トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こういった場合の離婚に際して注意しなければいけないことは? (2)
 投稿者 A・S さん [ 関東 ]2008年12月24日(水) 20時47分
はじめまして。
今回、私に主原因のある離婚を考えています。

・私(妻)…27歳、専業主婦
・夫   …32歳、会社員
・子   …長女1歳

という家族構成ですが、私が以前(結婚後)に飲み会の席で酔って他の男の人と頬にキスをされている写真を撮られ、その写真を夫に見つかり「すぐにでていけ、離婚届けにもすぐにサインと捺印しろ」といわれてしまいました。

私に離婚の主原因があることはわかっていますが、私も以前から離婚をしたいと思っていました。
なぜかというと、

・育児、家事に非協力(子供のオムツ換えなども生まれてから3,4回くらいしかせず、ミルクなども一切やらず)
・生活費を渡さない(児童手当等もうそをついて規定額を渡さない)
・結婚しても自分のアパートに戻ることが少なく実家ばかり

等の不満がありました。

このような場合は、離婚をする際に養育費等はどうなるのでしょうか?
また慰謝料などもどうなるのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
投稿者 元祖Z さん 2008年12月25日(木) 18時24分
たかだか酒席での戯言でしょ。無視無視。それより育児・家事に反協力的な夫に教育というか指導が必要です。「今のままでは離婚と養育費が必要なのはアナタだよ」と。しっかり、しい!