トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 自分の浮気が発覚 (3)
 投稿者 浮気男 さん [ 北陸/E-mail ]2008年08月03日(日) 21時15分
昨日自分の浮気が発覚し妻と子供(2人)が実家へ帰りました。
そして、今日とられた携帯を返すと言われたので取りに妻の実家へ行きました。
姉と妻のメールでは「まだ心の整理がついてないから旦那(自分)とは会いたくない」と入っていたため携帯を渡されて後日話し合いに行くつもりでした。
妻の実家へ行くと家に招かれ義母と義姉から説教。そんなつもりではなかったため正装もしていなく「けじめ」が見えないと言われ、しまいには会いたくないと言っていた妻まで登場しものすごく言われました。
最初に種をまいたのは自分なのですが、もし妻との生活に戻っても妻の親、兄弟と、うまくやっていける自身がありません。
経験者の方か詳しい方なにかアドバイスもらえますか?
離婚も真剣に考えています。
お願いします。
投稿者 旅人 さん 2008年08月04日(月) 03時54分
考えが甘過ぎじゃないかな?
逆の立場だったらどうだったと思います?
話してくれてる事も親、兄弟が心配してなら当たり前の事でしょ!
家に上げて貰っただけでも救われてると思うよ

離婚を考えてますって余りにも情けない!
2人の子供に申し訳ないと思わないの?
あなたがやった行為で子供たちは父親を失うかも知れないんだよ?
元サヤになれば良いけど奥さんが離婚を選択する可能性の方が大きいんじゃないかな?
何を言われようが堪えるのが責任をとる事でしょ?
くだらない自分のプライドよりも子供たちを家族を守る事が、
男として何よりも大切にしなければいけないプライドなんじゃないかな・・・
投稿者 Yoshiyama さん [ 中国E-mail/HomePage ]2008年08月05日(火) 13時40分
浮気男さんへ

旅人さんのご意見素晴らしいですね。世の中の男性が皆さんこんなご主人でしたら
浮気に悩む奥様も減少することでしょう。

さて、浮気男さん、今回の不貞行為はあくまでも浮気ということですよね??
まずはきちんと反省の姿勢を見せて真摯な態度で奥様に謝まることから
始めて下さい。
そして許してもらえるように努力してみられてはいかがですか?

奥さんの「まだ、心の整理がついてない」というのは当然の感情です。
今回の件が逆に奥様の浮気だった場合、浮気男さんは即日許すことが出来ますか?
自分に置き換えて考えてみれば奥様のお気持ちも理解出来るのではないでしょうか。

>もし妻との生活に戻っても妻の親、兄弟と、うまくやっていける自身がありません。

今は奥さまのご家族にも顔を合わせ辛いでしょうが、お二人の関係が修復され
今後仲良く生活されるのであれば、また、元の関係に戻れることと思います。

娘の幸せを望んでいない親、兄弟ははいませんよ。
そして、浮気男さんも人の子の親なのですから親の気持ちは十分過ぎるほど
ご理解いただけることでしょう。

どうか奥様とお話し合いをされ、お二人のお子さんの為にも離婚は避けられることを望みます。

ご自愛下さい。