由なく生活を
してきました。ただ、最近会社で好きな人ができてしまい
両思いの関係になっています。仕事後に飲みに行ったり、ごはんを食べたり
ただ話したりという関係です。手をつないだり、キスまでは進展しています。
当然こちらが既婚者ということを知っての関係ですが、セックスまでは
さすがに気がひけるらしく、そこまでの関係には至っていません。
最近「人生は1度きり」という言葉がよく頭を過ぎります。
まだ28歳という若さもあり、やり直しがきくのではないか?
完全に気持ちのさめた夫と生活している妻、仮面夫婦に育てられた
子供の事を考えると申し訳ない気持ちで一杯です。
ただ、離婚することによって片親になってしまう子供の気持ち、
そろそろ30近くなってしまう妻の事を考えると非常に悩みます。
自殺まで考えてしまう始末です。ただ死ぬ勇気があれば何でも出来ると思い
そろそろ妻に気持ちを打ち明けようと思っています。
もちろん離婚ははじめてなので慰謝料も養育費想像がつきません。
ちなみに年収は500万円です。
どうすればいいのでしょうか?辛くて仕方がなく書き込みをしました。
どんなに辛くても子供が育つまでは仮面をかぶり続けた方がいいのでしょうか?
自分勝手過ぎるとわかっていても、慰謝料や養育費というお金に縛られても
第二の人生を歩みたいと思っています。
どなたか助言を頂けると本当に幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
投稿者 ダメ男 さん 2008年05月09日(金) 14時31分
わたしも同じ悩みを持つ34、男です。嫁と息子を持つ父親です。わたしも3年間不倫しててその女性今回一緒になろうと離婚を決意しました。もちろん悩んでの結論です。嫁も周りから見ればとてもよく出来た人だと思うし私もそう思います。もちろん子供のこと考えたらそう簡単に決断できるものではありません。それでも相手の女性のことを好きになってしまい・・・どうしようもありません。酷い事をしようとしてるのも十分分かってます。ただ何も分からなくどれから手をつけてよいものか分かりません。離婚までのこと、離婚後のこと、慰謝料、養育費、もちろん相手の女性への慰謝料もかかってくるかもしれません。むしのいい話かもしれませんけど、相手の女性だけには迷惑かけたくないのは事実です。勝手ですよね・・・。誰か何かいいアドバイスがあれば教えてください。
投稿者 beleave さん [ 関東 ]2008年05月12日(月) 16時33分
50過ぎのおやじ、離婚手続き中です。
恋愛や恋は熱病です。結婚その物もそうかもしれません。夫 妻に限らず同じでしょう。一緒になって5年もすればすべて忘れてしまいます。いつまでも胸が熱くなる想いなど夫婦にあるはずがありません。でも離婚して初めて家庭の大事さがわかります。
まだセックスも・・・どうでもいいことです。行為に意味などありません。しょうがしまいが。。大事なのは気持ちですよ。誤解しないで欲しいのですが、セックスしてみればいいですよ。家庭を壊すよりその重要性、妻への感謝を理解することの方がずっと意味がありますよ。もし離婚..再婚..次は新しい女性から離婚を言われますよ!
そしてあなたは落ちていくことに。我慢など必要ありません。理解し子供を愛し・
贅沢を望まず。あなたの奥様に問題がなければ後悔先にたたず・・・です。