トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那から離婚をいわれています。 (3)
 投稿者 ぐっぺ さん [ 中部 ]2008年09月23日(火) 00時28分
始めまして。現在夫33歳、私30歳、長男10歳、長女8歳の4人家族です。
約1ヶ月前から、別居しています。
旦那に好きな人ができ、わたしのことが女として見れなくなったとのこと。
女として見れなくなったのは、ほかにも理由があるそうです。
ただ、好きな人ができ、相手とは付き合ったりはしていないと言っていました。
そんな中、旦那の過去使用していた携帯がでてきました。
そのなかには、女のあわれも無い姿の写メがたくさん。メールのやりとりも少しありました。二年程前のものですが。
しかも、二人の女とのエッチの動画もはいってました。しかも、私の友達にまで、関係を持ちたいてきな、メールをしてました。
過去にわ、女との二人でうつって肩を組む写真も見たことがあります。
私が、これらの事を知っていることは知りません。浮気もしていないといっています。
とにかく、私とは離婚したいとのことで、わたしのことばかり否定してきます。
私の、この十年間の気持ちや知りながらも飲み込んで、旦那の「信じて」の言葉を信じてやってきたし、子供に財産を残したくて、無理して家まで建てたのに。
離婚したいとおもいます。
家のローン<旦那の持分8万ぐらい>と、養育費は、請求できますか?家だけは、子供のために残してあげたいし、養育費も、私の給料だけでは生活がむずかしいです。
何とかなるのでしょうか?
投稿者 まめぞう さん [ 東京 ]2008年09月23日(火) 10時02分
内容、拝見しました。大変でしたね。

私も旦那の携帯でひわいな映像を見てしまったので、お気持ち痛いほど分かります。
まったく状況が同じかは分かりませんが、私が弁護士に聞いた話をしますね。

まず、携帯の映像は写真にして出しておく事と、映像だけでもCDに焼いておく方が良いらしいです。それと、写メもすべて写真にしておく。旦那が浮気を認めている会話をボイスレコーダーに収めると、なお良い。メールなども保存しておくのが良いと思います。
昔の携帯に入っているなら、SDに落とし、何枚か所持しておくのが理想だそうです。
相手に消されないために。。
2年前の物でも、十分旦那の不貞を証明する証拠となりえるそうですよ。
最後の浮気から3年間なら、相手の女性+旦那から慰謝料を請求することができるそうです。2人に請求する場合は、旦那と相手の女性の連帯責任となり、例えば2人で合わせて500万とすると、内いくらが女性が払い、もしくは旦那が全部負担するのかを決めるそうです。金額は弁護士さんと相談でしょうけど、かなり精神的にも辛い思いをしてらっしゃるので、決して安くないはずです!
それとお友達に相談されてるのであれば、お友達にも立証人になってもらえるとの事。(すごく悩んで、死にたいと言ってた事もありました。などなど。)

裁判などを考えてらっしゃらないのかもしれませんが、内容を見た限り、旦那さんは話し合いで慰謝料を払ってくれたり、養育費を払ってくれたりするような人では無さそうと感じました。奥様は何も悪いことしてないのですから、強い立場ですので、実際にもらうかは置いておいて相手の女性からもしっかり慰謝料を請求するつもりだと旦那さんにお話するのが良いかと思います。それくらいしないと悔しいじゃないですか。
相手の女性にも腹がたつとは思いますが、やっぱり一番の原因は旦那さんですよね。
お子様とぐっぺさんの未来の為に、ここでしっかりお子様の養育費と、慰謝料ももらい、新しい人生を歩む準備をするつもりで、旦那さんをぎゃふんと言わせてはどうでしょう。
私としては、弁護士さんに相談されるのをお勧めします。普通で30分5000円、市で無料30分とかでもやってるので、ネット検索してみて下さいね。

早く、ぐっぺさんに幸せな未来が来ますように!お互い頑張りましょう!
投稿者 ぐっぺ さん [ 中部 ]2008年09月23日(火) 21時43分
まめぞうさん、お返事ありがとうございます。
心にしみました。涙が止まりません。
昨日も、メールで、離婚届用意してあるからと、、、。ホント、勝手なひとです。
写メや、メールでの女とのやりとり、エッチしている沢山の動画。
子供には見られてはいけないものばかり。早いうちに、写真にして、動画はやいてもらいます。
自宅のバックに保管していましたが、昨日、友人に預けてきました。
もしものことを考えて、安全なところに保管してもらいました。
一つ、旦那は口がうまく、、、いつも丸め込まれてしまいます。
実家にのりこんでも、うまくかわされてしまいそうで、、、怖いです。
女として見れなくなったからといって、浮気はしてはいけないんですよね?
わたし、間違えていませんか?強気でせめていいのですよね?
いまだに、浮気はしていないと、しらをきっています。
子供のためにも、旦那の持分のローン、養育費は、確実に払っていただきたいです。

まめぞうさん、ありがとうございました。